カテゴリ:ジジの服



--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

福袋 2012

拡大する?七福神の一柱、大黒天が抱える袋の中は
打出小槌と米俵ですが
ジジさんの元へやって来た福袋には
春夏用のお洋服が入っていたのでした。
新春に相応しい grindog さんの福袋。
pim:lico さんの初売りに続き
(実際には福袋→初売りの順ですが)
昇り龍ジジのワードローブも充実する
辰年の始まりなんであります。

拡大する?
grindog さん、2012年の福袋は フリフリワンピース、長袖トレーナー、
タンクトップ、オールインワンの、春が待ち遠しくなる4枚と
寒い冬を楽しく過ごすオモチャがひとつ

拡大する?← 福袋のオモチャは黄色のボール
  ジジさんにとっては服より嬉しい?


除夜の鐘が鳴り終わった年明け早々
カートへ入れることができたサイズH0の
福袋は一週間後の、7日に届いたのです。
待ち人来たる、な気分で袋を受け取るも
その袋はあまりに軽く、福袋どころか
不幸袋のようにも感じられたのでした。
大失敗 ???
そう思ったのは封を切るまで。
花冷えする夕暮れの街角に
若葉萌ゆる公園のお散歩に
夏草燃える山歩きに ...
袋の中から出てきたのは
巡る季節が楽しみになる装いの数々。
夢も膨らむ福袋だったのでした~
(ビミョ~な一点を除いては)

拡大する?
今夏の山歩きはこのタンクトップで行こう!と考える辰年の山ガールなり


続きを読む
tags: grindog
21:00 | ジジの服 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

初売り

拡大する?特殊体型犬種の専門店ピムリコさんから
初売りのご案内を頂いたので、三が日の
最終日は代々木詣でと予定を立てたものの
寒い外には出たくな~い ...
  と駄々をこねる我が家のイヌ
のせいかどうか、家を出る頃にはお日様も
だいぶ西寄りになっていたんであります。
ハガキによれば正午から始まる初売り、
開店前から行列ができるピムリコさんの
新春バーゲンですから、今から行っても
たいしたモノは残ってないんじゃなかろうか? 
いやいや、残り物にあり!って言うじゃありませんか。

拡大する?
てなわけで行ってきた、大波が去ったあとの静けさ漂うピムリコさん
隙間の目立つ商品棚は開店時の混雑模様を物語るわけですが、それでも
ジジさんに似合う(服)を見つけてラッキー♪な記念の一枚なり~

お店を出てきたジジさんが着ているこの一品、ジジ母が色に惚れて選んだものです。
というのも ... 前日に近所のカフェでお茶したティアラちゃんとバブルくんの
身につけるジャケット(もちろん、てぃばぶさんお手製)がパープルでして
そのお洒落さに甚く感心したジジ母の頭の中は紫色に染まっていたから
...
なんであります。
拡大する?
ティアラちゃんが着ていたパープルジャケットを着てみたジジさん
シールの毛色にも紫は合う、んですなぁ

実を言えば、レインコートとか、キルティングスーツとか、その他いろいろと
気になるモノはあったんですが、サイズ(IS)がない、色がない、予算が足りない等々で
帯に短したすきに長し ... やはり初売りは開店前から並ぶ根性がないとダメですね。

せっかく代々木まで来たんですから帰る前にちょっと公園でも散策と、ドッグラン付近へ
歩いて行くと見慣れたイタグレさんが♪
ティアラ先生だぁ~
拡大する?拡大する?
広い東京の空の下で偶然に出会ったティアラちゃん
原宿のお買い物途中に公園へ立ち寄ったんですって

拡大する?
出会いも偶然ですが着ている服も同系色という奇遇さ
気が合うもの同士仲良く ... のはずが
微妙な距離感を保つジジさんのせいで、うまくまとまらず

出遅れた割には良い品を買えて良かった良かったの、ピムリコさん初売りセール
お友達にも会えたし大満足の一日だったのでした~

が、しかし。
何度も服を脱がされ着させられ、で。ご機嫌斜めのジジさん。
近頃お気に入りのぬいぐるみに八つ当たりする夜だったのです ↓
拡大する?
チーム墨田のクリスマス会で当たった えりーさん からのぬいぐるみ
遊びすぎで原型が崩れつつある今日この頃 ...



続きを読む
15:30 | ジジの服 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑

real clothes

tibabu_030.jpg木枯らし一号が吹き抜けて
冬将軍がお出ましになった
10月最後の水曜日。
11月下旬並の、寒い寒い、水曜日。
裸のまま過ごせた夏を恋しく想いながら
引きこもり生活を楽しむジジさんの元へ
お友だちからお誘いが ...
真美い庵にいるよ~
tibabu_034.jpg付き添いのジジ母を従えて意気揚々と
真美い庵 の扉をくぐればそこにいたのは
ティアラちゃんとバブルくんと、
(これまた付き添いの)てぃばぶさん。
お友だちに会えてジジさん、大喜び?

ティアラちゃんとバブルくんが着る
暖かそうなセーターは、てぃばぶさん
お手製のイタグレ服なんですが、なんと!
ジジさんの分もあるんですって

tibabu_031.jpg
〔てぃばぶ夢工房 2010 冬コレクション〕は、暖かなハイネック長袖セーター

tibabu_033.jpg
ティアラちゃん&バブルくんとお揃いのリアルクローズ。まるで3つ子のよう?

tibabu_032.jpg
Tokyo Girls Collection @ 下町ドッグカフェ
 
tibabu_035.jpgさて。仕事から帰宅したジジ父は
セーターを着たジジさんを見て思わず
pim*liko のタグを探してしまいました。
いや、ホント。
ジジ母がどっかで買ってきたのかぁ?
と思ったわけでして。
着る子の顔を思い浮かべて服を作る
てぃばぶさん。real clothes というよりも
haute couture(オートクチュール)って
感じです、ネ♪



17:00 | ジジの服 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

新作ですのよ♪

tibabu_021.jpgと、ある日の夕方。
ご近所の てぃばぶさん とお茶することに
したジジ母は、これまた近くの喫茶店
真美い庵 へ行ったのでした。

飾らぬ時間が流れる店内で
下町談義と一緒に頂きましたぁ~
てぃばぶ夢工房の新作ですぅ
あーーー、ビックリ♪

tibabu_017.jpg
てぃばぶさんの新作〔スカート付きノースリーブ ボーダー仕様〕なり~

女の子だというのにワードローブの中身は男子服(?)ばかりのジジさん、
スカート付きのお洋服は初めてです。
着てみた感じは、いかがでしょう?

tibabu_019.jpg
(おしりのひらひらが)はずかしぃ~!  by ジジ

tibabu_018.jpg
そこが かわいいんですのよーーー♪  by ティアラ


そうそう、このお洋服は ティアラちゃん & バブルくん と、お揃いなんです。
もちろんバブルくんのはスカートなし、ですけどね。
これを着て、みんなでおでかけしたいね~ と思う、ジジ家なのでした。
tibabu_020.jpg
寝そべるバブルくんの真似をして、床に伸びるジジさん


実はこの日、てぃばぶキッチンさんからもプレゼントを頂きました。
(暑い日に)喉ごしのよろしいジュレです。
写真を撮る間もなくジジさんが食べちまったので、どんなものかは コチラ
ご確認くださいませ。

お洋服にオヤツ。てぃばぶさん、ありがとうございました~


17:00 | ジジの服 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑

予期せぬ出来事

present=06.jpg3歳を迎えたジジさんに
てぃばぶ夢工房 さんからプレゼントが
届きましたぁ
いやぁ、ビックリしました。
予期せぬ出来事に大騒ぎのジジ家、
蓋を開けてさらにサプラ~イズ!
愛らしく化粧が施された箱の中に
あったもの、とは ...

present_02.jpg
お散歩バッグとお洋服です ♪
もちろんどちらも、てぃばぶさんのお手製なんですよ~

写真左側の、お散歩バッグ。
2010/02/01 現在の、ということはつまり、3歳になりたてのジジさんがプリントされる、
水玉模様の切り返しがとってもオシャレなこの、小さな、素敵な、手提げバッグ。
もったいなくて使えませーーーん

present_05.jpgこのまま飾っておきたいくらいの
お散歩バッグと一緒に贈られた、
ホットチョコレートな、お洋服。
なにが Hot! か? と言えばそれは、
ジジ母が一目惚れした服だからです。

2月3日、節分の日。近所の神社まで
豆まきに行ったジジ母は、待ち合わせた
ティアラちゃんとバブルくんに会ったの
ですが、その時のバブルくんの装いが
あまりにカッコよくて
男前ぇ~ 状態だったそうな。
シックな茶色のハイネックシャツ。
色といい、光沢といい、手触りといい
全てが、ジジ母好みだったのです。
その男前なシャツが、ジジ用にも
仕立ててあったというわけで、
そりゃあもう 大喜び♪ なんです。

present_04.jpg
3歳のお嬢に相応しい、上品なシャツです

present_03.jpg
ありがと~ てぃあら ばぶる ママァ


present_01.jpg市販される既製服と
同等のクォリティ、以上のデザイン、を
持つ てぃばぶさん の手作り服はしかも、
ジジさんから採寸されたピッタリサイズの
オーダー服です。
ご近所冥利に尽きます、よね (^^)
ホントにありがとうございましたぁ
お揃いのお洋服で、お散歩しましょうね~




17:00 | ジジの服 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
