スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自転車に乗ろう!

bicycle_01.jpgご近所のイタグレさん
ティアラ & バブル は自転車で
お出掛けします。
イヌが自転車に乗る、それは
行動半径の拡大と行動時間の自由を
意味する素敵な冒険かもしれません。
ジジも自転車に乗れればなぁ~
ティパブ・ママさんのお話を聞くにつけ
そう思っていたおかーさんは今一度
犬のムスメを訓練しようと考えたのです。

シルバーウィークを締めくくる秋分の日、
クッションを敷いた自転車カゴに
ジジさんを乗っけて、亀戸の街まで
遠征してみることにしたのでした。
でも、このカゴ。脚の長いジジさんには
底が浅すぎるようです。
少しの衝撃でも落ちてしまいそう ...

bicycle_07.jpg見るからに不安定なこの状態で
自転車を走らせるのはさすがにマズイ。
とりあえず手で押しながら、歩く速度で
亀戸十三間通り商店街を目指します。
最初こそカゴの中で固まっていた
ジジさんですが動く景色に刺激されたか
ノリノリの箱乗り。案外、自転車へ
乗ることには抵抗がない、のかも?

粛々と。進む自転車。
我が家から 1Km を越えたあたりから
カゴのイヌはソワソワしてきました。
どうやら道を、歩きたいようです。
この交差点を渡ったら、目的の商店街。
祝日の今日は、往復4車線の明治通りを
封鎖した歩行者天国です。
ということは?
走る自転車と併走するイヌという
新しい散歩方法も練習できるかな?

足で地面を感じたい犬とクルマの通らない目抜き通り。
カゴから下ろしてもらったジジさんは自転車を漕ぐおかーさんの脇を走り出しました。
前へ進むスピードも見事にシンクロしてます。
上手、上手
bicycle_03.jpgbicycle_02.jpg

bicycle_08.jpg
こんなんで、いいですかぁ~


... と褒めてあげたら、真っ直ぐ前へ進まない致命的な欠陥が露呈!
歩いてお散歩する時も、あっちへフラフラ、こっちへクンクンなジジさんですから
ある程度、予想はしておりましたが。
にしても、自転車に追走する速度でそれをやられてしまっては、たまりません。
自転車散歩にはまだまだ、修行が必用ですなぁ

bicycle_05.jpg商店街の歩行者天国を駆け抜けて
ドッグカフェにて反省会です。
おかーさんの横に座り
今日の悪かった点を
神妙に聞き入るジジさんです。

真っ直ぐ走る練習をしましょうね
それは、ムズカシイ ... デス

bicycle_04.jpg
まっすぐ はしれませんが、なにか?


doggy.jpg自転車と併走するお散歩は
蛇行せず走れるようになるまで
お預けとして、問題はカゴ乗りです。
今日の感触からすれば底の深いカゴなら、
なんとかなりそうな気がします。

そういえば自転車屋さんに
こんなカゴがありました。 →
いいなぁ、これ ♪




20:40 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
下町ドッグカフェ | top | 千葉へ行こう ... 養老渓谷編

comments

#
ジジちゃん やりますねぇ
箱乗りとは。。。 お巡りさん居なかったのかな?

ジョジョはパピーの頃に一度乗せてもらったはいいけど
バランス崩したオトン 見事に落されました(汗
それ以来 一切乗ろうとしません
まっ 今じゃ乗れる大きさじゃありませんけどね
自転車並走 上手くできる子をみると羨ましいですよねぇ
散歩が楽になりそうな気がします
でも 寄り道の多い子は危険ですよね
ジョジョは寄り道多いし 馬力(犬力?)デカ過ぎて
自転車を引っ張り回すので とてもじゃないけど無理
危険極まりない状態で諦めました
ジジちゃん やるなら気を付けてね~
ジョジョボさん | 2009/10/03 07:05 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ
じじちゃん、スゴイ!大丈夫そうですね~
今度は自転車でお会いしましょ♪
ティアラさんは、相変わらずスリングin
ですが・・・
バブルはカゴでバランスとって、お座りして疲れたら横になってと彼なりのくつろぎ方?があるようです!
バブルのためにカゴも冬仕様にしなくては・・・と考え中です。



てぃばぶさん | 2009/10/05 00:54 | URL [編集] | page top↑
#
ジョジョボさん、こんにちわ♪

えぇ~、ジョジョくん。落とされちゃったんですか?
それは、可哀想 ... i-241
嫌な記憶って、何年経ってもトラウマなんですねぇ

近所の黒ラブくん、お散歩は
ご主人と息のあった自転車併走スタイルなんです。
引っ張られませんか? と聞いたら、
この子は俺の様子を見ながら走ってくれるから大丈夫だよ~
って答えてくれました。
こけそうになっても止まって待っててくれるんですって!
さすが、(頭のいい)ラブラドールですよね

ジョジョくんと同じくジジもジグザグ犬ですから、
自転車併走散歩はおそらく、一生ダメなんじゃないか、なぁ ...
まぁ、いいんです。
お散歩は足でするから お散歩 と言うわけですしネ
ジジ父さん | 2009/10/05 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ、てぃばぶさん♪

家人は、
ティアラ & バブルと木場公園へ行くのを目標にしてるんですが、
まだまだ前途は多難のようです。
なんたってジジさん、カゴへ乗るには乗ったけれど、まだ
手押し状態での自転車乗車ですから。
イタグレ・サイクリングは今しばらくお待ちくだされ i-230

バブルくんはそんな器用な乗り方をしてるんですか?
エラいなぁ v-354

風を切る自転車は寒いですものね、カゴの冬仕様は大事かも。
毛布でくるんでホッカイロを入れて ... って、感じ?

ジジ父さん | 2009/10/05 16:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/102-d9057f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
