スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

寝袋

gigi_480.jpg日に日に寒くなってきました。
素足で感じる床が冷え冷えとしてきた
今日この頃、
下がる気温と同調するかのように
ジジさんの行動範囲も狭まります。
袋から出ない、
出てもすぐに舞い戻る、
お散歩は大陽が顔を出す日中に限る、
(こたつで微睡む)猫のような毎日。
今からこんなんで、冬を越せるのぉ~?
この(↑)袋 - ジジの寝袋 - の中で今も、ぐ~たら娘は丸くなっています。
お彼岸を過ぎたあたりから、このような光景が多くなります。
中から出てくるのは食事とトイレとタマゴちゃん遊びの時くらい、でしょうか
ジジの寝袋、その正体は FEEL SO DOG さんで2年前に購入した
リバーシブル・ドッグベッド というものです。
暖かさと柔らかさを提供するポリエステル製の綿を、頑丈なナイロン生地と
アンチピリングフリース(毛玉になりにくい起毛仕上げ繊維)でサンドイッチした
本格的なシェラフなんです。

gigi_483.jpg寒がりなジジさんのために
奮発してあげた、というのに ...
買ってあげた当初は中に入るどころか
噛みついて、引っ張って、爪研いで、
ばかりだったんです。
でも、ジジさん程度の力量では
破壊できない頑丈さがこの袋にはあって、
さしものイタズラ娘も かなわぬ相手 と
認めたようなのでした。
時は流れ、いつ頃からだったのか?
正確には記憶していないのですが、気付くと、袋の中で寝ているジジさんがいました。
袋の中は暖かくて気持ちよいと理解したんですね。
もう片時も手放せぬようなのであります。


gigi_481.jpg
う~ぃ、あったかくてきもちいいですぅ~


gigi_482.jpg
とーちゃんもはいります? ここ ...


gigi_484.jpg
でたくないので このまま あるきますぅ ... えぇ、みずをのみに




20:57 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさん、デカグレに驚く | top | 下町ドッグカフェ

comments

#
あら~ 珍しい ジジちゃんの笑顔
ジジちゃん いつも凛としたイメージがあるから
こんなに のほほ~んとした雰囲気は想像できなかった
可愛いねぇ~(あっ!失礼しました いつも可愛いですよホントに)
こんな一面もあるんですねぇ
・・・って コチラまだ半袖ですよぉ
ウチだけなのかしら?ジョジョは暑がりだから
真冬でもほんの一時期だけですよ 毛布って
人間も毛布なんて使わないです 我が家は。。
本格的シュラフなのね とってもセレブだわぁ
そうそう 我が家って炬燵もないんですよ
ここは日本じゃないって いつも突っ込まれてます(苦笑)

↓の記事 関西では粋っていう感覚ないですね
雅っていうのも 京都だけじゃないかなぁ
京都人は関西(特に大阪)と同じにされると怒りますから
元々商売人の街ですからねぇ 元気だけはありますが 下品かも・・・
ジョジョボさん | 2009/10/09 07:23 | URL [編集] | page top↑
#
ジジ姫カワユイv-238
気持ちよさそうなお顔~
ホントに朝晩涼しくなりましたもんね。
我が家もすっかり毛布の子です(笑)
てぃばぶさん | 2009/10/11 19:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ジョジョボさん♪

返信、遅くなってすみません。
(仕事の関係で)ネット環境のない生活を送っていましたがゆえに ... i-230

凜としたイメージ。なんて ...
褒めすぎですよ~、ジョジョボさん i-100
ぐ~たら性分なジジですから、たいがい、こんな顔してるんです。
ただ、写真を撮ろうと思ってレンズを向けるとおすましするところが
あったりするようでして i-68

日中はこちらも半袖で過ごせるくらい暖かいのですが、
日も陰るとちょっと肌寒くて上にもう一枚、欲しくなります。
短毛で皮下脂肪の少ないイタグレは、この時期あたりから
めっきり活動量が減ってきます。
暖を求めながら部屋中をさまよう姿を見て、季節は秋だなぁ、と
思ったりします(笑)
そんな寒がり犬なので、自分で潜り込める寝袋を用意してあげたのでした。
冷静に考えれば ???!な、お値段なんです、確かに。
自分たち用だったら買わないジャンルの商品ですが、
どうもジジには甘いというか、なんというか ...

そうかもしれませんねぇ、雅。
江戸から献上する物はすべて くだらないもの となってしまう
京都だけに、難波とは意識も異なるのかもしれませんね。
勝手なイメージですが、大阪ってラテン系な感じがします。
その陽気な元気さが羨ましい i-1
ジジ父さん | 2009/10/13 10:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん♪

なかなか撮れない、ジジの寝ぼけ顔です i-196
ここはドコ? ワタシはダレ? って感じですよね(笑)

ティアラ & バブルも毛布の子ですかぁ~
なんであんなに寒がりなんですかねぇ、イタグレって i-100
ジジ父さん | 2009/10/13 11:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/104-e91075c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
