スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジさん、デカグレに驚く

kasai_010.jpg先週(10/4)のお話です。

気持ちよく晴れ上がった日曜日のこと、
いつものように出かける先を考えた末
この日は、
葛西臨海公園へ足を伸ばしたのでした。

暦は10月。
吹き抜ける風に秋を感じる季節 ...
ではありますが、
雲ひとつない青空から降り注ぐ大陽は
芝の大地に暖かい日だまりを用意して
くれました。さぁ、シートを広げて。
ゴロ寝しよ~
降り注ぐ陽光と
遠くに聞こえる人々の歓声と
頭上で揺れる木々のざわめきとが
夢の世界へと誘う、日曜日の公園。
いつしか眠り込んでいた僕でしたが ...
なんか。苦しくないかぃ
金縛りにあったような息苦しさに目を覚ませば、眼前には左右に揺れる尻尾が!
苦しさの原因は、人の腹の上に寝そべるジジさん、4.3kg だったのでした。
僕の腹の上で、彼女はいったいナニをしているのでしょう?
kasai_011.jpgkasai_012.jpg
あのダックスさんは、おとこのこみたいですよぉ~
どうやら、歩道を見張っているようです。
犬が通る度に振られていた尻尾が僕の目の前にあった、というわけで。
ジジさんなりに休日の公園を楽しんでるんですねぇ~

さぁ。そろそろお昼寝は切り上げて、園内を散歩しましょうか。
kasai_013.jpg海辺へ向かう石畳の歩道に出ました。
あれっ!
イタグレ のような 犬が来ますよ?
のような と思ったのは、
ウィペット のようにも 見えたからです。
つまり ...
イタグレにしては大柄な
ウィペットにしては小柄な
ハウンド犬と僕らは出会ったのでした。

ドリーとモナミです
お連れのママさんが教えてくれました。
大きなイタグレさんがドリーくんで、現在の体重は 9Kg ! とか ...
イタグレとしては初めて聞く数値なもので、最初は耳を疑ってしまいました。
キョトンとしたお目々がキュートなモナミちゃんはジジさんとほぼ同じ大きさですから、
ドリーくんの堂々たる体躯がおわかりになるでしょうか。

kasai_014.jpg
■ フォーンのドリーくんとブルーのモナミちゃんは仲よし兄妹

ドリーくん、実は。
スウェーデンで一年ほど暮らして日本に戻ってきた、海外渡航犬なんだそうです。
一時期は 13Kg !!! もあったそうで、北欧の豊かな自然がそうさせたのかしらん?
さすがにヴァイキングの国であります。

kasai_016.jpg
■ ドリーくんはスヴェア人のように大きなイタグレさんです

ジジさんと同じく小柄なモナミちゃんですが、性格的には強いんですって。
おっきなドリーくんもタジタジになるとか、ならないとか ...
犬も見かけによらないんですね。

kasai_015.jpg
■ カメラ目線が愛らしいモナミちゃん


ジジさんは初めて見る大きな同族にビックリしてしまったようです。
イタグレ話で盛り上がる人間達の輪から遠く離れて、ひとりポツン ...
まぁ、いつものことですけどね



20:05 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
うぶすな | top | 寝袋

comments

#
ドリー君に親近感が沸くのは我が家だけかしら
イタグレ界のJOJOなのねぇ(笑)
ココは一つ歌っておきましょう
「大きい事はいいことだ~♪」
ん~ パパさん解るかなぁ???
ジョジョボさん | 2009/10/15 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんにちは、ジョジョボさん。

山本直純さん、ですね?
確か、チョコレートのCMだったような ...
大きいことはいいこと、ですが。
抱っこするのは大変ですよね → ジョジョくん v-286

ビーグル犬の適正サイズってよく知らないのですが、
ジョジョくんは横綱級でしょうか?
ジジ父さん | 2009/10/15 15:33 | URL [編集] | page top↑
#
シートを敷いてゴローンとお昼寝は気持ち良さそう~v-218
今が人にもイタグレにもイイ季節ですもんね☆

9キロとは大きいですぅ~
でも優しいんだろうなぁ♪







てぃばぶさん | 2009/10/15 21:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん♪

秋の入り口は、気持ちいいですよね i-1
これから寒くなっていくのがちょっと寂しくはありますが ...

ほんとに大きかったです。
で、とっても優しいイタグレさんでした。
愛情チャージ(ママさんに抱っこしてもらうこと)なる妙技も
見せてくれましたよ~ i-176
ジジ父さん | 2009/10/16 13:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/105-201731cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
