スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ワンちゃんメニューに挑戦す

gigi_485.jpg朝に出かけたおかーさんを迎えに、
犬のムスメはおとーさんと一緒に
おかーさんの実家へと向かうのでした。
いつもはおかーさんが座る助手席を
独り占めしたジジさん、ご満悦の様子。
おとーさんの運転を邪魔することなく
2時間のドライブを楽しんだのです。
約束の時間には少し遅れて到着し、
時計を見れば、もう夕方。

doggarden_01.jpgなにか食べてから帰ろうか?
というわけで、お彼岸のお墓参り
所在を知ったドッグカフェ
Dog Garden Resort 鶴ヶ島
寄ってみることにしました。

実はジジさん、ドッグカフェの
お食事を楽しんだことはありません。
食べたことがあるのはクッキーなんかの
オヤツばかりで、
本格的な ワンちゃんメニュー から何かを
頼んだって経験はないんです。
常に何かしらの薬を飲んでいたくらいです
から、家とは異なる環境中で素材も
調理方法も知らないお料理を食べる、
ってのは勇気がいるんです。
食べた途端にゲロ ... なんて。

お店の方にも悪いですしね。

doggarden_05.jpgしかし、今のジジさんなら。
多少の冒険は許してくれそうな雰囲気が
あるのでした。
改めてワンちゃんメニューを眺めると
どれも美味しそうですが、やはり
何が入ってるの? は、気になるわけで。
でも。あるんですね~、素材表が。
ジジさんは食べない方がよろしかろう
素材の有無もこれならよくわかります。

doggarden_03.jpgdoggarden_02.jpg

doggarden_04.jpgお腹の空いたおとーさんはロコモコ、
甘いものが食べたかったおかーさんは
季節のタルトセット、そして。
ワンコメニュー初挑戦のジジさんには
悩んだ末、砂肝と野菜の煮込み
オーダーしてみました。
使われる食材は、砂肝、キャベツ、
大根、にんじん、カリフラワー、
インゲン、黒ゴマ、です。

doggarden_06.jpgこの中で食べたことないのは
砂肝、カリフラワー、黒ゴマ、の3種類。
でも。砂肝は鶏、
カリフラワーはブロッコリー、
黒ごまはきなこ、みたいなものと思えば
大丈夫のような?
運ばれてきた、ワンちゃんメニュー。
見たことのないお料理と
嗅いだことのない香りに、ジジさん
身を乗り出して興味津々です。
今にも食べてしまいそうな勢いですがここは、ドッグカフェ。
お行儀良く、マナーを守って食べなくては、なりませぬ。

doggarden_07.jpgdoggarden_08.jpg
まだですかぁ~

doggarden_09.jpgdoggarden_10.jpg
いつもと違うお味ですぅ  あっ、これとあれはキライなのだぁ~

doggarden_11.jpgところが、ジジさんったら。
食べたのは、砂肝だけ!
あとはぜ~んぶ残してくれました。
ニンジンは(嫌いなので)まぁ
しょうがないとして、ダイコンや
インゲンは良く食べている素材だけに
残すとは少々、意外だったのでした。
もしかして、初めて食べた黒ゴマが
好みではなかったのかな?
ワンちゃんメニュー初挑戦は
残念な結果に終わってしまったジジさんなのでした。

さて、残してしまった 砂肝と野菜の煮込み の、その後です。
お持ち帰りになりますか? とお店の方から申し出があり、タッパに詰めてくれました。
そんな気遣いがちょっと嬉しかった Dog Garden Resort 、ポイント高しです。

doggarden_12.jpg
やさいって気分じゃなかったのよねぇ~、今日は ...



tags: カフェ
22:00 | ジジの食 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ワンカフェで | top | 改善傾向

comments

#
ジジさん カフェメニューはお気に召しませんでしたか?
食べ慣れた食材でも調理方法が変わるとダメみたいですねぇ
ジョジョも そういうとこありますよ
まぁカフェメニューで まともに食べられるものって ないんですけどね
注文しても 食べられない食材がどうしてもあるので
お友達に食べてもらってます
お持ち帰りは良いシステムですよねぇ
常連さんならアリかもしれないけど・・・珍しいですよね
家でいつもの味にしてあげると良いですし
なによりエコ なかなか高得点なカフェですね
ジョジョボさん | 2009/10/27 03:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ジョジョボさん ♪

そうなんですよ、ちょっと気に入らなかったようです。
食べ慣れていても調理方法が違うとダメ ... なんて、
まるで人間みたいですよね(笑)
ジジだけかと思ったら、ジョジョくんもそんなことあるんですね?
犬も味覚(?)にうるさいなんて、初めて知りました i-229

何を食べていいのか? 何を食べたらダメなのか?
ジジの場合も悩みは大きくて、今までドッグカフェで食事をしたことが
なかったのですが、今回は思い切ってトライしてみました。
食べたくないものを残してはくれましたが、下痢も嘔吐もなく
過ごせているので今回のお食事、胃腸的にはオッケーのようです。

お持ち帰りシステムは僕もちょっと、感激しました。
こういうお店はまた、行きたくなりますよね。
次はジジさんの大好きな肉料理(ソーセージなんてのがありました)で v-529
ジジ父さん | 2009/10/27 16:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/108-c92a3399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
