

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめましての、子犬 - お迎え編 -

生年月日: 2007/02/01
出身地: 那須
性別: 女の子
色: シール&ホワイト
ペットショップで出逢った子犬の簡素な
プロフィールはそれでも、
はじめて犬を飼おうとする僕らとっては
十分な情報でした。
生後何日なの?
性別は?
気になることはそんなことくらいだったのです。

どんな親犬から生まれたの?
血筋はどうなの?
遺伝性の疾患は持っていないの?
もっともっと知らなくてはいけない基本的な素性があったと、今にして思うのですが。
犬素人ゆえのお気楽さで、というよりも。
目の前にいる子犬のあまりの可愛らしさに、我が家へ迎え入れることにしたのでした。

item_001.jpgそうと決まれば、受け入れ準備です。
犬と暮らすことになった僕らは、
犬が我が家へやってくる前に
犬の必要なものを買い揃えることにしました。
とはいっても、あの子犬に直接、
聞いたわけではないので、不要なものも
あったようですが、トイレからケージまで。
お迎えする準備は整いました。

そして、2007年3月16日。
イタリアン・グレィハウンドが我が家へとやって来た日。
生後43日で見知らぬ僕らの元へとやって来た子犬、です。
ケージの中から見上げる瞳の、あどけなさの中に宿るどこか心細げな感じに、
僕らは誓うのでした。
この子をちゃんと育てなくっちゃね、と。

gigi_005.jpg


16:47 | はじめまして | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
病に倒れた夏の日 | top | はじめましての、子犬 - 出逢い編 -

comments

# 加齢夫婦さんへ
v-274v-13こんにちはv-238

ジジちゃんかわいいですね。わたしはジジが好きなので、また遊びにきてくださいv-274
ことりんごさん | 2008/08/05 13:37 | URL [編集] | page top↑
# ことりんごさんへ
こんばんわv-286
かわいいって褒められるのが大好きなジジですので、また遊びに行きますねぇ~♪
鬼嫁も i-232
ジジ家さん | 2008/08/05 23:32 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/16 17:04 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2008/08/16 17:31 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/11-e1d0eff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
