スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

キャッチ & リリース

gigi_491.jpgお手 も おかわり もできないジジさん
ですが、お座り と 待て は得意です。
それと近頃ではフリスビーの
空中キャッチもできるように
なりましたぁ
... といっても、成功するのは
5回に1回くらいのものなんです。
でも、一年前に比べたら
大きな進歩だよねぇ~
これで、キャッチした円盤を返してくれれば言うことなし、なんだけど
一度咥えたものは放してくれないのでした。
捕まえて放す。キャッチ & リリースがゲームの基本だと思うけれどジジさんの場合は
キャッチするまでがゲームなんですね ...


gigi_501.jpg
おかーさんがフリスビーを手に取った瞬間、走り出します

gigi_497.jpg
落下地点を見定めて、思いっ切りジャンプ

gigi_498.jpg
キャッチ成功 お見事!

gigi_500.jpg
得意満々に戻ってくるジジさんです

そう、戻ってくることも覚えました。
だた、戻ってくる先がフリスビーを投げたおかーさんではなく
カメラを構える僕のところ、ってのがご愛敬ではあります。

では、もう一回。ジジさんの華麗なる空中演舞を ...
gigi_496.jpg
ひねり技です。飛んだ位置が悪くても若干なら修正できるようです。

gigi_499.jpg
修正不能な位置関係の場合は、うらめしや~ なポーズをとってくれます。


gigi_490.jpgフリスビードッグは、
イヌと人間とのコンビネーションが
試されるスポーツなんだそうです。
キャッチの確率をあげるには
投げる側の技術も問われるわけで、
僕らも練習しなくてはダメなんですね。
でも ...
リリース、捕まえた円盤を放すのは
特別な技術なんていらないはずだけど。
もしかして
ジジさんと僕らの間に信頼関係が構築できていない? ってことなのかしらぁ~




22:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと母のお散歩 ... 河原編 | top | ムーミンをさがして

comments

#
ジジちゃん空中キャッチかっこイイ♪
父さんの所に戻ってくるジジちゃん、イイお顔してますね。
お手やおかわりなんてできなくても、お座り・待てができたら十分だと私は思います~
バブルも一緒ですから!
ジジ家~信頼関係もバッチリですよー☆

てぃばぶさん | 2009/11/10 20:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、てぃばぶさん♪

今日はすごい雨でしたねぇ ... i-3
外に出れなかったジジさんは家の中でイタズラ三昧です
ティアラ & バブルはどうですか?

ぐ~たらしているジジも可愛いのですが、
イタグレらしく走って飛ぶのはやっぱりいいもんですよね(親ばか)

バブルくんもお手やおかわりはできないんでしたっけ?
ティアラちゃんがマスターしてるから、できるもんだと思ってました。
バブルくん、ジジとお仲間ね i-100
ジジ父さん | 2009/11/11 19:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/114-7eb6d89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
