スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジ母の作品

てぃばぶ先生を我が家に迎えミシンのうなり声と共に始まった、ジジ服制作の日。
体型がほぼ同じティアラちゃんの型紙をベースにジジさんのパーツサイズを
考慮して切り抜かれた生地は、徐々に。
立体的なカタチへと姿を変えるのでありました ...
fleece_001.jpg寒がりな犬のムスメに贈る
母からのプレゼント。
それは厚手のフリース地で、
長い首筋や細い前足を暖かく包み込む
ハイネック・長袖トレーナー。
さて。その出来映えは ... ???

← お~、服になってるではないですか ♪
※左上のグリーンの服が今回の作品!
 赤チェック服はてぃばぶさんのお土産~

僕は正直、ここまで服になるとは思っていませんでした。
初めて作ったとは思えぬ出来映えは、てぃばぶ先生の的確な指示があったからこそ
なんだそうで、これはもう先生どころか てぃばぶ師匠 ですね

そんなジジ母の、初の作品を着たモデル嬢を、左、前、右からご覧くださいませ。
fleece_002.jpgfleece_003.jpgfleece_004.jpg

楠田絵里子風の着こなし、マダムな感じに気取ってポーズするジジさん、です。

fleece_005.jpg
ありがと~ かーちゃん


このフリーストレーナーの制作時間は約、6時間だったそうです。
てぃばぶ先生なら2時間で完成させるところですが、なんせ作業したのは
右も左もわからぬジジ母なもので、予定時間を大幅にオーバーしてしまいました。
お昼も食べずに教えてくださった てぃばぶ さん、本当にありがとうございます。

そして、制作費はたったの、500円。
しかもこの生地、あと2着は作れるくらい残っているんだそうで手作り服って
とってもリーズナブルなんですねぇ~

fleece_006.jpgところで。
お土産に頂いた赤いチェックのトレーナー
は、ティアラちゃん & バブルくんとお揃い
なんです。これを着てみんなでどこかへ
行きたいなぁ~と思っていたら、
意外に速くその時は訪れました。
  ... という話しを次回は
  まるで兄妹みたいな3イタグレ →



22:00 | ジジの服 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
イタグレ祭り | top | ジジと母のお散歩 ... おしなり編

comments

#
ご無沙汰しております
ジジ母さん 凄いじゃないですかぁ
な~にが「家庭科1」ですか
幾ら先生が良くても 生徒の出来が悪いと授業は進みませんよ
優秀な生徒さんじゃないですか
ジジちゃん よかったねぇ
母様の愛情こもった手作り洋服 暖かさも倍増でしょ?
コレ来て街中を闊歩して皆さんに見て頂きましょうね
きっと褒めてくれますよ~
ジジ母さん 出来栄えに気を良くして しかもリーズナブルだし
嵌まるんでしょうねぇ パパさんのも如何ですかぁ?
ファミリーお揃いでお出掛け 楽しいかもぉ(笑)
ジョジョボさん | 2009/11/25 13:32 | URL [編集] | page top↑
#
素敵なお家にお招きありがとうございましたぁ~

暖かい、可愛いのができましたよね♪
ジジさんポーズもバッチリですv-218

ジジ母さんも、慣れたら1時間もかからず作れますよ☆ファイトv-91
また、一緒に作りましょうね♪
ジジちゃん、着てくれてありがとう~
3ワンぉソロで嬉かったです!

てぃばぶさん | 2009/11/26 20:37 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、ジョジョボさん ♪

お褒めいただき、ジジ母も喜んでおります。
が、実物をよ~く見ると。縫い目が ...
街を闊歩したら崩壊してしまうかも i-230

ちゃんとポーズを取ってくれたジジなので、
もしかすると、母が作ってくれた服だと
わかってるのかもしれませんね。

ジジ服で余った生地をワンポイントにして
人間用の服も作れたら面白そうですが、
とってもハードルが高いような ... ???
ジョジョボさんも、どうでしょう?
ジョジョ服の製作、きっと楽しいかも i-209
ジジ父さん | 2009/11/26 22:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、てぃばぶさん ♪

ほんとーに、ありがとうございました
あったかくてかわいらしい服ができて感謝感激です。
1時間は無理ですが3時間ぐらいには縮められる、かしら?

ぜひぜひ一緒に作ってください、とジジ母が申しております。
新しい生地もありますのでぇ~

お揃いの赤チェック服は、ジジさんのお気に入りになってます。
今日もこれを着て公園で遊んでましたから ... i-100
ジジ父さん | 2009/11/26 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/117-1461e372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
