

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Homeward bound

gigi_508.jpg今日の日の入りは 16:28 なんだそうです。
16時って ... 、夕方の4時ではないですか。
つい2ヶ月前は、5時半頃でもまだ
明るかったように思うのですが、
ずいぶんと日も短くなっていたんですね。

暗くなるのが早いと困るのが、
ジジさんのお散歩。
冷え冷えする冬のトワイライトゾーンは
苦手なもので、
家の中から外へは出ようとしませんし、
外に出ていても早く帰りたいんです。
イヌって、こんなに出不精なのぉ?
我先にと帰路へつくジジさんの後を
追いながら、ふとそんなことを
考えたりもする冬の入り口ですが、
確かに寒くて暗いのは心細いよね。
やっぱり日のあるうちに帰ろうか。
静かに僕たちを待ち続ける家へ ...

gigi_509.jpg日溜まりの中で遊んでいても
気付けばなにかを訴えるジジさんの
振り向き顔。
もうかえるの?
夏にはそう思えた表情も今の時期は
はやくかえりましょう
って、言ってるように思えるのでした。

そんな、冬の入り口。
都会の銀杏並木は黄金色に染まり、地面は黄色い絨毯で敷き詰められていました。
東京にもあった色鮮やかなキャンバスの中で、ジジさんの頭に描かれるのは
暖かいベッドの絵なんでしょうねぇ、きっと
gigi_510.jpg



16:19 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
なま足の怪 | top | イタグレ祭り

comments

#
一度で良いから言われたい
はよ かえろ~ って v-406
暑かろうが寒かろうが
明るかろうが暗かろうが
昼だろうが深夜だろうが
雨だろうが雪だろうが
とにかく一年366日(閏年もね)外に出たい
出ると帰りたくない
そんな我が儘息子は 帰るという言葉そのものがキライです
ジョジョボさん | 2009/12/01 21:58 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もです!
暗くなると寒くなくても出たがらず・・・

出れば公園まで走っていきます~が、
帰りは猛ダッシュで帰宅 !


銀杏並木に黄色いじゅうたん´とってもキレイですね~
てぃばぶさん | 2009/12/02 15:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ジョジョボさん ♪

座布団まで敷いて外にいる JOJOくんの心意気、
僕は好きですよ~ i-278
って、人ごとだから言えることで実際に
おつきあいされているジョジョボさんは大変ですよね。
寒さが身にしみる時季ですもの、ご自愛くだされ。

にしてもJOJOくん、何を考えているんでしょうね?
季節の移り変わりを、目と鼻と体全体で感じたいのかな
案外、詩人のJOJOくんだったりして v-286

出たがらないジジと、出たがりのJOJOくんを
足して2で割ると普通の犬になるような i-230
ジジ家さん | 2009/12/02 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん ♪

イタグレってイヌなんですかね?(笑)
なんか猫みたいな犬だなぁと思ってしまいます、
特にこの時季は。
家の中でも暖房が入らないと活動しないし ... i-232

黄色い絨毯は神宮外苑の絵画館前、銀杏並木での一コマです。
すんごい人出でしたよ~ i-6
ジジ家さん | 2009/12/02 16:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/119-ddb400ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
