スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジと母のお散歩 ... 亀戸編

kameido_005.jpg心持ち空気はひんやりするけれど
カラリと晴れ渡った平日の昼下がり、
土の上で遊びたそうなジジさんの意見を
尊重したおかーさんは、いつもの
お散歩コースを変更し亀戸中央公園へ
行くことにしたのです。
ぶらり歩く途中、水と親しめる川を目指し
護岸整備が粛々と進行する旧中川の土手で
羽を休める珍しい鳥を発見。
どうやら、川鵜のようです。

kameido_001.jpgいたのか、近所に!
写真を見てそう思った僕でしたが
近頃では東京のあちらこちらに
川鵜は出没しているのだそうで ...
そういや水元公園でも見かけたような。


川沿いの土手を気持ちよく歩いて
到着した亀戸中央公園はすっかり冬支度。
緑濃かった木々も葉を落とし、
寒太郎の襲来に備えているみたいです。

kameido_004.jpg二十四節季では
山々は雪の衣をまとって冬の姿となる
大雪の頃、です。
東京に雪はないけれど冬の装いは
こんなところでも始まっていました。
サザンカ、です。

赤く咲いても 冬の花
咲いてさびしい さざんかの宿


昔懐かしい大川栄策さんの歌声が
どこからか聞こえてきそうな
亀戸中央公園は山茶花の名所だったり
するのでした。
公園のアナウンスによると
笑顔(桃色の大輪)や
鎌倉絞り(紅色と白色の模様)等が
開花しいるんだそうですよ。
これからが見頃なんですねぇ~

kameido_003.jpg

kameido_002.jpg冬支度が始まった園内の敷地は
枯れ草が程良いクッションとなり
散歩犬を優しく迎え入れてくれました。
フカフカの地面を歩くもよし、
寝っ転がるもよし、で。
冬の昼下がりを思う存分楽しんだ
ジジさんですが。
付き合った(あわされた?)ジジ母は、
えらく疲れてしまったようです。
帰りもまた、歩き。ですものね ...

2時間を越えるお散歩から帰ってきた
ジジさんでしたが、母の想定とは
裏腹に家の中でも大ハシャギ。
いつもならすぐに寝るはずなのに、
なにやら興奮冷めやらず?
よほどこの日は楽しかったのかも
しれませんね。



22:33 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと父のお散歩 ... 水元公園編 | top | 舎人公園の休日

comments

#
ジジ母の撮るお写真も素敵ぃ♪

2時間散歩 お疲れ様です!
ジジさん大満足のはずが・・・楽しすぎてテンションv-158だったんですねー♪
『今日はロング散歩行くわよー』という日はお誘い待ってます☆



てぃばぶさん | 2009/12/11 17:44 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん ♪

ジジ母の写真、多少ピントは甘かったりするんですが
構図や光線の具合とかが、いいんですよね i-68
もう少し良いカメラを持てばスンゴイ傑作ができたりして ... ???

2時間も歩けばクッタクタなジジのはずなんですが、
この日はどうしたんでしょうね。
あんまりハイだとその反動が恐かったりして i-230

スマイルキッチンへランチにいきましょ~ by ジジ母、だそうです i-50
ジジ父さん | 2009/12/14 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/121-0d3e5c1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
