スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジとティバブと下町で

gtb_005.jpgジジさんとティアラちゃんとバブルくん
それぞれのママ達を引き連れて
お散歩へ行くことにしました。
師走らしい日和の昼下がり、行き先は ...
一週間前にジジ母と行った近所の公園
亀戸中央公園 です。

街路樹も冬支度を始めた歩道を仲良く
歩く、下町イタグレ衆。
イヌは苦手なジジさんですが、
イタグレ祭り以来
ティアラちゃんとバブルくんには心を開くことができたようです。
大きな進歩だわ~ 逃げることなく一緒に歩く後ろ姿を見つつ、
同伴するジジ母はちょっとした幸せを感じるのでした。

休日の賑わいがウソのようにひっそりとする、平日の亀戸中央公園。
咲き乱れるサザンカを眺めながら ジジ母 と てぃばぶさん は、ベンチに腰掛けて
主婦の井戸端会議です。
ティアラちゃんとバブルくんはお行儀良くお付き合いしていたそうですが
マイペースなジジさんは芝の上で鳩を追いかけていたそうな。
ぐ~たら娘改め、おてんば娘。ですかね?

3頭揃ったところで、記念撮影。
レンズを向けられるとすぐにポーズを取るティアラちゃんとバブルくんです。
つられてジジさんも ...
gtb_001.jpg
▲ 向かって左から、ジジさん、バブルくん、ティアラちゃん

寄り添うようにポーズするティアラちゃんとバブルくんですが、ジジさん
もう少し近づいてくださ~い!
角度を変えてもう一回、撮ってみましょうネ
gtb_002.jpg
すわってるのは あきましたぁ

あれれっ、痺れを切らしたジジさん。
近寄るどころか、ごろつきみたいな姿勢になってしまいました。
ポーズを崩さないティバブ・コンビとは大違い!
モデル犬への道は遙か遠くなり~

gtb_003.jpgそんなこんなで楽しく過ごした
亀戸中央公園を後にし、
散歩犬3頭と散歩人2人は
帰宅の途についたのですが。
まだ日もあるし ... ということで
下町のドッグカフェ 真美い庵
立ち寄ったのでした。

ご褒美のオヤツをもらい満足した
散歩犬達はお行儀良く過ごし、
おいしい珈琲に舌鼓を打つ散歩人達は
再び、井戸端会議に興じたようです。
主婦連の、話しは尽きない、下町の夕暮れだったのでした。

gtb_004.jpg
ママが楽しいなら 私も楽しいのよ~ん


22:17 | ジジの散歩 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
代々木公園冬景色 | top | ジジと父のお散歩 ... 水元公園編

comments

#
ご無沙汰してます
わざわざ お祝いコメントどうもありがとうございました
Johnnyファンだったんですねぇ
ジジ父さんは 幾つなのかしら・・・i-236
主婦達の井戸端会議にお付き合いできるジジさん
賢いじゃないですかぁ 良い娘を持ちましたねぇ
ジョジョは付き合ってくれませんよ
まぁ私が井戸端会議苦手なので 解ってるんでしょうけどね
ジョジョも「集まり」苦手です
ジジさん どんどん社交的になってビーグルとも遊びませんか?
ジョジョボさん | 2009/12/16 07:09 | URL [編集] | page top↑
#
ジジさん&母さん お散歩一緒できて楽しかったです!
ありがとう♪

母さんがくれるオヤツもバブルが我先にとグイグイ前にでて、お恥ずかしい限りです。

また、お付き合いくださいませ~

ジジ姫~おてんばバンザイですよv-238
てぃばぶさん | 2009/12/16 09:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ジョジョボさん ♪

デップさんは、シザーハンズの はさみ男 で知りました。
その後、デッドマン(ジム・ジャームッシュ監督)で再び
デップさんを見て(流浪の会計士役)惚れてしまった ...
そんなわけで、ジャック・スパロウよりも
ウィリー・ウォンカ(チャーリーとチョコレート工場)の方が
デップさんらしい、なんて思ってしまいます。
でまぁ、僕の年齢はと言うと。
デップさんプラス3年、でしたぁ i-230

どうやらイタグレという犬は、ある程度遊んで疲れると
誰かの膝の上でくつろぐ習性があるようでして、
主婦連の井戸端会議にお付き合いできるのも
そんな抱っこ犬の要素があるから、かしら?

奥手のジジは、なかなかお友達ができません。
ブログに時々登場するキャバリアのハチ子ちゃんと
イタグレのティアラちゃん&バブルくんが唯一のお友達かも?
総じて、自分をほっといてくれる犬が好きなようです i-183
ジジ父さん | 2009/12/16 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ジジとジジ母も 楽しかったぁ と申しておりました。
こちらこそ、ありがとうございました。

バブルくんのお気に召してなにより、です i-277
ジジも飛んで来るほど大好きなオヤツですから。

ジジもひとりでお転婆してないで、
誰かと一緒にやってくれればいいのになぁ~
ジジ父さん | 2009/12/16 16:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ
今日(12/20)、代々木公園でお会いしたルナ・リケです。
ジジちゃん、可愛いですね。下がってた尻尾が上がってきてくれて、うれしかったです。今度はティバブちゃんも一緒にお会いしたいですね~。
ルナ・リケさん | 2009/12/20 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、ルナ・リケさん ♪

偶然とはいえ、共通の知り合いがいてビックリでした。
ルナちゃんもリケくんもお顔が小さくてかわいかったぁ~ i-233
テイバブさんと一緒にお茶でもしましょうね、今度。

ブログを拝見しました。
ルナちゃんの病気ですが ... 、実はジジも同じような病気でした。
生後6ヶ月で発症し、以来、2年ほど薬を飲んできたのですが、
今は薬のない生活を送ることができるようになりました。
ジジは 急性膵炎 と言われましたが、ルナちゃんの記事を読むと
膵外分泌不全 だったような気もしてきました。
その後いろいろあって、アレルギー性消化器系疾患 ということに
落ち着きましたが ... i-230
ジジ父さん | 2009/12/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
#
ジジ父さん
ジジちゃんも大変だったんですね。うちは軽いほうだと思うのですが、血中蛋白の数値がまだまだのようです。
健康で元気にいてくれるように願っています。
あ、リンク勝手に貼っちゃいました。よろしかったでしょうか?
またお会いできる日を楽しみにしています。
ルナ・リケさん | 2009/12/21 22:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナ・リケさん ♪

過ぎ去ればたいしたことなかったようにも思えるのですが、
その時はやっぱり気が気でなかったです。
ルナちゃんは血中蛋白の値がよくないのですか?
でも、大丈夫。
食べたものをちゃんと消化できるようになれば
自然に改善されますよ~

どうもウチの主治医は療法食が好きなようで、ナニカと言えば
i/d(消化器サポート)を勧められました。
それでも改善しないジジの姿を見て僕らは、
療法食と縁を切ったわけですが ...
ルナちゃんの場合は先生が市販フードを否定されたのですよね?
そんな先生と出会っていたらジジも、
もう少し早く治っていたのかなぁ? な~んて考えてしまいました。

リンクをありがとうございます。
ウチからも貼らせていただきました。

てぃばぶさんも交えて、1 Cafe とかでお茶できるといいですね i-51
ジジ父さん | 2009/12/22 15:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/123-8b8b6066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
