スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

代々木公園冬景色

yoyogi_001.jpg今シーズン一番の寒さ
が、連日のように更新された東京です。
雪こそ降りませんが、関東特有の
乾いた北風が身にしみる今日この頃。
寒波襲来の知らせは
我が家の ぐ~たら娘 が 巣ごもり娘 に
変身する合図でもありまして、いよいよ。
冬本番なんですね。

巣ごもり娘になるとやっかいなのは
気力体力を持て余すせいか
夜になると元気になっちゃうこと
でして、所狭し(実際に狭い)と
部屋中を駆け回っては、
同居人の邪魔をするわけです。
冬の夜長に、
ゆっくりテレビも見れないってのは
ちょいと困りものです。
そこで ...

yoyogi_007.jpg今日は、代々木公園にやって来ました。
広い草地で走り回れば夜もグッスリ
... という魂胆です。

冬への衣替えが進行中の代々木公園は
あちらこちらに落ち葉の吹きだまりが
残されていました。
秋の忘れ物を見つけたジジさん、
寒さを忘れて大ハシャギです。

yoyogi_002.jpg
yoyogi_003.jpg
yoyogi_004.jpg
yoyogi_005.jpg

yoyogi_006.jpg地面に降り積もった
冬の日差しに染まるイチョウの葉。
歩くイヌの足下で、
フワッと舞い上がる黄色い葉。
走るイヌの後を
カサカサと追いかける扇形の葉。
落ち葉の絨毯は、
遊ぶイヌに面白く
見守る人間に美しいところ、
だったんですね。

緑濃い夏とは異なる景色で
来園者を迎える代々木公園の冬。
都会のど真ん中にも四季を伝える
自然はありました。

例え人の手が入っているとしても
樹木のある空間はいいもんだ、と
思うのでありました。

季節の風物詩を見学するために表参道へと足を伸ばした後、
パーキングまで戻る道すがら再び園内に入ると、キャリーバッグから顔を覗かせる
愛らしいイタグレさんに遭遇しました。
ルナちゃんとリケくん
お話を伺えば、お住まいも同方向で、さらに。
ティアラちゃんとバブルくん、ともお知り合いだったのでした。
冬の代々木公園、こんな偶然もあるんですねぇ~ ♪



21:55 | ジジの散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
表参道冬景色 | top | ジジとティバブと下町で

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/127-2bb9d6f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
