スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お台場デート

odaiba_002.jpg北国に住むジジ母のお友達一家が
三連休を利用してディズニーランドへ
遊びに来ました。
帰る予定のその日(1/11)、ひと目
ジジに会いたい~
という連絡をもらい、
お台場で待ち合わせることにしたのです。

嬉しいお誘いをしてくれたのは
中学生と小学生の姉妹です。
昨年、同じように東京へ遊びに来た時、
ジジさんと遊んだ彼女たちは
我が家のぐ~たらな娘のことを
覚えてくれていた、んですねぇ ...

となれば、ジジさん。
少し、おめかしして行くようだよ。
失礼のないようにねっ ♪

odaiba_003.jpgodaiba_004.jpg▲ ヴィーナスフォート1階はイヌも歩けるショッピングモール

odaiba_005.jpg待ち合わせ場所は Venus Fort 1F の
Venus FAMILY フロア。
中世ヨーロッパの街並を再現した
ショッピングモール(2F、3F)として
知られる Venus Fort ですが、
1階 Venus FAMILY は別世界。
ざっと見た感じ、
これといった特徴もなくどこにでもある
モールのようですが、
イヌも歩けるところが違うのでした。

カートに入る必用も
抱っこする必用も、ないんです。
リードさえ繋いでいれば通路を自由に
お散歩でき、フロアに解放される
テナントだってそのまま入れてしまう
(のか? ショップ毎に基準がありそう)
愛犬家には嬉しいショッピングモール
だったりします。

odaiba_007.jpg混雑するショッピングモールで
無事に再会を果たした僕たちは、
とりあえずお昼を食べることにし
Venus FAMILY フロアにある
ドッグカフェ Snoopy cafe に
腰を落ち着けたのでした。
80席ほど用意されるこのカフェは、
その名から連想されるほどスヌーピー
しておらず、キャラクターの描かれた
絵皿を期待するピーナッツファンには
少し残念なところ。
横浜にあったスヌーピーカフェはかなり
濃度が高かったみたいですけど、
もうありませんし ...
食事の内容と値段は一般的な東京のそれ。
広すぎず狭すぎず、清潔感もあって、
母の足下に居場所を確保したジジさんが
(ご覧の通り)お行儀良く過ごせたほど
居心地も良かったのでした。

さて。冷たい風が吹いているけれど、お台場をお散歩しましょう。
散歩犬ジジに付き合う散歩人は、ジジに会いたい~ と言ってくれた姉妹たち。
ちゃんと歩けるかなぁ?
odaiba_008.jpgodaiba_001.jpg さぁ、行こうねっ♪  いつもとちがうけど、まっ いっかぁ~

odaiba_012.jpgちゃ~んと歩けました。
散歩犬と新しい相棒の相性はかなり
いいようです。

やって来たのは、お台場海浜公園。
でも、ここで。しばしお別れです。
ジジさんの新しい相棒たちは
女の子らしい興味を持って、公園沿いの
モールでお買い物をすることにしました。

同じショッピングモールでもこちらは
犬禁制なお店。取り残されたジジさん、
昔の相棒(とは、ジジ父のこと)と
冬の砂浜を楽しむことにしたのですが。
やっぱり うみは さむい~
うん、寒いねぇーーー
早々に退散し、イヌも入れるマックで
皆を待ったとさ。

odaiba_011.jpgodaiba_010.jpg▲ 冬の砂浜を楽しむジジさん? 水の冷たさにあえなく退散です


お買い物を終えたお友達一家がモールを出てきました。
おさんぽ?
ジジさん、残念ながら時間なのだよぉ
新幹線の待つ東京駅へ、そろそろ行かなくてはいけません。

ゆりかもめ(東京臨海新交通臨海線)で都心へと向かうお友達一家をそっと見送る
公共交通機関に乗れない、ジジさん。
寂しくなるけど、またいつか、会えるからね
odaiba_013.jpg
またねぇ~ おねえちゃんたち


tags: お台場
23:08 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
みかん | top | 助六の寅

comments

#
ジジちゃん~可愛いお姉ちゃまとデートだったんですね~♪
ジジ家は日曜日にお台場ですよね~
我が家は、土曜日にお台場でしたぁ(笑)
今度はご一緒できたら嬉しいです~☆

まずは明日~ジジ母よろしくね♪
てぃばぶさん | 2010/01/19 20:40 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

お散歩はどうでしたか?
ジジはいい子にしてましたでしょうか?

さてさて、このお台場デートは成人の日(1/11)のお話でした。
日付と記事がずれててごめんなさい。
てぃばぶ家は土曜日(1/16)にお台場へ行ったのですか?
タイミングは合ってないけれど、行く場所は気があってますね(笑)

もう少し暖かくなったら海浜公園へ行きましょう~ i-100
ジジ父さん | 2010/01/20 15:15 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/132-a21f2c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
