スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

みかん

mikan_01.jpg食いしん坊のジジさんはある夜、
おかーさんが美味しそうに食べている
くだものをねだりました。
ミカンなんて食べれるの~、ジジ
わんっ
それは 食べる という意思表示。
でもさ、リンゴは食べたことあるけど
ミカンはなかったよねぇ、ジジさん。
ホントに食べれるの?

mikan_02.jpgmikan_03.jpg
たべれますぅ~ とばかりに、みかんに食らいつくも ...

mikan_04.jpgなんか、勝手が違います。
それもそのはず、柑橘系の果物には
今まで見向きもしなかったジジさん
ですから、食べ方がわからない ...
というか、見向きもしないはずの
みかんに興味を示すこの瞬間が
おかしいような、気もします。
どうしたんでしょう?
そんなに気になりますか、みかんみかん

mikan_05.jpgmikan_06.jpg
噛んで、舐めて、また、噛んで ...  う~ たべられましぇーーーん

人間にとっては爽やかな香りの、みかん。
甘酸っぱい冬の味覚も、嗅覚の鋭いイヌには刺激が強すぎたようですね。
食べることをあきらめたジジさん、みかん を忘れて素知らぬ顔。
だから言ったじゃない、食べれるの? って
mikan_07.jpg
あれっ なんか(たべるものを)いただきましたっけ?


17:00 | ジジの食 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
はな | top | お台場デート

comments

#
ジジちゃんも食べられませんでしたか。
ルナも挑戦したけどだめでしたねぇ。口先で押しつけて、果汁は少し舐めてたみたいです。でも、欲しがるんですよねぇ。
リンゴは人並みにいい音出して食べてましたけど。
ルナのヒートも終盤のようです。2月になったらチーム墨田、集まりたいですね。
ルナ・リケさん | 2010/01/21 00:18 | URL [編集] | page top↑
#
ジジちゃんも ミカンNGですか?
ジョジョもね 欲しがったのよ 
でも口に入れた瞬間 吹き飛ばしました
ブッて 種飛ばし競技みたいに
それ以来 ミカンを顔に近づけると怒って逃げ回るの
でも余所様のビーグル達はミカン大好きらしいですよ
雑食ビーグル 口に入る物拒まずだそうで・・・
皮も食べるんだって 信じられな~い
ジョジョボさん | 2010/01/21 11:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ルナリケさん ♪

ルナちゃんもダメでしたか、みかん ...
人に爽やかな柑橘系も相手がイヌとなると毒気が強いですかね(笑)

ルナちゃんはリンゴを食べても平気ですか?
実はジジさん、リンゴを食べた翌朝、お腹が鳴ってたりします。
原因がリンゴではない可能性もあるんですが、とりあえず
我が家では 疑惑の食材 なんです。
ホントは食べさせてあげたいんですけどねぇ ...

チーム墨田、集まりましょうね~ i-199
ジジ父さん | 2010/01/21 16:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、ジョジョボさん ♪

ビーグル、口に入る物拒まず ... ですか(笑)
皮まで食べちゃうなんて、すごいなぁ。
ちょっと羨ましかったりして。

ジョジョくんは、果汁もダメなんですか?
同じダメでもジジの場合、ミカンを搾ってジュースにすると
ペロペロ舐めたりします。
まぁ、どーしても飲みたいって感じではないけれど i-230
ジジ父さん | 2010/01/21 16:18 | URL [編集] | page top↑
#
昨日は暖かくて、楽しかったですよ~

ジジ母が美味しそうに食べてたんでしょうね☆
ティアラは食べますよ~
バブルは口に入れるもペッ!
ワンコも好みがあるんですね♪
てぃばぶさん | 2010/01/21 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん ♪

お世話様でした~
食べる時以外はひたすら寝ていたジジだったので、
お散歩は充実してたみたいですよ。

えーーー、ティアラちゃんはミカンを食べるのに
バブルくんは吐き出しちゃうんだ ...
一緒に暮らしていても食べ物の好みには独自性あり
ってことですね。
面白いなぁ i-100
ジジ父さん | 2010/01/22 16:42 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/134-3e4a7724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
