

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はな

hana_01.jpg殺風景な卓袱台に華を添える花は、
おかーさんが知り合いから頂いた
アレンジメントされたフラワーです。
その脇で花の香りを楽しんでいるのは
我が家の花粉症持ち、ジジさんです。
そんなに近づいて大丈夫なの?
クンクンと
鼻面を花にくっつけて、ぐるりと半周。
鼻水とクシャミは出ませんでした。

hana_03.jpghana_02.jpg

hana_04.jpg同じ花粉でもスギではなく
このお花なら大丈夫みたいですね。
で、ジジさん。さっきからなにしてるの?
たべるものではないんですか?
やっぱり、そっちですか。
楽しむ香りは食べ物かどうかを
嗅ぎ分けていたってわけで
花より団子、な犬のムスメでした。

hana_05.jpg
おいしくなさそうですねぇ はなってやつは


22:24 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ひるね | top | みかん

comments

#
お部屋に生花があるって、華やかでいいですよね♪
ジジちゃん~花粉症なんですかぁ
今年は花粉が少ないといいですね。
てぃばぶさん | 2010/01/23 23:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは、てぃばぶさん ♪

普段は花のない生活を送っている我が家なので、
たま~に生花があると食べ物と間違えるようです、ジジ嬢 i-100

春になると鼻水垂らすジジですから花粉症疑惑があったのですが
昨年のアレルギー検査の結果、スギ花粉に対して非常に高い反応を示し
立派な花粉症と診断されてしまいました。
いやはや、なんとも ... i-230
ジジ父さん | 2010/01/25 15:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/135-68cafb45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
