

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

お友達は大切

どういうわけかジジさんは、(犬なのに)犬を苦手にしています。
散歩の途中で出会う、大小様々の同種族。
自分よりも大きなレトリーバや秋田犬なら、怖いんだろうなぁ?
と納得もするんですが、
はるかに小さいチワワやヨーキーですらビビって逃げ回るのはどうなの?
と思ったりするわけです。
犬の社交場(ドッグラン)へ行ったところで嬉しいのは僕らばかりで、
肝心のジジは楽しいんだか、楽しくないんだか、
意味不明の行動が多いのです。
gigi_015.jpg

そんなジジさんですが、キャバリア姉さんだけは違うの
なんて思ってるんでしょうか、散歩の途中、彼女の家へ寄りたがるのです。
住む家を覚えるほど、キャバリア姉さんが好きなのか?
それとも、キャバリア・ママさん(人間の)に可愛がってもらいたいのか?
真相はジジのみぞ知る。ですが、
首尾良く入り込めた(お家へ招かれた)時の満足気な様子からすれば、
その両方かもしれません。
gigi_013.jpg
が、しかし。
お家の中を探検しながら仲良く遊ぶのも、最初の数十分。
飽きっぽいジジさんですから、招かれた客であることも忘れ、
マイペースに寝てみたりします。それも。
キャバリア姉さんのお気に入りの場所、ソファの上で ...
gigi_014.jpg
でまぁ、寝場所を奪われてしまったキャバリア姉さんとしては。
妹分の無礼な振る舞いに怒るでもなく自分はゲージの中でお休みになるのですが
その瞳には少し、迷惑そうな影が映っているような ...
cv_001.jpg

優しいキャバリア姉さんだからジジも甘えてしまうとは思うのですが、
あまり度が過ぎると嫌われてしまいそうで、気が気ではありません。
お友達は大切だから、って教えても理解できるのかなぁ~
16:52 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
療法食 | top | 膵炎?

comments

#
ジジ~~v-238ジジ家さんv-10キャバリア姉さんことハチ子を載せてくれてありがとう。ホントにジジもハチもビビリ~だよね。

唯一のわん友なので、これからも末永くよろしくお願いします。ジジ調子いいみたいだね。私もウレシイv-221また遊ぼうね~~~~
あっきーさん | 2008/09/01 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
ジジ家さん、ジジちゃん、こんにちは。

ジジちゃん、犬見知りなんですね。
うちの犬は、マイペースでお散歩中に吠えられても
まったく気にしないんです。っていうより、気付かないのか?
ジジちゃんとキャバリア姉さんいい感じですね。
犬種関係なく、ワンコにも相性があるんでしょうね。
しかし、キャバリア姉さん小さくないですか?
羨まし過ぎます。

昨日、ふと見た深夜番組で(よく海外の風景を流しているやつです)
イタグレちゃんが出ていて、飼い主さんが招くと
ジャンプして膝から肩へのほうへ。
なんて身軽なんだろう。と一人見入ってました。

晴れたり、曇ったりと安定しないお天気ですが
ジジちゃんといい1日を過ごしてくださいね。
nicoさん | 2008/09/02 09:39 | URL [編集] | page top↑
# あっきーさん、こんにちは
お断りもなく、ゴメンねぇ~
でもジジの日常にハチ子は必然だから
書かないわけにはいかないんですよ、ね (^^;

ジジもハチも内弁慶だからお友達の輪が広がらないけれど、
まぁそれも個性ということで ...i-230

7月の緊急点滴以来、約2ヶ月。好調を維持するジジは只今、4.2Kg!
元気を持て余し気味のようなので、水元公園あたりで遊びましょっi-87
ジジ家さん | 2008/09/03 10:38 | URL [編集] | page top↑
# そうなんです、nicoさん
犬見知り。なんです(笑)
一応は興味を示すんですが、相手が近づいてくると尻尾を巻いて後ずさり。
人は大好きなんですが、犬だけは ...
どうしてなんでしょう、ね i-6

キャバリア姉さんのハチ子ちゃんは確かに、小柄なんです。
僕はあまり意識していなかったのですが、ドッグランとかで出会う
キャバリアの成犬の、そのサイズに、
あれ? キャバリアってこんなに大きな犬だったのねぇ~
なんて思うこともあったり ...
そんな、小さな美人さんのハチ子ちゃんなので、
(同じく小柄な)ジジも安心して遊べるのかもしれませんね。

そうなんです、イタグレのジャンプ力って、並ではありませぬ。
ジジのイタグレ知り合い(友達にはなれないので)には、
立っている飼い主の胸元へジャンプし抱っこをせがむ子たちがいます。
nicoさんがTVで見たような光景を目の前で繰り広げられるわけですが、
我がジジさんはビビリンなので、のようなワザは持っておりません i-100

ホントに天気がパッとしませんね。
雨も、風も(!)苦手なジジなので、家でおとなしく過ごす日々です。
ヤムヤムちゃんは雨の日、どう過ごしていますか?
ジジ家さん | 2008/09/03 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/14-e1d2c8a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
