

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2歳のジジ

mizumoto_020.jpg2010年1月31日
2歳最後の日をジジさんは大好きな
水元公園で過ごすことにしました。
春を先取りしたような陽気のこの日、
空は青く澄み渡り
陽光を受け止める草地はしっとりと暖かく
陽春を心待ちする木々が吐き出す溜め息が
ほのかに漂う園内は、明日で3歳となる
ジジさんを祝福しているかのようです。

mizumoto_022.jpg大好きな水元公園の中でも一番の
お気に入り、
広い草原へとやって来ました。
近頃では草地を見つけるとどこでも
ひっくり返るジジさんですが、
この場所は特別のようで何度も何度も
手足をバタつかせるのでした。
地面に、ジジさんにしかわからない
秘密のニオイでもあるんでしょうかね。

mizumoto_023.jpg

背中スリスリに満足するとお次は、フリスビーの催促です。
期待に満ちた表情でおかーさんの手元を見つめるジジさん、用意はできたかな?

mizumoto_024.jpgmizumoto_025.jpg
空飛ぶ円盤を追いかけ、タメを作って ...

mizumoto_026.jpgmizumoto_027.jpg
ジャーーーンプ! したのはいいけど、飛びすぎたぁ~

というわけで。相変わらずキャッチに失敗すること多々ありですが、それでも
投げるおかーさんと受け取るジジさんの息があった時は カチッ! という音と共に
フリスビーは口の中に収まるのです。

mizumoto_028.jpg
いきさえあえば これくらい なんてことないのよねぇ~

mizumoto_029.jpg
間近で捉えた決定的瞬間なれど、おとーさんの腕が悪くてボケた写真に ...

mizumoto_031.jpg
獲物を追う真剣な表情は、家でぐ~たらしているジジさんの、別な一面

mizumoto_032.jpg
フリスビーを追って走り回る時は本当に楽しそうなジジさんです


mizumoto_030.jpg大いに遊んで大いに疲れた、一日。
当のジジさんにとってはなんら
変わりのない一日、とは思うけれど。
僕にはなにか特別な一日のようにも
思えた、2歳最後の日。
よかった、よかった ♪

明日からは、3歳。
少しは社交性を身につけようね。



23:00 | ジジの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3歳のジジ | top | ひるね

comments

#
ジジちゃん 3歳おめでとうございますv-238

2歳最後は水元公園だったのですね~
フリスビーも上達したんじゃないですかぁ☆
走ってる姿が跳んでますもん~
カッコイイ~☆

ジジちゃん~また一緒に散歩・・・いえいえ今度はホントに散歩しようね♪
てぃばぶさん | 2010/02/02 00:03 | URL [編集] | page top↑
#
ジジさん 御誕生日おめでとう
見事な飛行犬になってますねぇ
楽しいお散歩になって良かったね
アレルギー持ちだから 御誕生日ディナーは どんなかな?
母様手作りのご馳走かな?
プレゼントは父様担当?
3歳だと すこ~し落ち着いてくる頃ですかね
まっ 性格に因る所が大ですけどね
ビーグルなんて老犬でさ えやんちゃですから
おしとやかになっちゃっても詰まらないけど
一応ジジさんはお嬢様ですからね~

なにはともあれ 3歳の一年間が楽しい事一杯で健康に過ごせます様に
おめでとう ジジさんv-308
ジョジョボさん | 2010/02/02 07:50 | URL [編集] | page top↑
#
ジジv-238

3才のお誕生日おめでとうv-22
って昨日だったね。。。
病気でつらそうな時もあったけど今は元気で嬉しいよ


チチとハハの愛情をたくさんもらってジジは幸せだねv-238v-238v-238
あっきーさん | 2010/02/02 19:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、てぃばぶさん ♪

ありがとうございます。
無事に、3歳となりましたぁ i-233

水元公園はジジが初めてドッグラン登録をしたところなもので、
よく行くんですが。
まぁ、ドッグラン嫌いのジジにとっちゃ関係ないことでしたね。
でも広い草地がたくさんあるせいか、ジジはここが好きみたいです。

歩くお散歩(笑)、楽しみにしてますね~ i-100
ジジ父さん | 2010/02/03 22:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、ジョジョボさん ♪

ありがとうございます。
いつの間にやら、3歳です。月日が経つのは早いですね i-230
お天気も良く暖かく、で。楽しいお散歩になりました。

お誕生日ディナーはジョジョボさん仰せの通り、
ジジ母の手作りごはんでした。
って、いつもと同じなんですが使ってる材料が
ちょっと高級ってことで(笑)
アレルギーがあると市販のケーキを試すには勇気がいるし、
かといって、手作りケーキも腕がないというか
なんというか ...
ジョジョボさんレシピのお米ピザを考えてはみたのですが、
生地を作るのが面倒になってしまったのでしたぁ i-195

ですね、おしとやかになっちゃうと寂しいですよね。
やっぱ、今くらいヤンチャな方がいいのかな?
ジジ父さん | 2010/02/03 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは、あっきーさん ♪

ありがとーーー i-189
元気に3歳を迎えることができました。
ホント、嬉しいよ~ v-290

ハチ子だって家族の愛情を受けて幸せ一杯だよね v-286
ジジ父さん | 2010/02/03 22:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/140-a47dec04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
