

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

3歳のジジ

20100201_02.jpg2010年2月1日
ジジさんは3歳になりました。
2歳の昨日とあまり変わってないように
見えるけど今日からは、3歳なんだねぇ。

3年前の2月1日に生まれた、ジジさん。
でも。何時に? ってのが、
わからないのです。ちょっと残念。

わからない、と言えば。
ママやパパの顔は?
お兄ちゃんや妹は?
知ってるのは、生まれた日と出身地と
両親の名前だけ。
ペットショップの子だから、血統書以外に
情報はないけれど、まぁ、それも
いいのかもしれません。
いろいろと想像を巡らす楽しみもある ...
というわけで。

20100201_03.jpg3歳の誕生日に、おかーさんは
プレゼントを買ってきました。
ジジさんが一番喜んでくれそうなもの、
家の中で遊ぶタマゴちゃんに
家の外で遊ぶフリスビーです。
どちらも持っているオモチャだけど
何個あってもいいみたいですよ、
ジジさんの場合。
ほら、ほら。さっそく ...

20100201_04.jpg20100201_05.jpg20100201_06.jpg
新しもの好きのジジさん、新入りタマゴちゃんにご執心の様子

20100201_07.jpgプレゼントの次は、ご馳走です。
おかーさんが腕をふるった
野菜の豆乳煮込みごはん、和牛入り。
我が家にしては高級な和牛ステーキ肉を
レアで焼いてみました。
実に美味そうですが、残念ながら。
和牛はジジさんのものでありまして、
(取り分けられた)脂身だけご相伴に
あずかった、おとーさんなのでした。

20100201_08.jpg20100201_09.jpg20100201_10.jpg
舌なめずりし    まだですか? と目で訴え   あっという間の完食

20100201_11.jpg
おかわりを いただけますか?


20100201_12.jpgご馳走を食べ終わり、
新しいオモチャで遊んでいる頃、
窓の外にはちょっとした異変が
発生していました。
雪です
東京では2年ぶりの雪化粧となった、
ジジさん3歳の誕生日。
天からの贈り物は白い妖精でした。
ベランダへ出てみたジジさん、
(たぶん)初めて見る雪に感激 ...
するなんてことはありませんでした。
舞い散る白い美しさよりも、
骨身に凍みる寒さの方が勝ったようです。

いつもと変わらぬ夜だけど
ひとつ大人になったジジさんの誕生日。
イヌの3歳は人の28歳でもある、とか。
もう少し。ゆっくり
年を重ねてもいいんだよ、ジジさん。

20100201_13.jpg
3さいになっても まだまだ こども ですぅ~



22:56 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
予期せぬ出来事 | top | 2歳のジジ

comments

# お誕生日おめでとうです
ジジちゃん3歳おめでとうございます。
素敵なお父さん・お母さんに祝ってもらって、よかったねぇ。
うちの暴れん坊リケや甘ったれルナとも一緒に遊んでくださいね。
これからも元気に素敵な日々を重ねてくださいね~。
ルナ・リケさん | 2010/02/03 01:02 | URL [編集] | page top↑
# 祝3歳!
ジジちゃん~
3歳のお誕生日おめでとうv-238
プレゼントにご馳走ご飯に~天からは白い妖精もお祝いに・・・素敵なお誕生日ですね~☆
改めてパピパピのジジちゃんお迎え編のブログを見せていただきました。
小さくて可愛い女の子でしたね♪
今は立派なレディだよぉv-218

3歳も元気で素敵な年になりますように!



てぃばぶさん | 2010/02/03 10:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: お誕生日おめでとうです
こんばんは、ルナ・リケさん ♪

ありがとうございます。
ルナちゃんより2年ほど早く3歳児になり、
社交性は5ヶ月のリケくんより幼いジジですが、
一緒に遊んでやってくださいね i-100

内弁慶のお嬢には苦労しますだ ... i-230
ジジ父さん | 2010/02/03 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: 祝3歳!
こんばんは、てぃばぶさん ♪

今日は素敵なプレゼント、ありがとうございました i-72
もったいなくて使えな~い くらいに嬉しかったです。
後日、ブログアップさせてくださいね。

パピーの頃、ジジは頼りないくらい小さく
僕らは初めて飼う犬に右往左往で、
それはそれは不安な門出でした。
そんな時に。お散歩中のてぃばぶさんとお会いしたんですよね~
いろいろアドバイスを頂いて レディになれましたぁ i-100

これからも。ど~ぞ、よろしくです i-179
ジジ父さん | 2010/02/03 23:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/141-7f61bf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
