スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

亀戸散歩

gigi_521.jpgここんところ寒い日が続いたせいか
朝から暖かく感じられた日曜日、
お散歩することにしたジジさんです。
が、しかし。
バンクーバーで闘う(上村愛子はカッコ
よかったゾ)女子モーグル応援団の
おとーさんがテレビから離れないせいで
すっかり出遅れてしまった感あり ...
なのでした。

gigi_522.jpgそんなにさむくないよぉ~
なんて抗議したにもかかわらず、
無理矢理着せられてしまった
ロンパースが
あるきづらいんですけどぉ~

とはいえ、お散歩は快調、快調。
いつの間にやら着いたのは
サンストリート亀戸
オープンモール型のショッピング
センターなので、イヌもお買い物に
お付き合いすることができます。
お店の外まで、ですけどね。

雑貨を買いに行ったおかーさんを
待ちながら、モールを行き交う
人々に愛想を振りまくジジさんです。

gigi_523.jpg
モデル気取りでポーズするジジさん。注目されると嬉しいみたい ... ???

gigi_524.jpgあっはっはぁ
ロンパース姿のジジを見て楽しそうに
大笑いするおばさんがいました。

いやいや、いいんですよ~
笑う門には福来たる
ジジさんの福はなにかなぁ?
シュポ~
汽笛の音と共になにかがやって来ました。
モール内を一周するサンドリーム号です。
2歳未満の子供は無料で乗れるんですが、
ジジさんは3歳。残念でしたぁ~
(注:イヌが乗れるかは未確認)
来たる福ではなかったようですね、
この機関車は。

お買い物を終えたおかーさんと合流し、
お散歩を続けましょう。
商店街を目指して歩き出すと、サンストリートのゲート広場に人が集まっていました。
なんでしょう? ちょっと覗いてみると人垣の中には、お猿さん。
太郎・次郎一門の猿まわし なんだ、そうです。
まだ修行中の子猿さんでしたが、なかなかどうして。堂の入った芸でした。

gigi_525.jpggigi_526.jpg
芸を終えて観客に挨拶するお猿さん と サルには興味ないイヌ


猿回しを楽しんでいたら寒さが身にしみてきました。
暖かいところでコーヒーでも飲みましょうか。
商店街を急ぎ足で駆け抜け、1 Cafe さんに腰を落ち着けたジジさんは、
寒さから解放されお腹が空いてることに気づいたようです。
カフェで頂いたクッキーを瞬く間に平らげ、持ってると知っているおかーさんに
ボーロをおねだり ...
でもねぇ、ちょっと食べ過ぎじゃない?

gigi_527.jpg
ちょっとちょっとぉ けちらないでちょうだいよぉ~

gigi_528.jpg
ボーロをくれないんですよぉ~ てぃあらままぁ



tags: 亀戸
12:30 | ジジの散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと父のお留守番(前編) | top | ボーロです

comments

#
ジジ家は亀戸散歩だったんですね♪
ランの帰り、お茶を1杯と思ったのですが、コートが2ワンの足型スタンプ付きでドコにも寄れず・・・
迷って近くまでは向かったけれど、諦めて帰りましたぁ~。

ジジさんの、そんなカワユイお顔で見つめられたら、あげたくなちゃいます~^^

母は何を買ったのかな・・・?
てぃばぶさん | 2010/02/16 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
ジジちゃんのロンパ、カラフルでかわいい。
ボーロのおねだり姿はもっとかわいい。
うちのルナ・リケもおやつには目がないですからねぇ。
ジジちゃん。おいしいおやつはいくつもらっても別腹よねっ!
ルナ・リケさん | 2010/02/16 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

あらら、残念。 
「てぃばぶさん、いるかなぁ?」なんて思いながらワンカフェへ
行ったんですよ~
この日もジジは積極的で、4歳の女の子(名前を忘れた ...)と
遊ぼうとしてました。
ワンカフェならお友達もできるのか? i-227

てぃばぶさんのボーロが好きで好きでたまらんジジさんです i-100

ジジ母が買ったものは ...
ホウキとチリトリのセットでしたぁ (^^;
ジジ父さん | 2010/02/17 16:32 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

このロンパース、ピムリコさんのセール品ですが
サイズもぴったりのぬくぬく生地で、いい感じではあります。
でも、通りすがりの子供に「変な服ぅ~」って言われてしまいました(笑)

ルナちゃん、リケくんも、おやつ大好きですか?
本当は好きなだけあげたいところですがねぇ ...
デブグレになっても困りますし i-280
心を鬼にして「ダメッ!」と言ってます。
ジジ父さん | 2010/02/17 16:37 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰しています!
ヘッダーの写真が変わりましたね!
以前のも可愛くて良かったですが、今回のはジジちゃんのワンパク振りが出ていて最高です♪

最近、地元でもイタグレ良く見ますが、ジジちゃんみたいなお洒落さんはいないです!

僕が飼い主なら、あまりにも可愛いのでボーロをあるだけ食べさせちゃうかも?ww
甘えん坊将軍さん | 2010/02/21 17:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、甘えん坊将軍さん ♪

さり気なく変更したヘッダー写真ですが、さすが!
ちょっと逆光気味なのですが、うまく撮れたなぁ と思う写真なので嬉しいです。

珍しい犬種のような気もするイタグレさんですが、案外
出会う回数は多いように思います。
オシャレさんもいっぱい、いますよ~ i-100

飼い主こそ、心を鬼にしないとダメみたいです。
脚の細いイタグレにメタボは御法度ですから ...
ジジ父さん | 2010/02/22 22:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/149-e6482a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
