スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

fetch!

fetch_001.jpgお彼岸の中日、ジジさんは
お墓参りへ行きました。
暑さ寒さも彼岸まで、ですが
まだ寒さの方が勝っている
春分の日、外は風が強く
ご先祖様へのご挨拶もそこそこに
おばあちゃんのお家へ、避難。
昭和の世界が広がる古民家で
昭和の作法に従う犬のムスメです。

fetch_017.jpg
小津安二郎は東京物語を思わせるワンシーン。卓袱台の前に座るは原節子ならぬジジ嬢


fetch_007.jpgしかし ...
平成生まれのジジさんにとって
古式ゆかしき時間の流れは退屈
そのものであります。
ならば、とジジ父が取り出したるは
ジジ母の実家周辺ドッグカフェ情報 ♪
以前、てぃばぶさんから得た情報をもとに
調べたそれは、fetch! さんという
新しくできたドッグカフェへと至る
ちょっと頼りなげな地図付き、です。
このあたり、
ジジ父がむかし住んでたあたりですから、
多少の土地勘もあったりします。
まぁ、なんとかなるさ と思って気軽に
走り始めたのが大間違い。
図の通り走ったつもりが、お店の前を
通り過ぎていたのでした。
目立たない? というよりも、想像とは
違う大きさだったから、でしょうか。

fetch_008.jpgラン付きのドッグカフェ
と聞いていたので、それなりの広さが
あるだろうとは思ってましたが。
にしても、そのドッグラン。
屋外に3面、室内に1面という豪華さ。
そのどれもが広々としていて
(都内によくある)申し訳程度の
ドッグランとは一線を画していると
ランでは遊ばないイヌと暮らす
飼い主でも、思うのでした。
さらには、犬用プールもあったりして
遊び好きのイヌにとって楽園のような
ところなんであります。
では。ランでは遊ばぬジジ家にとって
肝心のカフェはどうなのか? 
と、言いますと。
渋いグリーンに塗られた腰板が
落ち着いた雰囲気を醸し出す、
とっても居心地の良い空間なのでした。

fetch_018.jpgfetch_003.jpg
まだ芝が定着していないので部分開放の屋外ラン。緑一面になったら気持ちよさそう

fetch_011.jpg
スヌーピーとウッドストックが優しく見守る店内

fetch_010.jpgfetch_005.jpg
広い店内にはお客様が使う(!)アイランド型のキッチンも ...


fetch_016.jpg俳優の斉藤洋介さんと似てらっしゃる
ご主人にお話をうかがいました。
(なんとなく話し方も斉藤洋介さん風)

もともとは工場を経営されていたそう
ですが、いつかはやりたいと思ってた
犬の遊び場を作る!、と一発奮起。

小型犬から大型犬まで気兼ねなく
走れるように区分けされたフィールド、
お天気に左右されないよう冷暖房を
完備した室内ドッグラン。
テーブルの間隔を広げ、犬が苦手なイヌ
でもゆったりとくつろげるカフェルーム、
パーティーや料理教室、オフ会にも使える
(使いたい)お客様専用のキッチン、
独りになるのが寂しいワンちゃんの
ために、飼い主さんと一緒に入れる
広々としたトイレ、などなど。

fetch_012.jpg犬の目線で考えられた細かな配慮が
嬉しいお店、なのでした。
なぜ、プールを?

長年、共に暮らしていたビーグル犬が
水遊びの大好きな子でねぇ。
出来上がるまでは生きててくれなかった
けれど ...


そんなご主人の優しさが込められた
ドッグラン & カフェだったんですね。
道理で居心地のよいわけです。
こんなお店があるなんて、
ご近所の方がうらやましく思えた
Cafe + DogRun "fetch!" なのでした。

ジジさんの後方、ガラス越しに見えるのが
飼い主も一緒に入れる犬用プール →
人間用のシャワールームもあるそうで



fetch_013.jpgfetch_014.jpg
店内にあった東京乳母車製ペットキャリーで記念撮影。ジジにはお嬢様風過ぎたか ... ?


fetch_015.jpgいいことずくめの fetch さんですが、
惜しいことにメニューが少ないのです。
ご主人も承知しておられるのですが、
なにせご夫婦お二人で切り盛り
している今、凝ったお料理までは
手が回らないそうです。
でも、それは。これからお店が
育っていくなかで解決される
ささいな問題なのかもしれませんね。




17:00 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジとティアラと水元で | top | ジジと母のタワー記録 ... 250mの頃

comments

#
ホントに居心地も良さそうなcafeですね~
オーナーさんのワンコ目線の、お優しい配慮に嬉しくなりますねv-22
是非是非~お邪魔したいですぅ♪

お婆ちゃまのお家も コタツにはいって おミカンを頂きたい空間ですぅv-218

ジジさんは父母だけでなく、お婆ちゃまにも可愛がられて幸せですね~^^
てぃばぶさん | 2010/03/23 20:12 | URL [編集] | page top↑
#
今話題のところ、行ってきたんですねぇ。
いいですね、もっと近いとうれしいけど。気楽に行ける場所じゃないのが残念。
ジジちゃん、いい子ちゃんでモデルしてますね。うちも行ったら、ペットキャリーで記念撮影してみたいわ。
あ、じっとしてないかも。。。。
ルナ・リケさん | 2010/03/23 22:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

予想してた以上に、良いカフェでした。
ドッグランや水浴びが好きなワンちゃんだったら、
毎日でも行きたいような ...
時間あたり 500 / 頭 ってのもリーズナブルですしね。
今度、ご一緒しましょうね
狭いクルマでよければ、いつでも (^^/

おばあちゃんのお家は旧いけど広いから、
ジジさんの探求心を刺激してしまうんです ...
気付くと台所の方へ行ってたり。
でもまぁ、粗相はしないし吠えないしで
一応、気はつかってるみたいですよ、ジジさんなりに(笑)
ジジ父さん | 2010/03/24 16:12 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

てぃばぶさんから噂は聞いていたので、
立ち寄ってみました。
話題になりそうなポイントは確かに多いところで、
これが亀戸辺りにあったら、たまり場になっちゃいそうです。

このキャリー、愛らしすぎてジジには似合わなかったけれど
ルナちゃんならピッタリかも i-100

チーム墨田でお邪魔してみたい、ですよね i-51
ジジ父さん | 2010/03/24 16:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/159-114af992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
