スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジとティアラと水元で

mizumoto_054.jpgお墓参りの翌日は
ジジさんの好きなところ、
つまりは水元公園へ行こうと
予定していたら ...
You've Got Mail ~ ♪
おかーさんの携帯が鳴りました。
あっ、てぃばぶさんからだよ~
水元にいまーす
ティアラちゃんの写真付きメールから
推測するにどうやら、てぃばぶさん
バブルくんを家人に託し
ティアラちゃんと一緒に
(たぶん自転車で)水元公園へ行った!

らしいのです。
あの距離を ... ???
恐るべし、てぃばぶさん
な~んて関心してる場合ではありません。
善は急げーーー!

mizumoto_038.jpg
ティアラちゃんが着るマリンウェアは【てぃばぶ工房】春の新作なり~

mizumoto_039.jpg
ジジさんお気に入りの一着、【てぃばぶ工房】製の迷彩服なり~


バーベキュー広場で待ってる てぃばぶ さんの方へ歩いて行くと
いました、いました。
てぃばぶさん with ティアラちゃん and チーム水元の方々が。
お久しぶりのポッチ家さんに招かれ、ちょっとお邪魔させてもらいました~

mizumoto_035.jpgチーム水元のバーベキューパーティは
アットホームな雰囲気でとっても
楽しそうです。
一緒にいるたくさんのワンちゃん達も
みんな仲が良くて羨ましいのぉ ...
なんて、物欲しそうな顔をしてたら
ジジさんとティアラちゃんに焼きたての
お魚を、人間一同にはチーズケーキと
ぼたもちを頂いてしまいました。

mizumoto_037.jpgmizumoto_036.jpg
ジジ母のぼた餅を狙うティアラちゃん と 一刻も早くこの場を立ち去りたいジジさん

美味しく頂いて、お話をして、イタグレさん達と触れ合って
素敵なひとときを過ごしていたんですが、どうも我が家のジジ嬢がご機嫌斜め。
なんたって犬が苦手なイヌですからねぇ ...
ただ食いで申し訳なかったのですが、ジジさんの大好きな草原へと場所を
移したのでした。

やっと自分のフィールドへやって来たジジさんは大ハシャギ。
ティアラちゃんはどうですか?
mizumoto_040.jpgmizumoto_041.jpg
なんにもないところねぇ~  え”っ、それがいいんではないですか?


では、ちょっと。ゲームをしてみましょう。
題して、てぃばぶさんとジジ母の元へ走れ~
mizumoto_042.jpg
おいで! の掛け声で走り出すティアラちゃんと走らないジジさん

mizumoto_043.jpg
おいでするママが、ふたりいるんですけど ...

ジジさん、どっちへ走っていいのか、わからないみたいですね。
じゃあ、今度は。てぃばぶさんにはお休み頂いて、ジジ母の元に走れ~ です。
mizumoto_046.jpg
ふたりとも、用意はいいですか?

mizumoto_047.jpg
おいで! の合図で走り出すジジさんと走らないティアラちゃん

mizumoto_048.jpg
だって、ままじゃないんだものぉ~

一瞬腰を浮かしはしましたが、自分を呼んでいるのがジジ母だったために
ステイし続けたティアラちゃん、ママ(てぃばぶ)さんが大好きなんだね~
もちろんママが大好きだけど、ジジ母も好きよ~(特にバッグの中が!)
なんと、ティアラちゃん。寄り添う相手はてぃばぶさんならぬ、ジジ母です。
おまけに、お耳を掻いてもらうなんて ...
予期せぬスキンシップに大感激のジジ母なのでした。
mizumoto_051.jpgmizumoto_049.jpg
ジジ母に寄り添うティアラちゃんと なにっ? てな表情で状況を確認するジジさん

mizumoto_052.jpgmizumoto_053.jpg
目を細めるティアラちゃんと視線をそらすジジが可愛いですなぁ

mizumoto_045.jpg思いもかけずティアラちゃんと
一緒に遊べたジジさん、
いつもとは違う水元公園は
どうだったのでしょう?

だれかと一緒の水元公園は
去年の夏、ハチ姉さんと
出かけて以来のこと。
イヌが苦手なジジさんも
一緒に遊べる相手がもうひとり
できたようです。
次は、バブルくんとも
遊べるんじゃないかな~?
その調子で、
ルナちゃんやリケくんはどうかな~?

みんなで遊べばもっともっと楽しい
水元公園、暖かくなったら
ピクニック気分で集合しましょうね ♪

mizumoto_044.jpg




10:45 | ジジの散歩 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと母のタワー記録 ... 300mの頃 | top | fetch!

comments

# 訪れちゃいました~
ひや~、気持ち良さそうな風景ですな~って、
いつも行ってるくせに、こんなにきれいに写真撮れないのですよ。
先日はお立ちよりいただきましてありがとうございました~。
チーム水元BBQは、通常、参加費無しです。
ビーグル飼いのボスが気前がよいので。
その代り、食べたいものを持ち寄ったり、
準備を手伝ったりします。
そして、「食べる係」も大切な役割です。
なのでまた、食べる係でご参加くださいませ~。
ムッチさん | 2010/03/24 19:43 | URL [編集] | page top↑
#
はいはーい、ルナ・リケ、行きますよ~。
ジジちゃんともティアラちゃんとも、もっとお近づきになりたいですぅ。
若干1名黒い小悪魔がいますけど^^;
あ、こやつのおかげで余計に逃げるジジちゃん・ティアラちゃんだった。。。
飼い主、めげませんのでよろしくです。

ホントに広い公園、お天気のいい日に行きたいなぁ~。
ルナ・リケさん | 2010/03/25 01:17 | URL [編集] | page top↑
# Re: 訪れちゃいました~
こんにちは~、ムッチさん ♪

ご訪問、ありがとうございましたぁ~
水元公園と言えば、ポッチ家!ってくらい
僕らにとっては印象深いので、コメントを頂き嬉しいです i-194

先日はバーベキュー会場へお邪魔させてもらって
ありがとうございました。
お裾分けまでいただいて、感謝感激。
飛び入りの「食べる係」にもかかわらず、
十分なお礼も申しあげず立ち去ってしまい失礼しました。
また遭遇した時は、しっかりと「食べる係」を務めさせて頂きますね~

ジジはイヌが苦手なものですから遠巻きに様子を伺ってましたけど、
お魚を頂いた時だけは前に出てきました。
ということは、食べ物をダシにお友達の輪を作ればいいのかぁ
な~んて思ったりして i-100
ジジ父さん | 2010/03/25 10:49 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

行きましょう、行きましょう!
お弁当を用意して、シートを広げて、ピクニック~
あっ、でも。
食いしん坊のイタグレ達がお弁当を食い逃げしちゃいそうですね (^^;

水元公園へは京成(または JR)の金町駅からバスが出てるようです。
そんなに距離はないのでたぶん、駅からは10分くらい?
なので、自転車じゃなくても行けますからね~ i-35

で、皆で行く時は我が家のクルマという手もありますが ...
なんせ小型サイズなもので
乗るというよりは押し込められる感じになってしまうけれど i-230

小悪魔1号は僕が預かります(?)ので、春になったら
全員集合ですね i-1
ジジ父さん | 2010/03/25 11:12 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかったです~♪

初めて離したティアラはやっぱり、くっつき虫でしたが、ジジ母にクシュクシュしてもらったり、父のお膝に手を置いたりと段々馴染んできて嬉しい限りですv-22

ジジさんのスーパーキャッチ次回も楽しみにしていまーす♪

今回もたくさんお写真ありがとうございます^^

行きはヨイヨイ帰りは・・・ですが、自転車頑張りまーすv-218
お花見しましょう~。
てぃばぶさん | 2010/03/26 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ジジ家は先週末よりドタバタしておりまして
お返事が遅れてしまいました。
ごめんさいね~

ティアラ姫、馴染んできましたよねっ i-190
なんか嬉しいです、僕らも。
ジジも逃げ回ることがなかったので、彼女なりに
ティアラちゃんとバブルくんはお友達と認識しているんではないか、と i-100
この調子なら、いろんなところへ遊びに行けそうです。

ここにアップしていない写真もあるので、今度
まとめてお渡ししますね。

お花見、行きたですね~ i-267
でも、もう少ししないと落ち着かない(かもしれない)ジジ家です i-195
ジジ父さん | 2010/04/02 16:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/160-768fd912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
