

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジさん、野鳥を観察す

mizumoto_055.jpgと、ある日の水元公園。
ジジさんが立つのは
鳥獣保護区域であります。
園内マップではバードサンクチュアリと
記されてるんですけど、看板を見れば
保護されるのは鳥と獣。
ワタシも保護してくれぃ
こんな時は
獣だと言い張る四本足のジジさん。
でもねぇ、保護すべきは自然に暮らす生き物たちで、家でぐぅたらしてるイヌは
含まれないようですよ。
・・・・・
じゃあ、何が保護されているのか、見に行ってみましょうか?

mizumoto_056.jpg
観察舎ののぞき穴から外の様子を伺うジジさん

mizumoto_057.jpg
なっ なっ なんか へんなものがいますよ とーちゃん

mizumoto_058.jpg
そこにいたのは川鵜(?)の大群でありました

水郷の公園、水元。ここのバードサンクチュアリは水鳥たちの聖域なんですね。
保護されている鳥獣が自分とは違う生き物らしいと納得したジジさんは、
興奮することもなく静かに、野鳥を観察したのでした。

野鳥観察犬ジジさんですが、水元公園へ来たからには
おさんぽ~ というわけで。
鳥たちにちょっかいを出す前に園内を散策したのでした。

mizumoto_059.jpg
いよいよ夏本番の水元公園は緑が目に眩しいくらいです

mizumoto_060.jpg
木立を吹き抜ける風も心地よい、初夏の水元です

mizumoto_062.jpg
水路を渡る桟橋も涼しげな装いに

mizumoto_061.jpg
(井の頭公園と同じように)水中にもののけの気配を感じたジジ嬢

mizumoto_063.jpg
そして。やっぱりやってしまった、背中スリスリ ...




16:41 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
モデル道は難しいなりぃ | top | Sajilo Cafe

comments

#
Gw以来行けてない我が家です・・・
少々トラウマかも(笑)

広くて緑もキレイですよね~
真夏になる前に、行ってみまーす!

チャリですが、また現地集合でお散歩しましょ♪
てぃばぶさん | 2010/05/22 21:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

え~、なにがトラウマなんでしょう?
今度、お茶した時に教えてくださいね (^^;

梅雨が明けると、水元は草が伸びて凄いことになります。
あの広場も歩けないくらいに ...
なんで、真夏になる前にお散歩しましょうね~

ジジ父さん | 2010/05/22 23:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/167-99481859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
