

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジの社会化体験 ... 前編

mizumoto_064.jpg日曜日の水元公園で出会った
サイトハウンドの大群。
イヌなのにイヌが苦手なジジさん、
突然の出来事にただただア然。
逃げるでもなく近寄るでもなく
その場に立ちすくむばかり ...
どうやら僕たちは、
チーム水元のピクニックに
遭遇したらしいのです。
お久しぶりです~
人間同士はご挨拶しますが、こんにちは~ をできないであろうジジさんはさて
どうしたものか? などと考えていたら、なんと。
自らの意志でウィペットのピノくんに近寄って行く姿がありました。
mizumoto_066.jpgmizumoto_065.jpg
気立ての優しいピノくん(ウィペット♂)に恐る恐る近づくジジさん

素晴らしい進歩! では、ありましたが。できたのはここまで。
それ以上のご挨拶はできないのか、する気がないのか ... 。
そういや、ジジさん。今日の目的は
mizumoto_067.jpgはらっぱへいく~ ことでしたね。
さっさとつれてってぇ!
と、暗に申されてるようです。
う~ん、でも。なんとなく今日は
イヌの社交性を身に付ける良い機会かも
しれないなぁ。
(とりあえず)チーム水元の皆さんとは
お別れして、
いつもの大草原へ場所を移したのでした。

mizumoto_068.jpg
この日の最高気温は 27℃ くらい。でも、草原はもっと暑い?

mizumoto_069.jpg
暑いのが好きなジジさん、大喜びで駆け回る、の図

mizumoto_070.jpg
水元公園だから(?)輝きを増すジジさんの表情

mizumoto_071.jpg
こういう瞬間に あぁ、イタグレだったのねぇ~ と思ったりして ...

mizumoto_073.jpg
例によって決定的瞬間を逃すアマチュアカメラマンのジジ父なり

mizumoto_072.jpg
オーバーヒートしてきたので木陰でひと休み中


mizumoto_074.jpg6月に入ってからの水元公園では
葛飾菖蒲まつりが開催されています。
開催場所は園の南側、ハナショウブ園。
ジジさんの草原からは、
せせらぎ広場を抜け、ドッグランをかすめ
ポプラ並木を歩き、水元大橋を渡る ...
のですが、そのポプラ並木の途中で。
何かの気配を感じ、足を止めるジジさん。
んっ、なんかいるの?

(後編へ続く)


16:30 | ジジの散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジの社会化体験 ... 後編 | top | ニューファッション

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/174-ff6adb4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
