

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

W杯を応援するのです

rona_01.jpg今月のお楽しみはなんと言っても
ワールドカップ。
南半球で始まったお祭りに世界中の目が
注がれているわけですが、我が家も
その一員だったりします。
とはいえ、南アフリカは地球の裏側。
時差の問題はいかんともしがたく、
好カードは得てして深夜のゲーム。
まぁ、4年に1回のことなので気力体力が
続く限り中継を見たいなぁ とは思ってるん
ですが、起きていられないのは歳のせい?

そんなW杯、我が家の注目はもちろん
ニッポン代表でありますが ... 実は。
それ以上に見たい、魅せられたいチームが
ブラジルなんです。
4年前のドイツ大会では同じ組に入った
ニッポンとブラジルが1次リーグで対戦
なんて、夢のような試合がありましたけど
サムライブルーとカナリアイエローの、正直、どっちを応援してるんだかわからない
夜だったなぁ。なんたってあの時のブラジルには、ジジ母のアイドル ロナウジーニョ 様が
いらっしゃたからねぇ~

rona_02.jpgそのロナウジーニョも今大会は予備
メンバー。セレソンの、不動の10番と
思えたあのロナウジーニョが、
ベンチにすら入れない、なんて。
さすがは王国ブラジル、タレント豊富
選手層の厚みが違うのであります ...
な~んて感心してる場合では
ありません。
ロナウジーニョ抜きのW杯って
ど~なのぉ ???
そこで。
我が家のワールドカップ 2010 では
ジジさんにセレソンの10番を託す
ことにしました。
プレイの質はわかりませんが、
ユニフォーム姿は立派に代表選手!
12番目のプレイヤーとして
ブラジルをおうえんするのです

rona_04.jpg
ピッチに立つカナリアイエローの背番号10

rona_06.jpg
トップスピードに達した10番を止められる者はいない?

rona_05.jpg
ゴールへ向かうこの迫力に、相手ディフェンス陣もタジタジ?

rona_03.jpg
ふてぶてしい笑みを浮かべながらの記念撮影もできるんです


rona_07.jpgゲームをメイクする、10番。
今大会のゲームメーカーはジジではなく
カカですが、この選手
甘いマスクと高度なテクニックを武器に
(2007年の)バロンドールに輝いた
ブラジルの若き至宝です。
果たしてカカは華麗なるカナリア軍団を
優勝まで導けるんでしょうか?
眠れぬ夜がしばらく続きそうですネ。



17:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自転車に乗ろう part 2 | top | ジジの社会化体験 ... 後編

comments

#
サムライブルーのワンコはたくさん見かけたけれど、ジジさんはカナリアイエローなんですね♪
ジジさん~大活躍ね☆

母がロナウジーニョが好きだったなんて知らなかったぁ。
てぃばぶさん | 2010/06/20 23:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

ブラジリアンなジジです ...
な~んて、カナリアイエローの服が売れ残ってただけですぅ (^^;
普通はサムライブルーを買いますもんね。
でも、地味な毛色のジジには派手な黄色が似合うような気もしたり i-100

ジジ母はロナウジーニョのファンなんですよ、実は i-25
ジジ父さん | 2010/06/21 23:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/176-d4e9f484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
