

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

あみアウトレット

ami_01.jpg高尾山への遠足を予定していた日曜日、
東京の空は鉛色に染まっていたのでした。
予報では傘マークのない東京地方ですが、
高さ398mのスカイツリーに雲がかすむ
この日、標高599mの高尾山では
雨合羽が必須のようにも思えます。
そんな天気の中で無理して登山しても
いいことなんてありゃしない?
でもぉ ...

ami_09.jpg朝5時に起て。お弁当まで作ったのに。
今日の予定はどうしてくれる~
です、ね。
そこで、考えました。
いつ雨が降ってもおかしくない空模様で
イヌも一緒にお弁当を食べられるところは
どこだ? と。

アウトレットなんて。どうでしょう?
巨大なショッピングモールには
お弁当を広げるテラスもあるし、
雨宿りするお店もあります。それに
outlet の(本来の)意味は、はけ口
高尾山に行けない不満の はけ口 には
もってこいの場所じゃありませんか。

となれば次に考えるべきは、
どこのアウトレットへ行くか? です。

ami_08.jpg那須(ガーデンアウトレット)は遠く、
幕張(三井アウトレットパーク)は
近すぎる関東のアウトレットモール群。
思いついたのは、
あみプレミアムアウトレット
チェルシーグループが運営する
北関東最大級のアウトレットは
牛久大仏が見守る大きなショッピング
モールなんであります。

ami_02.jpg阿見へと至る道、常磐自動車道。
その最初のサービスエリアである守谷saで
ジジさんのトイレタイム ... と、思ったら。
なんと、なんと。ドッグランを発見!
高速道路に施設されたドッグランって
足柄SA(東名道)や那須SA(東北道)
くらいしか知らなかったので、
ちょっと得した気分です。
では。高速道ドッグランの初体験~

ami_04.jpg
大きな木が程よい日陰を作る涼しげなドッグラン

ami_03.jpgami_06.jpg
かる~く走って ランへ遊びに来たワンちゃん達と積極的に(!)挨拶するジジさん

ami_05.jpg
ここは けっこう きにいりましたぁ~


ami_10.jpg同じ阿見でも牛久阿見IC阿見東IC
ふたつがある圏央道。
自分の勘を頼りに運転するナビを持たない
ジジ父は案の定、
降りるICを間違えてしまい予想外の時間を
取ってしまいましたがそれでも、
お昼前には到着した あみアウトレット。
墨田区から1時間圏内にある、アメリカは
西海岸の街並み、なんですねぇ~

御殿場や佐野と同じ景観は、ここが
Chelsea Premium Outlets の一員である
ことを誇示しているわけですが、
2009年7月オープンの あみ はさすがに
新しくて、広場も回廊も建屋も綺麗です。

ディズニーランドのような清潔感が
イヌを連れ歩くのを拒んでいるようにも
思えますが、大丈夫。

ami_11.jpgモール内のお散歩は許されています。
でも、ショップ内は出入り禁止!
なので、お買い物が難しいんです。
どちらか片方が店内に入り、
もう片方が残されたイヌと外で待つ。

ショッピングを楽しむのも容易ではない
ショッピングセンターで、通行人に
愛想を振りまくジジさんなのでした。

ami_07.jpg
愛想を振りまきすぎて疲れたジジさん。そこで寝てはいけませんよ~


ami_13.jpg100店舗を構える
あみプレミアムアウトレットで唯一、
イヌも一緒にお買い物できるのが
Pet Pradise さんです。
ファンシー系、ラブリー系なので
我が家の傾向とはちょっと違うんですが、
スヌーピーだけは別、でありまして。
お買い物に付き合ってくれたジジさんへの
ご褒美に、と。
ジジ母は、食器とオモチャを買って
あげたのでした。

とはいっても、当のジジさん
口に入るもの以外は
きょうみ なしぃ~

鼻面のジジさんには食べづらかった
底が平らなスヌーピー柄の食器 →


すっきりしないお天気のせいで高尾山遠足はアウトレット散歩になってしまったけれど、
それはそれで楽しかったジジさんの小旅行。
次は、海辺のアウトレット(大洗)でも行ってみましょうかね
ami_12.jpg
ジジ母が買ってくれた食器とオモチャと、夢見るジジさん



23:00 | ジジの旅行 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豚耳 | top | 自転車に乗ろう part 2

comments

#
かわいい食器ですねぇ。
高さがあって食べやすそうだけどなぁ。
それにしてもドッグラン、よさそうですね。
最近はワン連れも増えてるんでしょうね。高速のドッグラン、結構ブログで見ますもんね。
ジジさん、気持ちよさそう。
ルナ・リケさん | 2010/06/29 01:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

高さはちょうどいいみたい、ですが ...
おじやが基本のジジ飯がいけないのかもしれません。
食事も最後になるとボウルを舐め回すジジなので、
丸底のボウルの方がやりやすいようです。
平底のこの器だと鼻先が邪魔になって上手に舐められないんですよ~ i-100

高速のドッグランは初めて入ったんですが、しっかりとランしてて
ビックリでした。
小型犬と大型犬とにエリアは分かれてるし、
足が洗える水場とか、ひと休みできるベンチとかもあったし ...

ジジが気持ちよく遊べたのは、他にワンちゃんがいないうちに
ラン内に入れたのと、場になれた頃にやってきたワンちゃん達が
み~んな温和しいコだったから、かな i-230
ジジ父さん | 2010/06/29 16:28 | URL [編集] | page top↑
#
予定変更の遠足も楽しそうですね~

途中トイレ休憩に寄れるSAは助かりますね☆
ランで遊ぶジジさんも嬉しそう~

アウトレットは店内ワンコNGなんですか・・・
抱っこでもダメは辛いかも。

オモチャ買ってもらって良かったね♪
てぃばぶさん | 2010/07/03 18:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

梅雨の時季は予定を立ててはいけない、ってことですね i-195
まぁ、行き当たりばったりの方が楽しいこともあったり ... (^^;

調べてみたら結構多いみたいです、ドッグランのあるSA。
犬連れでドライブされる方が多いんですねぇ、近頃は。
ジジさんが楽しそうなのは、イヌ恋しい時期だからでして
この恋の季節が終わるとまた、イヌを嫌う性格に戻ると思います。

アウトレットも色々とあるようでして、
あみプレミアム・アウトレットを運営している
チェルシーグループのモールはイヌに厳しいみたいです。
同じ茨城でも大洗アウトレットは、イヌを抱っこしてなら
店内 OK! とか。

このオモチャ、気に入ってるのはジジ母で
当のジジさんはあまり関心がありません ... i-100
ジジ父さん | 2010/07/05 15:30 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/178-7eed4aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
