スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏バテかもしれず

gigi_551.jpg暑い日が続きますね~
大暑の頃ですからそれも道理なんですが、
にしても真夏日と熱帯夜の繰り返しには
イヌも、うんざりのようであります。
お散歩は、いい加減。
タマゴちゃん遊びも、なおざり。
ご飯ですら、おざなり!
あの、食いしん坊の、ジジさんが
食べることと寝ることにしか関心のないジジ嬢に起きた、夏の変。
食への執着が失せた分、寝るのが趣味になってしまった近頃。
どこかを痛がるでもなく、ウンチも正常なら出されたものは残さず食べるんですが。
(至って普通なんだけど)なんとな~く覇気がないような様子。
人間なら夏バテって感じですが、イヌにも夏バテはあるのかしらん?


gigi_553.jpggigi_552.jpg
冬物の寝袋で熟睡する(見てるだけで暑苦しい)ジジさん

gigi_554.jpggigi_555.jpg
見かねたジジ母が買ってくれた夏物の寝袋にご満悦のジジさん。ですが ...

gigi_556.jpg
袋は暑い! とばかりに、床へ伸びてくるのでした



暑いのが好きなわりに夏になると調子を落とす、ジジさん。
今年は例年以上に暑いとされる夏ですので、無理な外出は控えた方が良さそうです。
(そもそも人間の方が、外に出たくない暑さですものね)


17:00 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
夏の寝袋 | top | 豚耳

comments

#
随分と更新が無いので心配してました
特に具合が悪いワケじゃないんですね
少し安心しました
今年は夏バテのワン達 多い様ですよ
ジョジョもしっかりバテてます
食欲にムラがあって 食べたり食べなかったりするから
オナカ壊しやすくなってるし 下痢に血便
散歩に出たら 家に戻れなくて 道路の真ん中で行き倒れ
人間が家の中で熱中症になるぐらいですからねぇ
ワン達にとってもかなり厳しいですよね
ジョジョボさん | 2010/08/04 11:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ジョジョボさん ♪

実は(ジジがというよりも)僕が夏バテ気味でして
何をするにも億劫なんですよねぇ、近頃は。
そんなわけで、気付けば1ヶ月 ...
ご無沙汰してました。

イヌにも夏バテはありますか~、やっぱり。
ジョジョくんは食べたり食べなかったりなんですね。
ジジの場合、一応は食べるんですがその姿勢にムラがありまして
ごはんだよー って呼んでも出てこないとか、
ちょっと残してしばらくしてからそれを食べるとか、
なんか積極性がないんですよね~ i-230
うちのご飯を食べ飽きちゃっただけ、だったりして(笑)

ホントに今年の夏の暑さは異常ですよね。
ジョジョボさんも夏バテには気をつけてくださいね i-87
ジジ父さん | 2010/08/04 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
ジジさーん 大丈夫?

毎日、暑いからワンコも夏バテ!ってありそうですね~
夏用ベッド、素敵だね~ジジさん。

食欲が戻るとイイですね~

また、夕方散歩しようね♪

ジジ家の皆さんも体調崩されませんように。
てぃばぶさん | 2010/08/04 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

ジジは元気ですよ~ i-100
ただ、やる気がないだけです(笑)
特に体調が悪いというわけでもなく、なんでしょう
性格がひねくれちゃったような ... ???

ジジの近頃は早起きでございまして、なんと
朝の 6:30 頃には散歩してたりします。
春の頃は誰よりも遅くまで寝てたのにねぇ i-196

(初めての)バスツアー、よろしくお願いしまーーーす
と、ジジ母が申しております。
大丈夫かなぁ、と僕もドキドキです i-230
ジジ父さん | 2010/08/05 22:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/180-3c007dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
