

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

夏の寝袋

sleepingbag_05.jpgお風呂に浮かぶアヒルのようにイヌが
収まるサマーベッドは、
去年の今頃に買ったものでジジさんも
気に入っているんですが、彼女には
ちょっとだけ不満があったのです。
おちつきませ~ん
布団に潜るのが大好きなジジさんです、
湯船のようにあけっぴろげなベッドは
どうにも落ち着かないのでした。
タオルケットを掛けて欲しいのに、(こんな時に限って)みんな知らんぷり。
水面に漂うアヒルのように無邪気に待ってみるものの、そんな時に限って
誰も気付いてくれないのです。

sleepingbag_07.jpgだから、自分ひとりで潜ることができる
寝袋が手放せない、らしいのですが。
← これって、冬物ですからぁ~
表地はザックリとしたナイロン地、間に
綿を挟んだ裏地は厚手のフリース。
人間でいえば毛布と布団を掛けて
眠るようなものです、真夏の夜に。
爆睡するイヌは気にならぬようですが
見てる人間が気になります。
たまりかねたジジ母は、夏用の寝袋を買うことにしました。
動物病院の待合室に置いてあるフリーペーパー、Doctor's Advice PEPPY に載っていた
サマーベッドにもなる涼しげなサマーシェラフです。

sleepingbag_04.jpg
底には取り外せるクッションが付いるので、立てて使えばベッドになります

sleepingbag_02.jpg
(お友だちの?)ブタさんと仲良く座るジジさん

sleepingbag_01.jpg
底のクッションを外し横にして使えば寝袋に

sleepingbag_03.jpg
サラサラしてて きもちいいなりぃ~


(実物を見ることなく)写真だけで物事を判断しなくてはいけないカタログ販売。
届いてみたら アレッ? てな商品も世の中にはあったりしますが、
PEPPY の(このベッドは)カタログに記載されているとおりの内容で
購入者としては満足であります。

主たる利用者のジジさんは、いかがでしょう?
舌を出しながら眠ってる様子からすると、いい具合のようですね。
夏用の寝袋に潜って見る 真夏の夜の夢 は、どんなかな?


17:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Bjorkis | top | 夏バテかもしれず

comments

#
ジジさん~
お気に召したご様子♪

ボーダーにマリン柄がカワイイ~

我が家も欲しいなぁ。。。

やっぱり潜りたい派の2ワンなので(笑)
てぃばぶさん | 2010/08/11 11:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

夏らしいマリン柄で見てる人間は涼しげになりました。
潜ってるイヌは ... 、どうなんでしょうね?

寝袋は防寒の意味で使うのかな? と当初は考えていたんですが
どうやらジジは寒さを防ぐというよりも、
穴蔵の秘密基地的な心地よさを求めているんではないかしら
なんて思ってます。

潜りたい派のティアラちゃんとバブルくんも、そうなのかな?
ジジ父さん | 2010/08/12 13:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/181-9bc2ba8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
