スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Bjorkis

BJORKIS_01.jpg弁がたつ、腕がたつ、
田園調布に家が建つ~
、の田園調布です。
家を建てに来たわけではありません。
首輪を買いに来ただけ、なんです ...

それにしても、田園調布です。
都市景観100選(国土交通省による)に
輝く街は漂うオーラが違うのであります。
駅前広場から放射線に奥へと続く並木道は
田園都市の散策へと人を誘いますが、
美しすぎる清潔な路はイヌの匂いつけ(マーキング)すらも拒絶しているようです。
下町育ちのジジさんとしてはどうにも落ち着かない、山の手のお屋敷街なりにけり。

BJORKIS_02.jpg
可愛らしい駅舎をバックに駅前広場で記念撮影


さてさて。
イヌも人間も場違いなこの街へやって来た理由はただひとつ Bjorkis でございまして
ナント発音するのか難しい単語ですが、どうやら ビヨルキス と読むようです。
そういえば、Bjork と書いて ビョーク と読む女性シンガーがいますねぇ。
ビョークは確か、アイスランド出身。ビヨルキスどこか北欧の言葉かなぁ?
BJORKIS_03.jpg思ったら ... 、スウェーデンの
犬ぞりを作る会社なんですって。

そのビヨルキスを知ったのは、お友だちの
ルナちゃんとリケくんがつけていたから、
なんです。
ジジさんのつける革のハーフチョークとは
違って、軽くて柔らかくて首に優しそうな
首輪に(文字通り)首ったけとなった
ジジ母は、ビヨルキスを新調しようと心に
決めたのですが、ルナリケさん曰く
田園調布のお店で売ってる ... とのこと。
物理的にも心情的にも遠い田園調布にへは
なかなか行くことができず、やっとこの日
お店へ来れた、というわけです。

住宅街の入り口に佇む Piccolini さん。
田園調布にあるとは思えないくらい
フレンドリーなお店です。
明るい店内には選ばれたフードやグッズが
並べられどれもこれも興味深いのですが、お目当てのビヨルキスは ...
あった、あった、ありました。それも壁一面に、たくさんの色とサイズと種類が。

BJORKIS_04.jpg
買い物にいそしむ人間達を入り口から望見するジジさん


BJORKIS_05.jpg14色はあるらしい ビヨルキス
リフレクティブ・スリップカラー。
どれを選んでいいか悩んでしまいますが、
こんな時は実際に試着できるお店が一番。
Piccolini さんの品揃えは嬉しいのでした。
そうそう、ちょうど僕らが伺った時は
セール期間中で、おやつをたくさん
頂いてしまいました。
ありがと~、ピッコリーニさん

とっかえひっかえ悩んだ Bjorkis
結局、女の子らしくローズピンクで
決めた、ジジさんです。
早速、近所のお散歩で使ってみました。
着け心地もよろしいようで、足取りも軽く
いつものお散歩コースも楽しや~

同じローズピンクのリードは残念ながら
設定がなく、色あわせの良い黒いリードも
これまた細目のサイズが売り切れで、購入したのはワンサイズ太目のリード。
でもまぁその分、リフレクターが反射する光が多いので夕暮れ時のお散歩も安心です。
なんたってジジさんは闇に沈む毛色ですからねぇ ...

BJORKIS_06.jpg
夕暮れ時の道路と同化するジジさんですが、カラーとリードが目印?

BJORKIS_07.jpg
ビヨルキスとスカイツリー(のコラボレーション)



17:00 | ジジの日常 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
魔女ランダの陰謀? | top | 夏の寝袋

comments

#
ジジさん~ピンクとってもお似合いだったよ♪

首元軽やかで、イイですね~

我が家も行ってみようかなぁ・・・

でも、下町っ子にはドキドキ田園調布だわ(爆)


てぃばぶさん | 2010/08/12 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

革のハーフチョークと比べてしまってはなんですが、
手に持った瞬間、軽さを実感します。
ジジもそれがわかるようで、首輪をつける時に
あまり嫌がらなくなったような(気がします)...

計画的に整備された街は確かに美しいんですが、
なんか居づらいんですよね~
根が貧乏性だから、かしらん(笑)
ジジ父さん | 2010/08/13 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
ビヨルスキ 引きの強いビーグルに人気みたいですよ
最近お友達が大勢使ってます
ジョジョはリード使わないし 勿体なくて購入予定はないですけど・・・
田園調布にお店があるんですか
田園調布に家が立つ 懐かしいフレーズなのは
そこそこの年齢・・・ですよね(笑
ジョジョボさん | 2010/08/14 07:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ジョジョボさん ♪

力強いビーグル犬にこそ、
犬ぞりメーカーの首輪(とリード)ですね v-286

力の程はたかが知れてるイタグレには要らぬ贅沢ではあるんですが、
首が細長くて華奢なもので軽くて柔らかいビヨルスキは良いかなぁ、と。

ビヨルスキは通販で簡単に入手できるんですが、
やはり実物を見て買いたい(と思う)昭和世代なんです(笑)
そんな昭和世代には、星セントルイスってなわけでして i-278
ジジ父さん | 2010/08/14 11:42 | URL [編集] | page top↑
# 夜分にお邪魔します・・・
 暑い日が続きますね・・・・・
久しぶりにお邪魔させていただきました。
そこでチョット驚きv-237
つい、3日前に私達もビヨルキスのカラーを買ったばかりなのですヨ!!(色はチェリーにしました)

 今、流行なのですか?たまたまネットで見かけ、奥さんと一緒に「これ、良さそう!!」と衝動買いしちゃったんです。
使ってみると、これまた良いんですネ!!
久しぶりにワンコグッズで当たりが出た感じです。

 あと、内の奥さんが以前yahooのMypetに写真を載せていたので、今回少し追加しましたので、良かったらお立ち寄り下さいませ。
かめきちさん | 2010/08/19 02:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、かめきちさん ♪

ホントに。あっついですね~
とはいえ、今夜の関東地方は幾分過ごしやすい夜ですが
西日本はどうですか?

あっ、僕も驚き i-199
同じ時期に、しかも赤系なんて、偶然ですね~
ビヨルキス仲間ができて嬉しいです (^^)/

流行ってるかどうかはわからないんですが、
公園とかで出会うイタグレさんは付けてる方が
結構な割合でいらっしゃるように思います。
イタグレの細くて長い首にはちょうど良い具合の
太さと柔らかさ、ですものね。

Mypetアルバム、拝見しました。
水辺で生ぎがえった~ アナーシャちゃん、
いい表情してますね。かわいいなぁ~ i-100
ジジ父さん | 2010/08/19 23:47 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/182-60471295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
