スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

すみだストリート JAZZ

jazzst_14.jpg街角にジャズがあふれる2日間。
すみだストリート JAZZ フェスティバル
開催されたのは、暑さも収まる(はずの)
処暑の頃 ... 、ではあったのですが
相も変わらず35℃を記録する最高気温は
ジャズどころかストリートに立つことすら
拒んでるような錦糸町の、陽炎ゆらめく
8月の21日と22日。
それでも熱心なジャズファンは
街角にあらわれた24のステージに、
集まった1000人のアーティストに、
目を閉じ、耳を澄ませ、心を弾ませた
(と、思う)のでした。

22日の、たった3時間、
それも6ステージだけしか見てない
僕が言うのもなんですが、

jazzst_03.jpgすみだストリート JAZZ フェスティバル
ジャズフェスに行ってきぞ~ 的な感激に
満ちあふれるイベントでありまして。

こんなふうに街中がスウィングしてると
墨田区の錦糸町も
マンハッタンはロワーイーストへ様変わり
したようです。歩く足取りまで
軽くなっちゃうから、不思議ですね~

そんな下町初(!)の、本格的なストリート・ジャズ・フェスティバル。
駆け足で覗いてきた街角の風景です。

jazzst_02.jpgjazzst_05.jpg
オリナス入口前には歌姫、アルカイースト地下鉄出口ではハーモニカ・トリオ

jazzst_06.jpgjazzst_04.jpg
大平商店横はフュージョン(?)、錦糸公園の木陰はみんなで参加のドラムアンサンブル


jazzst_08.jpg
jazzst_07.jpg
JR錦糸町駅前に Tony Suggs Trio !!!
Tony Suggs(トニー・サッグス)さんは、べイシー・オーケストラのピアニスト
(この日は)ピアノ、ベース、ドラムの3人編成で、スウィングしっぱなしの大熱演


jazzst_09.jpgjazzst_10.jpg
jazzst_12.jpg
そして。錦糸公園メインステージに日野皓正!  御年68歳にして、このパワー!!
ブロウ一発で会場全体が大興奮であります♪


jazzst_13.jpg
高層ビルとスカイツリーをバックにジャズを楽しむ人々

jazzst_11.jpg
ジャズはしりませんが きんじょなので きてみましたぁ~


イヌには関係ないイベントでしたが、飼い主たるジジ父には嬉しかった
第1回目の すみだストリート JAZZ フェスティバル
来年もぜひ、実行してもらいたいなぁ と願う墨田区民なのでした。



tags: 錦糸町
17:00 | 下町界隈 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
楽風雅殿 2010 夏 ... その1 | top | 魔女ランダの陰謀?

comments

#
ジャズフェスに行かれたんですね~
街中のポスターは見ていたのですが・・・
好きな方には、たまらないでしょうね~

第2回、3回と続くとイイですね♪

てぃばぶさん | 2010/08/26 20:07 | URL [編集] | page top↑
#
え?
錦糸町に日野さん?
そんなことがあったなんて、知らなかったわ~。
錦糸町に住んでるとは思えないですね、私。
すごいなぁ、錦糸町。

ジジちゃん、楽しめたかな。

ルナ・リケさん | 2010/08/27 01:27 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

実はとても楽しみにしていたジャズフェスなんですが、
初日の土曜日はアクシデント発生で仕事となり、
2日目の日曜日は ど~してもワン茶房へ行きたい i-100
ジジが言うモノで、わずかに3時間だけの参加でしたが ...
日野さんが見れたから良かったぁ i-194

実行委員会の夢としては、錦糸町からスカイツリーへ向かって
ジャズストリートを延ばしていきたい、のだそうです。
そうなれば、暑い夏も楽しくなりそうですネ (^^/
ジジ父さん | 2010/08/27 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

そーですよ、錦糸町に日野さんがいた! ですよ。
ステージでの第一声(トランペットの音)を聞くまでは
僕も半信半疑、ではありましたが。
でもって、この2日間。すべての会場は無料でございまして、
世界の日野皓正も お代は要らぬ、と。
太っ腹の錦糸町は素晴らしい街ですネ (^^/

大勢の人に愛想を振りまくジジでしたが、
皆さんジャズに夢中でイヌのお相手はしてくれず
少々ガッカリのようでございましたぁ
ジジ父さん | 2010/08/27 11:55 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/185-0a02b8b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
