

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ドッグレースを見たけれど ...

gigi_044.jpgドッグタイムレースというものがあるそうです。
葛西臨海公園で出逢ったイタグレ、
フォーンの毛並みが愛らしいミランちゃんから
教わったは、犬の徒競走 について。
お連れのパパさんが言うには
ヨーイドン!で走るんだよ~。
2頭で追かけっこ、楽しいゾォ♪

ふ~ん
50m の直線コースを一気に走るそのレースは、都内や千葉や埼玉で定期的に開催されて
いるらしく、10月最終週の土曜日も辰巳である、とのこと。
犬が本気で走るレースって、どんなものなんでしょう?

... というわけで。
今にも泣き出しそうな曇天のもと、辰巳の森海浜公園へと行ってみれば。
gigi_045.jpg芝のフラットな台地の上に造られた
防護ネットで隔てられる、2レーンのコース。
その中を目にもとまらぬ速さで駆け抜けていく
大小2頭のサイト・ハウンド。
イタグレとウィペット?
予想だにしなかったその速さは、
三島駅の島式ホームで見送る夢の超特急
のぞみ号のような迫力です。
これが。ドッグレースかぁ
驚く僕らとは違って走るワンちゃん達は、とっても嬉しそう。
走るために生まれてきたイタグレやウィペットですから、ドッグレースは本能の成せる業。
嬉しくて当然、なんですよねぇ、普通は ...

で、我が家のぐ~たらムスメ、ジジさんの場合。
レースに興ずる仲間達の姿が刺激になったか? と言えば。
異様な雰囲気に飲み込まれ、尻尾を丸めて震えるばかり。
水平線の彼方を見つめながら黄昏れているのが性に合ってる、ようで

gigi_050.jpg


tags: レース
20:00 | ジジの日常 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
走ったぞ~ | top | フリスビードッグ?

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/19-11260f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
