

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジさんのサスペンス劇場 ... 絶壁編

izu2010_34.jpgサスペンスといえば、
断崖絶壁に聖母たちのララバイ、そして。
火曜サスペンス劇場
とっくの昔に放送を終えているというのに
昭和の世代は旧いものばかりが記憶に
残ってたりするんです ...
追いつめられる犯人、
開き直る男、独白する女。その背景には、
切り立った崖と白い牙をむく波濤。
そこは、何処?
ここだろぅ~
城ヶ崎海岸
東伊豆の名勝にしてサスペンス劇場の
定番ロケーション。昨年、
一文字違い(城ヶ崎ではなくて城ヶ島)で
し損じた ジジさんのサスペンス劇場
その続きは今度こそ。
創造できるのかしらん?

izu2010_37.jpg荒涼とした岩肌、飛沫を上げる波、
グラグラと揺れる足下。
眼下に覗く景色はまさに、
火サスそのものの、門脇吊橋。

沸き上がる好奇心と渦巻く恐怖心 ... は、
カメラ片手に観光客よろしく歩くジジ父
だけが抱いたようでして、先を歩く
ジジさんには至って、普通の道なり~

izu2010_36.jpg
そんなに こわいんですかぁ? と、足を止めたジジさん

izu2010_35.jpg
ちぃ~っとも こわくないです ってのは強がりか?

izu2010_38.jpgizu2010_39.jpg
ジジさんが渡った 長さ48m高さ23m の門脇吊橋。上下左右に、微妙に揺れます


スリリングな吊り橋を渡った先は哀しい物語が宿る 半四郎落し
あぁ、こういう場所で数々のシーンは撮られていたのね~
そう思ったカメラマン(ジジ父)は、ロケハンのために崖っぷちまで行ったのですが、
下をのぞき込んだ途端に足もすくむ、高所恐怖症。
ジジさんのサスペンス劇場どころではなかった、のでした。
izu2010_46.jpg
吊り橋を渡った先の 半四郎落し から崖下を見た(つもりの)図


izu2010_40.jpg気を取り直して、
もう少し先へ進んでみましょう。
ピクニカルコース(遊歩道)に沿って
海へ下るように進むと、ちょっとした
広場がありました。
溶岩岩石海岸のここは、うっかりすると
足を切りそうなほど鋭い岩がゴロゴロ。
サスペンス劇場のラストシーンには
うってつけの場所かもしれません ...

izu2010_42.jpg
海に行く手を阻まれた逃亡犯。万感こもごも至る瞳は何を物語る?

izu2010_43.jpgizu2010_44.jpg
追いかけて来た姉さんへ別れを告げ、意を決したように踵を返す逃亡犯

izu2010_47.jpg
ワタシがやりましたぁ~ 罪を独白する逃亡犯

izu2010_41.jpg特に意図しなくても
写真を何枚か並べただけで、なんとな~く
サスペンスじみてくるのが、城ヶ崎。
本場は違うのであります。

念願の城ヶ崎に立ち寄ることができて
大満足の旅一座でした。
その夜、宿の一室で話題になったのは
やっぱりサスペンス劇場 ...

izu2010_51.jpg片平なぎさ演ずる葬儀屋の女社長とその
婚約者、神田正輝演ずる医師の二人が
狩矢警部もお手上げの難事件を解決して
いく 赤い霊柩車 でございます。
いい歳して、いつまで婚約者なんだ とか
山村美紗ものには必ず出てくるよね~
(娘の)山村紅葉って
 とか
あっこは~ん の
大村崑(1級葬祭ディレクターの秋山さん)
がいい味出してるよねぇ
 とか。
大いに盛り上がった 赤い霊柩車 では、ありますが。ちょっと、待て。
あのシリーズは確か 金曜プレステージ(フジTV系)では、なかったか?
日テレの火曜サスペンス劇場じゃあなかったわけでして。しかも、舞台は京都。
城ヶ崎なんて、ひとっつも関係ないサスペンスだったんですよねぇ ...



tags: 伊豆
17:59 | ジジの旅行 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさんのサスペンス劇場 ... 隧道編 | top | 新作ですのよ♪

comments

#
レイン母です。

四枚目の写真、大迫力ですねーi-201
ジジちゃんほんとに全然大丈夫そうi-189

その節はお世話になりましたi-228
くず練りが効いたのかお腹のぐるぐる音も止まり、いつもより早く元気になりましたi-187食欲ないのを見るのはつらいですよね。特にレインは食こそすべてみたいな子なものでi-229
またよろしくお願いします。

















レインさん | 2010/09/08 21:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、レイン母さん ♪

実際はもっともっと、怖い風景なんです。
ただカメラマン(僕です)が高所恐怖症ゆえに、その迫力も1/10くらい?
ジジは毎日、ベランダ(7F)から真下を覗いているので
高いところも平気みたいですぅ i-100

くず練り、効きましたか。良かったですね~ i-87
お腹グルグルの時は、おろしたショウガを少量
ごはんに混ぜて、内臓を暖めてあげるのもいいみたいです。

レインくんが、美味しいものを美味しく食べられますように i-271
ジジ父さん | 2010/09/09 15:56 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/09/09 19:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/190-2a911573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
