スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ご近所さん集合!の2回目

friends_016.jpg第一回目から約半年
ご近所さん集合!の、第2回目です。
時は ...(白露の頃だというのにまだまだ
暑かった)9月12日の日曜日。
場所は ...(この日は冷房が効き過ぎてて
寒かった)亀戸のワンカフェ。
集まったのは ...(生まれは色々だけど
下町育ちの)イタグレ6頭なりぃ~
今日のみんなは、どんな感じ?

friends_017.jpg
ちょっとお澄まししてみましたぁ~ by ティアラ

friends_018.jpg
イヤコラセ~♪ 来年の錦糸町河内音頭盆踊り大会に向けて練習中~ by バブル

friends_003.jpg
なになにぃ~?(レンズに Kiss !!) by ルナ

friends_002.jpg
横顔もオトナになったでしょ~ by リケ

friends_004.jpg
ほらぁ、ふつうの大きさでしょっ! by ハル


friends_022.jpgご近所さんの中でも特にご近所さんの
ティアラちゃんとバブルくんはよく
会ってるんだけど、相変わらず
ティアラちゃんはモデル嬢のように
姿勢正しく毅然としてて、
ひょうきんもののバブルくんは
何をするにも仕草がおかしくて。
半年ぶりに会ったルナちゃんは
やっぱり小さくて可愛らしく、
同じく半年ぶりのリケくんは
(ビックリするくらい)大きくなって
ますますハンサムに。
初めて会ったハルくん、ウワサ以上に
デカグレーーー(!)
でも、気立ては優しくて良かったよ~

弾む会話の合間に人間達はランチを、
遊ぶ絶え間にイヌたちもお昼を ...
と、思ったら。

friends_021.jpg1日3食の食いしん坊はジジさんだけ、
だったのでした。
みんな、いかがですか~?
ワンカフェさんのワンメニューから
ジジさんが選んだのは鶏団子。
ボリュームたっぷりなので、みなさんへ
お裾分けです。
美味しかったかなぁ?

friends_001.jpgfriends_005.jpg
カフェでくつろぐイタグレの皆々様


friends_010.jpgそんなこんなで気付けば外はもう夕暮れ。
汗ばむ陽気も影を潜め、気持ちいい空気が
漂ってます。
ちょっと散歩でもしましょうか?

長居してしまったカフェを出て錦糸公園へ
行くことにしました。
みんな仲良く一列歩行 ... なんだけど
← ひとりだけ。微妙に間を空けるやつが!

friends_014.jpgfriends_013.jpg
バブルくんが来ても視線をずらし、ルナちゃんが遊んでても知らぬフリ

friends_012.jpg箱入り娘というか、内弁慶というか、
社交性に欠けてるんですよね~
ジジさん、このままでいいのっ?

仲良くじゃれ合うリケくんとハルくん
木の枝で遊ぶルナちゃん
みんなに挨拶してまわるバブルくん
抱っこをせがむティアラちゃん
背中スリスリに夢中のジジさん

同じ地域で暮らす同じ犬種でも性格は、それぞれ。
でもそこが楽しいご近所さん同士。次回もまた、みんなで楽しくやりましょうね~♪

friends_011.jpg
芝の感触を確かめるジジさん。この後、大好きな背中スリスリへ ...



17:00 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
背中スリスリ大連発 | top | ジジさんのサスペンス劇場 ... 隧道編

comments

#
わ~、写真きれいに撮れてますね。
はるちゃん、大きかったでしょ~。でもママっ子何ですよ~。
リケ、大きくなったけど、甘ったれになりましたぁ。ペロペロ魔です。ルナは相変わらずマイペースですが、少しずつ慣れていくと思うのでよろしくお願いします。
私はジジちゃんに認められた~い。
お上品なジジちゃんが、スリスリゴロン!の意外な一面が見れてうれしかったです。
また遊んでくださいね。

ルナ・リケさん | 2010/09/16 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
日曜日はありがとうございましたぁ。

父、さすがです!
お写真もキレイに撮っていただいて
食いしん坊ティアラもおすまし顔に。

芝生ではジジさんらしくて可愛かったですね♪

次回もヨロシクお願いします☆
てぃばぶさん | 2010/09/17 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

新しいカメラはまだ使い勝手がよくわからないので、
おまかせモードで撮ってるんです。
店の中は(屋外に比べれば)光源に乏しいので、本当は
いろいろと調整しなくっちゃいけないんでしょうけどね (^^;
魚眼で撮ったルナちゃんもしょっとボケちゃってるし ...

今回はジジが膝の上にいたのであまりやってもらえなかったけど
リケくんのペロペロが嬉しかったですよ~

ジジと仲良くなるには餌付けが必要みたいです(笑)
ホント、お腹が弱いくせに食いしん坊で困りますなぁ i-100
僕はルナちゃんに認められたいんですけど~♪
また遊びましょうね。
ジジ父さん | 2010/09/17 16:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

こちらこそ、ありがとうございました~
気付いたらティアラちゃんの写真ばかりでした、今回も。
カメラを向けるとポーズしてくれるからかな

まさかあそこで背中スリスリをやるとは思いませんでした。
周りにみんながいるのに、ちょっと大胆なジジでした~

次回も楽しくやりましょうね♪
ジジ父さん | 2010/09/17 16:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/193-ebdd68f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
