スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

背中スリスリ大連発

mizumoto_087.jpg水元公園へやって来ました。
この前遊んだのは確か6月の半ばころ
ってことは ...
およそ3ヶ月ぶりの、水郷の里です。

過ぎゆく夏を惜しむように、
来るべき秋に備えるように、
園内の草木は種や実をつけ始めています。
木立を抜ける風も爽やかに乾いています。

mizumoto_088.jpg9月第3週の日曜日。
ジジさんの行きたいところへ連れてって
あげようと考えたジジ父は、
ご近所さん集合で錦糸公園へ行った時
ことを想いました。
ジジさんは背中スリスリがしたいんだね~

(背中スリスリ)ベストポイントを
知っているジジさん、水元公園の地図は
頭の中に入っているようです。
我先に目指す、クリーク近くの大草原。見渡す限りの草むらの中で今日は
思う存分、やってやるぞぉ~なんて、考えてるみたいです。

mizumoto_085.jpg
お気に入りの草原で、まずは周囲にイヌの気配がないかを探知するジジさん

mizumoto_086.jpg
危険度ゼロとわかれば ... もう遠慮はいりませんねぇ

mizumoto_090.jpg
頬で芝の感触を確かめて、ひっくり返ります。(左上から時計回りに)


mizumoto_092.jpg
場所を変えて、また、ひっくり返るジジさん。芝の違いがわかるのか?


mizumoto_093.jpg解き放たれた願望は留まるところを
知りません。
あっちへ行ってはスリスリ、
こっちに戻ってもスリスリ。
時を変え、場所を変えても
やってることは同じ。
ナニが彼女をそうさせるんでしょう?
こんな楽しそうなジジさんを見ると
庭付きの戸建てが欲しくなります ...


mizumoto_094.jpg
ふと立ち止まり やっても いいですかぁ? と問いかけるジジさん

mizumoto_095.jpg
同じ草原でも、茂る草や土の湿り具合なんかが違う模様 ...

mizumoto_096.jpg
天に向けて四肢をばたつかせるこの瞬間が最高のようで ...

mizumoto_097.jpg
(たとえて言うなら)満面の笑みを浮かべて起き上がるところ ...

mizumoto_098.jpg
もういっかい やっても いいですかぁ? とねだるジジさん


mizumoto_091.jpgこの日、背中スリスリ大連発を見てて
気付きました。
ジジさんの場合、
右肩から入って右回りに一回転
なんですね~
ってことは、右利きなんでしょうか?

それにしても、いつ頃から
ひっくり返るようになったんだろう?
まだ1歳だった頃は、こんなことしてた
記憶はないんだけどなぁ ...

さて。
スリスリ連発で満足しきったジジさん、
早くも帰り支度。3ヶ月ぶりの水元公園
なのに、お散歩も省略のようです。

再び、頭の中の地図を頼りに駐車場へ
急ぐジジさんですが、ちょっと待て!

顔は草木の種だらけ、背中は枯れ草だらけ、足は泥だらけ、ではないですか。
このままクルマには乗せられんなぁ~
駐車場へと戻る途中のベンチ、取り出されたタオル、身構えるジジさん。
草木の種を払い、枯れ草をつまみ、でも。泥だけは取れません。
ん~、こりゃ、ダメだ
もしかして。かえったら(大ッキライな)フロですかぁ ... ???

mizumoto_089.jpg
嫌な予感通り。帰宅早々、風呂に入れられたジジさんなのでした~




13:00 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
てぃばぶキッチンのお焼き | top | ご近所さん集合!の2回目

comments

#
そうそう。
おとなしいジジちゃんのハッスル。
いいなぁ。
お風呂嫌い?
そういえば、最後のお写真、顔いろが・・・?
ホントに察してるのかも。
ルナ・リケさん | 2010/09/23 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

ひとりで大喜びの一日。
芝さえあれば友達はいらないぞ~、みたいな(笑)

ジジはルナちゃんみたいに風呂好きじゃないんです。
リケくん以上に固まっちまう&逃げ回るで、
シャンプーは一仕事なんですよ ... i-232
ジジ父さん | 2010/09/23 20:54 | URL [編集] | page top↑
#
父娘で水元へ・・・?

やっぱり、ジジさんは芝生でスリスリが
1番楽しそうですね☆

周りを見て~がオモシロイです。

右利きジジさん~いっぱい遊んだ後の
お風呂は気持ちが良かったでしょ♪

お風呂あがりは、ヤギミルクを一杯かな(笑)
てぃばぶさん | 2010/09/24 22:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

父と娘の水元でした~
あまりに暑い夏だったので、公園で半日ってのは
ホントに久しぶりだったんですよ。
だから、ハメをはずしたのかしらん?
それとも ...
母のいない寂しさを芝生に求めてたんですかね~?

風呂がキライで困っております。
逃げ回ることはなくなってきたんですが、
壁際でガタガタ震えてるんですよね ...
犬って、水遊びが好きなんだとばかり
思ってたんですけど(笑)
ジジ父さん | 2010/09/25 11:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/194-d286a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
