スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

走ったぞ~

gigi_046.jpgドッグレースを初めて見た翌日の日曜日、
ジジさんは水元公園へ出掛けました。
水辺と森林が共存する80ヘクタール超のここは
ジジさんのお気に入りの公園ですが、園内にある
ドッグランにはあまり、足を運ぼうとしません。
多くのワンちゃん達が遊びに来ている休日は、
特に拒絶反応が強いようで。
足を突っ張って歩くのを拒否する姿は可愛らしくもある
のですが、もう1歳と8ヶ月。
このままで。君はいいのかい?
ムスメの将来を憂いる親としては、もう少し。
社交的になって欲しい、と思うのであります。

可愛い子には旅をさせよ ビビリン娘にはスパルタ教育も必要?

というわけで雰囲気に慣れるだけでも、と。
大勢のワンちゃん達が遊ぶドッグランへ、強制的に連れ込んだのでした。
犬同士の遊び方を知らないジジさんのことですから、中に入っても
隅っこで迷惑そうに固まるばかり、なんだろうけれど ...

ところが、この日は少々、様子が違っていました。
最初こそ存在を消すように小さくなっていたジジさんでしたが、いきなり敷地の中央へ。
楽しそうに遊ぶプードルさんのもとへ、後方から近づいていったのです。
これは、珍しい。仲良くなれるかなぁ?
そう期待した瞬間、脱兎のごとく逃走するジジさん。
気配を感じたプードルさんが寄ってくる犬を確認しようと反転したから、なんです。
目と目で会話することに慣れていないジジさん、なのでした。
あ~ぁ、そこで逃げちゃうからダメなのよねぇーーー
gigi_047.jpg
逃げる、逃げる、ジジさん。
追う、追う、プードルさん。
二頭の追いかけっこ、楽しげな雰囲気はなきにしもあらず。
たくさんのワンちゃんが遊ぶドッグランの中を、尻尾を上げて走ってるんだから、たぶん。
ジジさんは、嬉しかったのかな?
gigi_048.jpg
しばらく駆け回った後、満足げな表情で周囲を見渡す、ジジさん。
お友達にはなれなかったけれど、遊ぶキッカケをくださったプードルさんに感謝です。
いつもこうなら、連れてくる甲斐もあるんだけどなぁ。

gigi_049.jpg
もう帰ろうよ~
ジジさん。
飽きっぽい、です。
30分もいれば十分ってことでしょうか?

これを潮時とドッグランを出た僕らは
色付き始めた公園内を散歩しました。

いつもの木立の中を歩くジジさん、
心なしか足取りも軽いような ...

たくさん遊べて良かったね


13:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ALP、下がったよぉ~♪ | top | ドッグレースを見たけれど ...

comments

# すごい~~
プードルちゃんと遊べたんだね。えらいえらいv-218昨日はバッタリ会えて嬉しかったです。

ハチ子の興奮につきあってくれてありがとうv-10ジジ家さんとハチ子が戯れていたときジジがハチ子のおしりをくんくん。。ちゃんと挨拶してたんだよv-221可愛かったよん
あっきーさん | 2008/10/29 22:38 | URL [編集] | page top↑
# でしょう?
はじめて会ったワンちゃんとドッグランで追いかけっこなんて、ジジ史はじまって以来の快挙!です(笑)
ほんとに、ビックリ。
今度、一緒に行きましょうね、水元公園。

偶然でしたねぇ~、昨晩は。
ジジの気ままで歩いた先に、ハチ姉さん。
やっぱり会いたかったのかな?
で、ジジは挨拶してたんですね。
ゆっくりとではありますが、成長しているんですねぇ。
ところで、ハチ子の尻尾フリフリ舐め舐め攻撃。
久しぶりで嬉しかったですよぉ~i-6
ジジパパさん | 2008/10/30 16:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/20-c34f4c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
