スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ジジさん、イタプーに出会う

一週間前のお話しです。
お買い物へ行ったアーバンドッグで僕らは、見たことのないワンちゃんに出会ったのです ...



toyosu_16.jpg母は考えました。
(私の)お買い物ができて
(ジジが)暇をつぶせるのはどこだ?
と。
(私的には)United Arrowsとか、
ZARAとか、ナントカ、があるところで。
(ジジ的には)歩き回れて眠れて
すれ違う人に褒めてもらえるところで。
(運転手兼連れ添いの)ジジ父が
珈琲でも飲めるところ ...


toyosu_22.jpg豊洲だ~ ♪
というわけで。やって来ました
ららぽーと豊洲。
アーバンドックのタウンネームを持つ
このショッピングモール、目の前には
海と広場とカフェがありますから、
母のお買い物も、ジジさんの暇つぶしも
父の一服も、すべてが叶うというもので。

toyosu_23.jpgさて、母のお買い物が始まる前に
ジジさんの暇つぶしを用意しなくては
なりません。3つのポートと4つのシップ
から成る ららぽーと豊洲 のうち、
ship I 1F 店番号117番の ILIO へ入店。
ジジさんが食べても良さそうなオヤツを
選ぶ母と、それはたぶん自分のものだと
期待しながら舌を出すジジさんです、が。
なにかが、気になるようです。

toyosu_24.jpg脇見する視線の先を追えば
そこにいたのは、プードルさん ...
にしては体型がイタグレさん ???
なワンちゃんです。
あれれ、なんだろう?
僕の顔に浮かんだ ??? を察した
お連れのママさんが、教えてくれました。
イタグレとプードルのミックスなんです

なるほどぉ、だから。プードルさんのようなイタグレさんのような ...
だったわけですね。
ミシェルちゃんという女の子は、イタグレのお母さんとプードルのお父さんとの
間に生まれたそうで、細い足と深い胸はお母さんから、金髪のような美しい毛並みを
お父さんから、それぞれ譲り受けたんですね。

toyosu_25.jpg
ジジさんも心惹かれたミシェルちゃん

toyosu_26.jpg
まるで。タカラジェンヌのような気品があったりします

イタグレ × プードルなので、イタプーさんになるのかな?
初めて見たイタプーさんはとても美しく、そこはかとない気品があって、記憶に残る
ワンちゃんなのでした。


toyosu_28.jpg思わぬ出会いに楽しいひと時を過ごした
ILIOを出ると、夕闇が迫っていました。
お買い物が済んでいないジジ母は
店番号155番および156番を目指し、
SOUTH PORTの中へ吸い込まれます。
中庭に残された人間とイヌは仲良く
テラス席でティータイム。
おひとつ、いかがでしょう?
いぇいぇ、けっこうでございますぅ
秋の日差しが水平線に沈む頃、SOUTH PORT を回ってきたジジ母が戻ってきました。
手ぶらなところを見ると欲しいものはなかった、ようです。
闇が迫る東京湾に灯火が揺らめきはじめ、大人の時間がやって来たようです。

toyosu_27.jpg
帳が降りてきた豊洲ではイルミネーションが輝き始めました

toyosu_29.jpgtoyosu_30.jpg
豊洲を象徴するクレーンと跳ね橋のライトアップが華を添えます


toyosu_33.jpgジジさん、3歳と8ヶ月。
人間に例えれば、30歳くらい。
大人の時間が訪れた豊洲にそのまま
居続けても問題はない、お年頃。
アーバンライフの(さわりだけでも)
楽しんでみましょうか、と。
犬と一緒が幸せな時もある をうたう
海を望めるドッグカフェ Les Deux Bleue
で、ディナーを頂くことにしたのでした。

お品書きは説得力があり、
ロケーションも素晴らしく、
多くのお客さんで賑わっているカフェ
ですが、でも。なんでしょう ...
肝心のお料理が(人間用もイヌ用も)
ちょっと違うような感じもしたのでした。

下町人(と犬)にはアーバンライフって
敷居が高いものなのね~

toyosu_31.jpgtoyosu_32.jpg
綺麗に盛りつけられたワンメニュー、一皿 \700なりぃ(は、高くないか?)



tags: 豊洲
16:24 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
稲毛海浜公園 | top | 山ガール、ジジさん ... かおりの路ルート編

comments

#
イタプーちゃん、可愛いですね☆
ラン友のイタプーさんはショートなんですが、
ミシェルちゃんはロン毛なんですね~

ふわふわ大好きジジさんのは、たまらーん´なお友達ですね☆
2ワン目はイタプーさんv-238

夜のららぽ´はオシャレですね~
もう、ディナーなんてジジ家もオシャレだわ♪

てぃばぶさん | 2010/10/20 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
レイン母ですi-187

豊洲ららぽーと、おしゃれですよね~i-189一度だけ行ったことがありますが、レインも連れて来たかったーi-201とウズウズしました。
こちらにはららぽーと甲子園というのがありますが、その名の通り犬よりはタイガーな場所ですi-229

最近のレインは元気で食欲もあるのですが、とても小さな10円ハゲのようなものが背骨の両側に点々と、かなり目立つのですi-181お医者さんは、抜けた地肌に炎症や腫れがないのであまり気にしないでーでも何だろうねぇ?、と。極端に心配性な私は、まさかイタグレに多いカラーミュータント??などなどネットで調べまくる日々ですi-202
レインさん | 2010/10/20 11:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

僕らは初めてイタプーさんを見たので、とても驚きました。
で、てぃばぶさんのコメントを読んで「短毛もいるのかぁ」と
思うに至ったわけでして ...
イタグレの毛並みを受け継いだショートコートの
イタプーさんがいてもおかしくないんですよね

プードル系に反応するジジさんですから、
ロン毛のミシェルちゃんに興味津々ではありました。
でも、(奥手だから)お友だちにはなれないんだよな~

夜の豊洲はオシャレですけど、ジジ家のディナーは
??? な感じでした。
ジジも母の手作りご飯の方がよかったみたいでした i-100
ジジ父さん | 2010/10/20 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、レイン母さん ♪

確かにお洒落な豊洲なんですが、対象年齢が僕らよりも
若い方々にあるような気がしてならないのは、なぜ?(笑)

甲子園にもららぽーとがあるんですか?
それはトラファンのためのショッピングモールですよねぇ ...

レインくんの食欲が戻って良かったですね
10円ハゲはかつてジジにもありました。
頭頂部にブツブツと小さいものができたり、
背中に大きなハゲができたりと、今まで2回くらいあったんです。
でも、1ヶ月くらいで消えました。
ハゲの原因も、直った要因も不明ですが、
(たぶん)食べ物に関連してたと思われます ...

最初にハゲができた時、
主治医の勧めで〔薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー〕に変えました。
以来ずっとこれを使ってますが、ジジには具合がいいみたいです。
レインくんはどんなシャンプーを使ってますか?
ジジ父さん | 2010/10/20 16:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/202-ead09ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
