スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

虎刈り?

gigi_564.jpg脇腹が薄茶になってきた近頃のジジさん。
背中は黒いままなので、セグロカモメの
ようです。
毛が薄くなって地肌が出ているようにも
見えるんですが、触ってみると
毛はちゃんとあるんです。
どうも毛の色自体が変わってきたような
感じがします。
歳? ストレス? アレルギー?
退色の原因は、なんだろう ...

gigi_561.jpg
真上から見ると、背骨の辺りが黒く脇腹が茶色で虎刈りのよう

gigi_562.jpg
首筋の毛色も白っぽくなってきました

gigi_563.jpg
肩(肩端?)のあたりも白いラインが入ったよう ...



17:00 | アレルギー性疾患 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
乳腺炎事件 ... 前編 | top | 上野恩賜公園

comments

#
退色しますよね・・・。
バブルも、もっと黒かったはず。
ジジさんと同じく羽´持ってますよ~(笑)

シールって、美味しいチョコレート色になるのかな。
JKに美味しそうって言われたことが(爆)

てぃばぶさん | 2010/11/09 17:43 | URL [編集] | page top↑
#
ごぶさたしてますレイン母ですi-179
いつも楽しく拝見してますi-261
生スカイタワー、見てみたいです~!!

虎刈りの件ですが、、、
わかります~i-238
ある日突然気づき、天気の良い日の散歩時に特に目立ちませんか?
それでもジジさんはまだツヤツヤでキレイだと思いますi-221
レインは腰の産毛部分にさらに点々と脱毛があり、そこは白っぽい地肌です。よく言えばグレーのバンビみたいなi-237
レイン父に言わせると《競走馬のたてがみのようでカッコイイ》そうですが、母は気になってたまりませんi-202
グレーの宿命なんでしょうか。
たぶん国内一有名な(?)イタグレブリーダーさんのHPでも、フォーンに退色することもあると読んだことがあります。
元気なら何色でもいいですけどねi-236

薬用酢酸シャンプー、長い名前なので医薬品かと思ったらネットでも買えるんですねi-189《5分つけおき》の説明文に《できるかしら、、、i-229》とドキドキですが、ぜひ試してみたいです。今はノルバサンを使っていますが良くも悪くもなく。月イチシャンプーでは足りないんでしょうか、、、?


レインさん | 2010/11/09 21:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ジジはここ1ヶ月くらいで急激に色が薄くなっちゃたんです。
なもので、病院へ行った時に先生にも聞いてみたんですが
まぁ、平気でしょう ... って、例のごとく i-230
Y先生ったら言葉足らずだから i-6

バブルくんも色が薄くなりました?
濃い毛色の子はしょうがないのかなぁ ...
ジジ父さん | 2010/11/10 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、レイン母さん ♪

そうそう、天気の良い日って目立ちますよね~、虎刈り。
黒地に薄茶なのでハゲに見えるところがなんとも ... i-183
蛍光灯のもとでは白っぽくて、老けたようにも見えます。

特に痒がってるわけでなく、
病院の先生も 気にするな~ って感じなんですが、
ジジ母は(レイン母さんと同じで)気になってしょうがないようです。
体質的なもの、遺伝的なものなら、あきらめもつくけど。
食べ物や生活習慣が原因だったら? なんて考えちゃうんでしょうね。

イタグレの場合、白髪はよくありますよね。
ジジも遅かれ早かれ顔に白いものが混じるんだろうなぁと、覚悟してたんですが
まさか体の色が薄くなっていくとは思いもしませんでした。
退色は、ジジの宿命かしらぁ ... i-230

僕もなにかで、フォーンに退色する話を読んだことがあります。
その時は へぇ~ くらいにしか感じなかったんですが、いざ
我が子のこととなると、いろいろ考えてしまうものですね。

薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプー、
我が家では 5分(くらい)つけ置き です。
あまり放っておくとジジさんがしおれちゃうもので、3分が限界?

ノルバサンは使ったことがないんです。
成分的には薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーと同じような
感じがしますので、差はないかもしれませんね。
皮膚がデリケートな子は悩みますよね、シャンプーひとつでも。
あっ、シャンプーの回数は月イチです、我が家も
(シャンプー回数が多いのはよくない、と言われたことがあります)

スカイツリーはただいま、497mで成長を止めています。
第二展望台を構築中で、完成した暁には地上450mの空中散歩が
できるんだそうですよ~
ジジ父さん | 2010/11/10 15:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/210-b0d14712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
