スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

混合ワクチンも?

gigi_576.jpg普通ならどうってことない話なんですが
ジジさん、11月1日に8種混合ワクチンを
打っていたのでした。

ジジさんの場合は膵炎だの腸炎だので
常になんかしらの薬を飲んでいたため
毎年の接種は見送られ、3年ぶり
くらいのワクチン接種になりました。

夏の終わり頃に隣の区でレプトスピラ症の
発症が確認され、これを心配した先生が
乳腺炎の治癒を待って(でも。まだ赤いなぁ~ と言いつつ)、レプトスピラ症にも
効果のある、8種混合ワクチンの接種を急いだ、というわけです。

これが退色現象に関係するのかどうかはわかりませんが、一応、備忘録として。



17:30 | アレルギー性疾患 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
健康一番 | top | 乳腺炎事件 ... 後編

comments

#
ジジさん、
完治して良かったですね☆

退色とワクチン関わりあるんですかね・・・

ティアラも今の、薬で効いてくれるとイイんですけどね。
もし、効かなかったらかわいそうで。。。
吐き気もなく、食欲モリモリなのは嬉しいです!
てぃばぶさん | 2010/11/15 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ジジの退色は運命なのかもしれませんが ...
それにしても急激な変化だったので、ここ2ヶ月あまりの
出来事を疑ってしまうのでした。
関係あるとしたら、ワクチンよりもホルモン剤の方だと思うんですよね。

ティアラさんは、大丈夫 i-234
薬が効いてあっという間に治っちゃうと思いますよん。
(ジジは薬が効くのに2週間ほど要したけれど)
ジジ父さん | 2010/11/16 16:11 | URL [編集] | page top↑
# よかったですね(^^)
こんばんわ、ご無沙汰しております。
その後も時折ブログを拝見させていただいてました。
ジジさんの乳腺炎、大変でしたね。でも事なきを得たようで一安心しました。
うちの娘(アナーシャ)は先月から今月初めまで副鼻腔炎により鼻汁やムセの症状で大変な日々を送ってました・・・・
アナーシャはブリーダーのリタイヤ犬を里親として向かい入れたのですが、5歳になるまでの間、歯のケアをよく受けてなかったらしく、すでに歯垢ばかりで、この2年間に10本以上の歯が抜け落ちました。
その影響もあり、犬歯から鼻腔に菌が入り込み炎症を起こしてしまったのです。
今は治療の効果もあり症状も落ち着ちついて、いつもの日々を送っています。
ジジ父母さんも毎日大変で素敵な生活を過ごしてらっしゃるんだろな~、とブログをみて感じてました。
イタグレって一緒に生活を始めて解ったのですが、物凄くアグレッシブで、物凄くワガママで、物凄く愛しいんですよね。
何か一方的な想いだけをダラダラと書いて申し訳ありません。
お互いイタグレライフを思いっきり愉しんでいきましょうね。

かめきちさん | 2010/11/23 02:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: よかったですね(^^)
こんばんは~、かめきちさん ♪

ありがとうございます。
でも、乳腺炎が治ったらと思ったら、今度はヒートです。
またまた乳腺が腫れそうな予感 ... i-230

アナーシャちゃん、大変でしたね。
歯から菌が入って鼻腔が炎症しちゃうなんて初めて知りました。
考えてみれば、口と鼻はつながってるんですものね。

実は、ジジの歯も歯垢だらけなんです。
ちょうど歯医者へ連れて行こうかと思案しているところだったんですが、
かめきちさんのコメントを読んで決意しました。
麻酔をかけずに歯垢を落とす動物病院を教わったので、
ヒートが終わったら連れて行きますね。

アナーシャちゃんとは違って生後1ヶ月半で僕らのところへ
やってきたジジですから、歯のケアは僕らの責任なんですが。
ジジは口の中を触られるのが死ぬほど嫌いなもので、
歯磨きしようとすると本気で指を噛むんです。
何度も格闘したんですがこっちが根負けしてしまい、
今に至るというわけでして ... i-232

ところで、我が家は素敵な生活ではないですよ~
ブログにするといいことばかりが記事になっちゃうんで、そう見えるかも
しれませんが、実態は質素倹約を絵に描いたような生活でして(笑)

そうですよね~、イタグレって
アグレッシブで我が儘で、ツンデレですよね
なんか犬のイメージを覆す、猫のような生き物だと思いません?

アナーシャちゃんは、かめきちさんのところへ来れて幸せでしたね。
愛おしく思ってくれる家族がいるってだけでハッピー i-100
ジジ父さん | 2010/11/23 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/214-8f6335c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
