スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

はじめての撮影会

inucole__000.jpg銀座へ行くと貼ってある、ウェブサイト
でも見かける、このポスター →
どっかで見たことあるなぁ~
と、思ったら。
ティアラちゃんじゃあ、ないですか。

実は。ティアラちゃんがモデルを務めて
いるのは知っていたので、改めて
驚くこともないんですけど、でも。
お友だちがプランタン銀座のイベントを
告知する広告媒体の中心にいると、
嬉しいもんですねぇ~

嬉しさついでに、そのイベント
-プランタン銀座のイヌコレ- を見に
行こうとしたジジさんですが、
イヌコレなんて知らないし、ましてや
銀座なんて洒落た街には足を
踏み入れたこともなかったのです。

inucole__001.jpgさて、どうしましょう?
と思っていたら、そのティアラさんが
イヌコレへ行く♪ との情報をキャッチ。
これ幸いと付いていくことにしたのです。
ついでにジジ母もご相伴させて頂いて ...

← プランタン銀座本館7F エスパース・
  プランタンが会場。入口で記念撮影


inucole__002.jpg
モデル嬢のティアラちゃんもポスターの前で記念撮影なり~

inucole__003.jpgイヌコレとは、プランタン銀座が
セレクトする犬ファッションと犬グッズの
コレクション・フェア。
今シーズンの秋冬ウェアとか、銀ブラに
似合うカラーやリードだとか、
素材にこだわったフードやオヤツなんかが
並べられた会場は、GINZA らしい装い。
そんな中で、ジジ母が目を付けたのは
プロのカメラマンが撮る、Photo Live!
ジジさん、モデルに初挑戦です。
バックスクリーンを貼った簡易スタジオで見知らぬカメラマンが向けるレンズを直視する
なんて芸当が、果たしてできるんでしょうか?
inucole__004.jpg心配でしょうがないジジ母はカメラマンの
背後から大きな声でジジさんの注意を
喚起していたのですが。
お母さん、ちょっと離れてみましょうかァ
仕事に集中したいカメラマンさんに
邪魔にされてしまったのでしたぁ~
  ジジさんが撮影している間の暇つぶし
  オヤツ探索に励むティアラ嬢 →

そんな楽しげなやりとりの間、カシャン、カシャンとシャッターは数を重ね、
ジジさんのポートレートは65枚の Jpeg file となって CD-ROM に収められたのでした。
出来上がりは、こんな感じ ...

inucole__005.jpginucole__006.jpg
しっかりと目線を作るジジさん。モデル初体験にしては上出来♪

inucole__007.jpg
ポインセチアの赤が映えるショット。プロは小道具の使い方も粋です。

inucole__008.jpgデジタルカメラの写真には Exif
(Exchangeable Image File Format)
という撮影データが含まれています。
ジジさんのポートレートを確認したら、
カメラマンさんがこの日使っていた
カメラは、なんと。
僕が愛用するカメラと同じだったのです。
(レンズは違うようですが ...)
あぁ~、仕上がりが違いすぎるぅ~
カメラマンさん的には 弘法筆を選ばず
ジジ父的には 猫に小判 な、この事実。
プロは ...
光の作り方、捉え方が違うんですよね。

僕がレンズを向けると顔を背ける
ジジさんなのに、この目線や表情を
どうやって作ったのでしょう?
この場にいれなかったのは誠に残念なり。


inucole__009.jpgはじめての撮影会を無事に終えられた
のは、先輩モデル嬢のティアラさんが
応援してくれたから、かしら?
ティアラさ~ん ありがと~
その後、カフェでひと休み。
今日の出来事を話してたら、
あっという間に夕暮れだったそうです。
地下鉄に乗って、さぁ、帰りましょうね

地下鉄で銀座、スリングバッグでデパート、カメラマンの撮影会、などなど。
初めてづくしのイヌコレを楽しく過ごせたのも、てぃばぶさんのおかげ。
毎度のことながら、頼りになります。

inucole__010.jpg
道行く人を微笑ませたティアラちゃんのお洋服はもちろん、てぃばぶさんのお手製~



tags: 銀座
23:55 | ジジの散歩 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさんの歴史散歩 ... 新撰組 | top | ジジさんの演歌劇場 ... 稲取

comments

#
きゃぁー
ジジさん~
素敵v-238

可愛いわあ~
ホントに可愛いぃ~
撮影中 あんまり、のぞいては・・・と思い
どんな感じに出来上がったのか楽しみにしていましたぁ♪

もう、いつモデル依頼がきてもokですね^^

ティアラのお写真、いっぱい撮ってくれて
ありがとうございます☆

てぃばぶ´のお陰なんて、何にもしてないですよ~
我が家こそ、ジジ家と一緒に出かけられて、楽しさ倍増です。

ありがとう☆

電車もバスもクリアしたら、
残すは新幹線かしら(笑)
てぃばぶさん | 2010/12/06 01:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

おかげさまで、楽しきイヌコレを過ごせました。
ジジ母だけだったらたぶん、撮影会は素通りしたと思われ ...

でも、申し込んでよかったです (^^/
プロのカメラマンが撮ると こうも違うんだ~ って
僕も勉強になりましたし i-229

モデル初挑戦のわりには、ちゃんと仕事をこなしていた
ジジさんですが、姿勢の悪いのや目付きの悪いのも数枚あって
やっぱり、モデル嬢にはなれそうもありませ~ん。

新幹線に乗れたら素敵ですね~
京都とか行ってみたいなぁ i-32
ジジ父さん | 2010/12/06 15:01 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/216-6415b41c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
