

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クリスマス会

xmas2010_01.jpgチーム墨田のクリスマス会です
クリスマス・イヴイヴの23日、墨田区の
お隣、葛飾区は Cafe えにわん さんに
ご近所さんが集合しました。

嬉しいですねぇ~
前回の ご近所さん集合! はまだ暑い日
だったんですよね ...
あれから季節は移ろって早、3ヶ月!
みんな元気かなぁ?
懐かしい面々に加えて今日は、
初めて会う方もいらっしゃったり。
内弁慶なジジさんはちゃんと
挨拶できるのかしらん?

... というわけで、まずは
クリスマス会に参加したイタグレさんの
ご紹介~ ♪

xmas2010_02.jpg
目ヂカラが魅力のティアラさんは、イヌコレ 2010 のモデル嬢。
レンズを向ければご覧の通り、キリリと表情も引き締まります。

xmas2010_03.jpg
ひょうきん者のバブルくん、決める時は決めます。
ティアラ姉さんのモデル魂を受け継いだのかな ... ?

xmas2010_04.jpg
キョトンとした表情が愛らしいルナちゃんは抱きしめたいくらい
そんなお姉さんを影ながら守る、頼もしい弟のリケくん(やんちゃだけどネ)

xmas2010_05.jpg
チーム墨田のデカグレ、ハルくん 7.5Kg
ママさんの肩の上で存在を小さくしてる、つもりかな?

xmas2010_06.jpg
お友達を作れぬジジさんは(あくまでも)マイペース。
お昼ご飯(お弁当)を食べてるのはアンタだけだよ~

xmas2010_07.jpg
はじめましてのツバサくんはまだ、1歳未満。
なのにこの落ち着きは幼稚園でお勉強してたからかな?

xmas2010_08.jpg
はじめましてのマキネッタちゃんもパピーちゃんです。
でも大人びた表情です。将来は美人さん♪

xmas2010_09.jpg
以前、木場公園でお会いしたことのあるマックくん。
立派になっちゃって、わかんなかったよ~


xmas2010_12.jpg5ヶ月から5歳まで、2kg台から7Kg台まで。
大小様々のイタグレ9頭は、
同じ空間に居合わせながらもそれぞれの
時を過ごしておりましたが、この瞬間 →
だけは皆、一点集中となりました。

えにわんさん特製イチゴケーキの登場!
もちろん、イヌ用ケーキであります。
ん~、やっぱりプロが作ると綺麗ですネ

xmas2010_22.jpgxmas2010_14.jpg
舌が伸びすぎ~のジジさん と 男らしくガッツリ頂くバブルくん

xmas2010_15.jpgxmas2010_16.jpg
ウマウマ~って嬉しいルナちゃん と 鼻のあたまにお弁当くっつけたツバサくん

xmas2010_17.jpg
大きな瞳に涙を浮かべて食べるマキネッタちゃん(クリックで拡大します)

xmas2010_18.jpg
美味しくて 美味しくて ケーキへの想い 涙そうそう~ ♪


xmas2010_20.jpg集まったのはお昼の12時だったんですが
ふと外を見ると真っ暗でした。
楽しい時は早く過ぎるもんですけど
にしても、5時間はお店にいたわけでして
商売の邪魔ですよね、これでは ...
さぁ、お開き、お開き。

ご近所さん、集合。
ジジさんと暮らしていなかったら
あるはずもなかった縁です。
我が家の親善大使ジジさんが作ってくれたこの素晴らしき縁を、大切にしたいと思う
クリスマスなのでした。

xmas2010_21.jpg
大人気のマックくん。ジジさんも勇気を振り絞って近づいてみたけれど ...

xmas2010_23.jpg
おまけ。 みんなぁ~ またねぇ~



00:05 | ジジの日常 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジさんの2010年 | top | before after

comments

#
X’mas会楽しかったですね~。
ルナがかぶりついてる~。こんなんでよかったら抱きしめてやってください。(笑)ジジ父さんにはいつもリケの面倒見て頂いてありがとうございます!
マキネッタちゃん、ホントに泣いてる。会場では気付きませんでした。うれしすぎたのかしら?
次は新年会?
ジジちゃん、今度はお写真ちゃんと撮るからなでさせてね~。


ルナ・リケさん | 2010/12/26 18:45 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪パーティーではお世話になりましたツバサ母です。かわいいJIJIちゃんに会えてうれぴかったですぅ。さすが!いい写真が撮れていますね~。うちのツが賢くみえるぅ。今度写真の撮り方を教えて下さいね。また会えるのを楽しみにしていますぅ♪
tsubasaさん | 2010/12/26 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
楽しかったですね~
やっぱり、ジジ父のお写真はステキ☆

みんな表情がイキイキですゥ。

あっという間に時間が過ぎていきましたね~
次は、新年会をやりましょう☆
てぃばぶさん | 2010/12/27 00:15 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

楽しかったですね~。
ルナちゃん、食べっぷりがいいなぁ。
からだ全体で おいしい! を表現してるんだもの ...
リケくんも相変わらずのペロペロ魔で、嬉しかったよ~

マキネッタちゃん、ね。
やけに瞳が光るなぁ、とファインダーを見ながら思ったんですが
家に帰ってモニタで拡大して納得。
大粒の涙が浮かんでたんですねぇ~
幸せだったんですよ、きっと。

新年会(?)では、ジジを抱いてやってくださいな i-100
ジジ父さん | 2010/12/27 21:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ツバサ母さん ♪

こちらこそ、お世話になりました。
初めてお会いしたのに、そんな感じがしませんでしたよ~
ツバサ母さんのフランクさが嬉しかったです。
またお会いしましょうね i-185

写真 ... は。専門家に言わせれば、
ピントは甘く露出は不適正、なものばかり
なので、お恥ずかしい限りです。
お教えできるような腕はないんですが、ひとつだけ。
とある(プロの)写真家が言っておりました。
初心者は数を打て(とりあえずシャッターを切れ)、と。
理屈ではなく体で覚えろ、ってことなんですね i-230
ジジ父さん | 2010/12/27 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

楽しかったですねっ i-189
それもこれも幹事のてぃばぶさんのおかげです。

写真がステキなのは、僕の腕ではなくて
モデルがいいから、なんですよ~
人間もワンコも。みんな楽しかったんですね i-100

新年会も、ぜひに i-185
ジジ父さん | 2010/12/27 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
楽しそうなクリスマス会ですねっe-257
ケーキを頬張るワンコ達もすごく可愛いです。

ところで家のアナーシャはすでに歯が10本以上抜けてしまいましたe-263
獣医に「歯石ばかりで歯磨きでは対応できない」と宣言され、今はブラシは使わずに液体歯磨きのみ歯につけてます。
まぁ、歯が沢山抜けても本人はあまり気にしていない様子なのが唯一の救いです。

ジジさんも今からのケアで十分予防できると思いますので、大変でしょうが頑張ってくださいね~e-282
かめきちさん | 2010/12/29 02:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、かめきちさん ♪

クリスマス会の参加は初めてのジジです。
内弁慶な性格なのでどうなることか?と思ってたんですが、
意外と場に馴染んでいました。
案ずるより生むが易し、ですね。
まぁ、緊張して鼻水垂らしてましたけど ... i-100

成犬は確か、42本くらい歯があったんですよね。
もともとの生活環境に比べたら今が幸せだから
歯なんて10本くらいなくても平気よ~
、なんて
アナーシャちゃんは言ってるのかもしれませんね。

歯磨き嫌いのジジも病院で処方してもらった口内洗浄液は
大丈夫みたいなので、遅ればせながらデンタルケアに
励む毎日です。
そういえば。ジジの受けた歯垢除去は5ヶ月ごとに
繰り返し必要になるんだそうです。
歯の定期検診なんて(まるで)人間みたいですよねぇ ...
ジジ父さん | 2010/12/30 00:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/220-b9e5765b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
