

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

療法食の経済学

201101_019.jpg療法食生活を指示されてしまった
うさぎ年のジジさんです。
懐かしくも新しいプリスクリプション・
ダイエット i/d(消化器系サポート)の
食事も1週間を過ぎ、5缶目の封を切った
ところであります。

360g入りで、1缶440円也 -
ペットのコジマが付けたプライスタグに
文句はありませんが、この療法食
給餌量の(本来の)目安は体重4kgに対し
0.9缶でございます。
今のところ食事量を控え目にしている
ジジさんは、3日を2缶のペースで消費
してますが、近いうちに標準量を食べる
ようになるでしょう。
と、なると。1日に0.9缶、1週間で6.3缶、
1ヶ月は27缶で、これを金額に直せば
(月に)11,880 え~ん
お腹の調子を整えるためには避けて通れぬ食事管理も資金力がなくては敷居が高い。
高い敷居を跨ぐせめてもの方法はなにかないものかと思案していたところに、耳寄りな
情報が。
療法食の通販があるから試してみてはいかが?
同じマンションに暮らす11歳のダックスさん(の飼い主さん)からです。
早速、そのサイトを見てみると ...
ジジさん御用達の i/d缶が1ダースで \4,329 と、1缶あたり\79も。お安くなってました。

201101_018.jpg
さっそく購入した i/d 缶 1ダースとドライタイプ 1Kg。現在、療法食キャンペーン中


懐に優しいのはもちろんですが、腕にも優しいと知った通販です。
だって。360g缶12個って、4.3Kgもあるけれど。
宅配のお兄さんが玄関まで持ってきてくれるから、僕の腕も痛くないわけでして ...



12:30 | アレルギー性疾患 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
犬も歩けば、万歩計 | top | 新年早々 ...

comments

#
ジジさーん。
調子はどうですか?

白米大好きジジさんには
療法食を食べるのは味気ないけど
頑張って☆

通販だと、お安くて
玄関まで運んでくれて助かっちゃいますね。


早く、善くなって
お散歩しようね♪


てぃばぶさん | 2011/01/24 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

お薬と療法食が効いて、ジジは絶好調ですよ~ i-100
外の寒さは嫌みたいですけどね i-230

味気ない療法食でもそれしかないと悟ったか
今のところ不平も言わずによく食べてます。
でも、白米が恋しいみたい ...
常に(!)台所を気にしてるんですよね~
お釜を開ける音がすると飛んでくるだもの ... i-271

通販は、安くて運んでもらえて大助かり
療法食でもこんな買い方があったんですねぇ

お散歩は OK! ですよ~
お暇な時は誘ってくださいね i-189
ジジ父さん | 2011/01/25 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
ジジさん、食欲あるんですね。
大量購入は運んでくれるのが一番ですね。
私は○天で、価格安い順で検索して、購入してました(笑)。
新年会は元気に会えるかな~。
ルナ・リケさん | 2011/01/25 23:29 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

1日の量を少なめにしていることもあって、
いつも腹を空かせているような感じです。
食べたい気持ちがあるってことはお腹の調子もいいようです。

なるほどぉ~、○天かぁ
療法なんて言葉が付くと病院とか、取り扱いのあるペットショップで
買わなくっちゃいけないような気がしてましたけど、
探せばいろいろあるんですね i-228

新年会は大丈夫、元気に行けると思いますよ~ i-100
ジジ父さん | 2011/01/26 11:11 | URL [編集] | page top↑
#
スカイツリーの近くにお住まいなのですね。
母の病窓からツリーがよく見えます。
同じ空の下なのですか。
ジジちゃん難しい病気にかかっていないことを祈ります。
早く良くなってね。
ラーフィングの飼い主さん | 2011/01/28 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
はじめまして、ラーフィングさん。
コメントをありがとうございます。

ジジは療法食とお腹の薬で調子が戻ってきました。
膵炎検査も無事にパスして元気にやってます。
2歳の頃までは頻繁に調子を落とし毎週病院に通ってたんですが
徐々にお腹も丈夫になってきて、ここ一年はほとんど病院の
お世話になってなかったんです。
なので今回の一件は、ちょっとビックリでした。

ブログ拝見させて頂きました。
ラーフィングちゃん腸閉塞(?)の一件、読んで思い出しました。
ジジも一時、軟骨入りミンチを食べてウンチの状態が悪くなり
あげるのをやめた経験があります。
普通のワンちゃんならなんともない食べ物でも
消化不良を起こしたりするんですよね ...

お母様のお加減は如何ですか?
ツリーの見える窓なら同じ空の下、と思います。
雑然とした街ですが、いいところですよ~
ジジ父さん | 2011/01/28 23:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/225-5e36af78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
