

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

犬も歩けば、万歩計

201101_020.jpgジジさんが背負うのは万歩計です。
とはいえこの計測器、
4本足には対応していないので
2本足の散歩人(主にジジ母)が
歩数カウントを担当してるんです。
さて。お散歩犬とお散歩人のコンビは
どれくらい歩いているんでしょうね?

デジタル表示される 5566 は、ある日の
とある公園での歩数です。
太陽は輝いていたものの少し風があった
ので、早めに切り上げたお散歩ですが
それでも距離に直せば、約2.8Km。
東京駅から北へ向かうと神田、秋葉原を
越え御徒町に達しようかという道程です。
少ないようで結構、歩いているんですね。

平成21年国民健康・栄養調査結果の概要
(厚生労働省 / 2010年12月7日発表)に
よると、成人の一日あたりの平均歩数は
男性が7214歩、女性は6352歩、なんだとか。
一時間少々のジジ散歩がこの平均値に近い歩数でありまして、犬も歩けば万歩は
すぐそこに、あるんですねぇ ...

201101_021.jpg風のない日、
気持ちよい日差しを背中に浴びながら
お散歩できる日は、2時間歩いても
平気なジジさんです。
万歩計の表示も 10,000 を越える
ジジさんの漫遊記、同伴する散歩人は
平均歩数の倍も歩いちゃったりしてる
わけで、これが毎日のことなら
2週間で1Kgのダイエットができるんだ
そうですよ~
老後も安心の強靱な足腰を作るためにも万歩越えのお散歩を続けたいところですが、
お散歩日和でも人間が忙しかったり、人間が暇してても外は寒かったりで。
なかなか5桁には到達しない万歩計、なのでした。

201101_022.jpg
前足と後ろ足で歩くワタシは、2万歩くらい歩いてるの?


16:00 | ジジの散歩 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
もう少しの辛抱 | top | 療法食の経済学

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/226-7c705469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
