

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

チーム墨田の新年会

201102_007.jpg立春を迎えた最初の日曜日、
チーム墨田の新年会が開かれました。
会場となった犬茶屋さんに集うは
11家族、14人、16イタグレ!
あれっ、チーム墨田は
いつからそんな大所帯になったの?
  イタグレ大集合を予感し
  一抹の不安を覚えるジジ嬢 →


墨田区に暮らすイタグレさん、
墨田区では暮らしていないけれど出身がこのあたりのイタグレさん(の保護者さま)、
墨田区とは縁がないけれど墨田区に暮らすイタグレさんのお友だち、などなどが
一堂に会したというわけでした。
参加メンバーは こちら をご覧頂くとして、16頭ものイタグレさんたち。
どんなふうに過ごしていたんでしょうね ...

201102_008.jpg
アリスちゃん、ニコラちゃん、ステラちゃんの三人娘は話も弾む女子会開催中~

201102_010.jpg
... と思ったらニコラちゃん、今度はルナちゃんと対談するのかな?

201102_009.jpg
隣にいるのはジジさんかと思ったら。はじめましてのピッポくんでした

201102_011.jpg
話に夢中のママさんが席を外しても静かに待ってる大人のバブルくん

201102_012.jpg201102_014.jpg
パワー全開のレニーくん二態
〔はるママに大好き大好き~〕 と 〔ティアラ姫に喝を入れられる〕 の図

201102_013.jpg201102_015.jpg
アイドルのように微笑むツバサくん と お召し替えの済んだジジさん

ジジさんの衣装替え、って?
実はこの日、てぃばぶさんからジジさんへ、お誕生プレゼントを頂いたのでした。
ざっくりとしたニットが寒気を遮るロンパース。肌寒い日のお散歩もこれなら平気。
ありがと~ てぃばぶさん
201102_017.jpg
ティアラちゃん、バブルくんとお揃いなんだけど、微妙にデザインを変えてあるんです


201102_016.jpg犬茶屋さんの
町屋風の落ち着いた店内とは相反する
賑やかなチーム墨田の新年会ですが、
さらに ...
セラフ・ケルブ家からお手製のクッキー
ステラ家から食べられる炭
ルナリケ家からパンとチョコレートの
差し入れもあったりして、
楽しき宴に色が添えられたのでした。

201102_019.jpgチーム墨田の記録係としてこの日僕は
入念にカメラの準備をしたのですが
あろうことか、スピードライトを
忘れたんであります。
照明の落とされたカフェの中で
元気なイタグレを撮るにはどうしたって
補助光が必要なんだけど。

一計を案じ、バッグの中に常備する明るい
レンズ(開放f値 2.0)へ付け替えてはみた
ものの、これは35mmの単焦点レンズ。
射程範囲はごくごく狭いのでした。

という(こざかしい)言い訳でリケくん、
はるくん、セラフくん、ケルプくん、
マキネッタちゃん。
お写真がなくてゴメンネェ~
← あっ、リケくんはこんなボケボケの
 写真があったけど ...


13:00集合で、19:30散会と、時の経つのは早すぎた新年会。
ルナリケ幹事さんの顔の広さがこんなにも賑やかで楽しい場を創り出したんですね~
ありがとうございます、ルナリケさん♪

●この日、最大のサプライズ!
大勢のイタグレさんに圧倒されて存在を消していたジジさんが、何を思ったか
美男子のポルトくんに自ら近寄って、挨拶したんです。でも ...
201102_018.jpg
ジジさんの足下には睡眠中のリケくん。それを知らずに踏んづけちゃって。
安眠妨害されたリケくんに ガウ~ と一喝されてしまったのでした。(笑)




17:00 | ジジの日常 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
バレンタインの風景 | top | 4歳になりました♪

comments

#
集まってくださった皆さんに感謝ですね~。
ついさっきまで知らなくっても、すぐ会話できる、ってイタ飼いの楽しいところっ。
ジジちゃん、頑張ってたのにね~。
リケってば。。。空気の読めない男は嫌われます。(^_^;)
お芋パン、ジジちゃんも食べられたかな~。
ちょこっとチンするとおいしさ増すようですよ。
またこんな集まりやりたいですね~。
ルナ・リケさん | 2011/02/07 23:45 | URL [編集] | page top↑
# 昨日はありがとうございました^^
アリス&ニコラ家のりんごまるです。
昨日はチーム墨田の新年会に、図々しくも
混ぜていただきありがとうございました!!

お陰様でと~~~っても楽しい一日を
過ごす事ができました。
ジジちゃんの性格はどこかうちの
長女アリスに似てるものがあり、
ジジちゃんが気になって、可愛くって
仕方なかったです。

シャイな性格の子は、ランで走った訳でもないのに
ああいう大勢のワンちゃんに囲まれるだけで
気づかれしちゃうのでしょうね~
アリスも帰り道はバギーの中で眠っておりました。

またそちらの方面に遊びに行かせていただきたいとおもいますので、お仲間に混ぜていただければ幸いです。

ジジちゃんを抱っこしておかなかった事が
悔やんでも悔やみきれません><;
りんごまるさん | 2011/02/08 00:38 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、ルナリケさん ♪

ホントですね。
駐車料金のかかってしまう方や
遠いところから来てくださった方もいらしたり、で。
感謝感激です。

あの時のジジったら、ポルトくんが気になるあまり
寝そべるリケくんのお腹の上に立ってたんですもの。
怒られて当たり前です i-191
見方を変えると、お腹の上に立てるくらいリケくんには
気を許してたってことかしらん i-100

美味しいパンをありがとうございましたぁ
一度に全部あげちゃうと、
またお腹がグルグルしちゃうかもしれないので
1回に1口で我慢させてます
レンジでチン!ですね、次回、試します。

ランを楽しめないジジなので、カフェの集いはいいですね~
ぜひ、やりましょう。
次回は、チーム墨田の雛祭り?
ジジ父さん | 2011/02/08 14:54 | URL [編集] | page top↑
# Re: 昨日はありがとうございました^^
こんにちは~、りんごまるさん ♪

ご参加頂いて、ありがとうございました。
浅草寺以来の再会、嬉しかったです。

ジジとアリスちゃんは似たもの同士ですか?
外ではプルプルしてるジジですが家に帰ると我が物顔なんです。
アリスちゃんも、もしかして内弁慶なのかな?

ジジの場合、興味を持つ対象は
プードルとか、キャバリアとかのフワフワ系ワンちゃんなんです。
逆にイタグレとかミニピンとかのスッキリ系ワンちゃんは
怖いみたいで、近寄らないんですよね~
まぁ、そんな性格なので、イタグレ大集合に参加した日は
当然のこと、翌々日くらいまで知恵熱が出てるみたいですよ i-100

スカイツリーはもう少しで600mを越えますし、
浅草寺も平成の大営繕が終わり綺麗な姿となりました。
春になったら、みんなで下町散歩でもしましょう
また遊びに来てくださいね~ i-194

(山ガール)ジジさんとしては、高尾山に登りたい、らしいですけど。
ジジ父さん | 2011/02/08 14:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ピッポルト家です。

先日は、楽しい時間をどうもありがとうございました!
ジジさんが、まあかわいくてかわいくて♪
ご挨拶をしてもらったポルトは、とっても幸せ者です☆
リケには申し訳なかったけどね(笑)

また一緒に遊んでくださいませ!
墨田区なら、いつでも駆けつけますよ~。
春になったら、みんなで猿江公園でお花見でもいかがですか?
もさ?さん | 2011/02/08 17:22 | URL [編集] | page top↑
# 楽しかったです♪
こんばんは、レニー家です。

5歳なのに一番落ち着きがないレニーでした。。。
ジジさんのおしとやかさを少しわけていただきたいです。

たまに向島、浅草界隈をウロウロと散歩しています。
いつかバッタリお会いできるかな。。。

また一緒に遊んで下さいね!
レニー家さん | 2011/02/08 21:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、もさ?さん ♪

こちらこそ、ありがとうございました。
いろいろと興味深いお話しができて楽しかったです。

ピッポくんとポルトくん、何を食べてるの?
ってくらいに毛艶が綺麗でした。
まさか、ジジと同じようなものを食べていた、なんて ...

ピッポくんの目のあたり、ジジとソックリで
妙に親近感を覚えてしまいました。

ポルトくん、お顔が端正だからジジ嬢も珍しく
興味もってしまったのかしら?
あの調子でお友達になれたらいいのにね~

猿江公園のお花見、いいですね♪
ぜひ、やりましょう! 幹事(って誰?)に伝えておきます。
我が家もたま~に代々木公園へ行きます。
会えたらいいですネ。
ジジ父さん | 2011/02/08 22:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: 楽しかったです♪
こんばんは~、レニーさん ♪

嬉しい嬉しいレニーくんを見てるだけで、僕も楽しかったです。
あの元気をジジにも見習って欲しいんですが ...

向島や浅草はお散歩コースの我が家なので、
どこかでお会いできるといいなぁ~

ところでレニー家の浅草出没ポイントは
もつ煮ストリート あたりですか?
立ち並ぶ屋台のどこかで、ご一緒できたらいいな~
(実は下戸のワタクシですが、あの雰囲気は最高!)
ジジ父さん | 2011/02/08 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました。
楽しかったですね☆

せっかく素敵なロンパを着てたのに
お着替えさせてしまってm()m

いつものデキ(汗)ですが、ジジさんのゴロゴロ´用に
着て下さいね。

てぃばぶさん | 2011/02/09 20:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

楽しかったですね~
チーム墨田は普段着感覚なところがいいですよね。

なにをおっしゃいます、てぃばぶさん。
ゴロゴロにはもったいない、一品です。
生地はもちろんのこと、細かいところにまで凝ったデザインが
とってもお洒落です。
袖の黒いリブがまた絶妙の長さで、センス抜群 i-189

ネックレスもステキ~ by ジジ母
ジジ父さん | 2011/02/09 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
先日はありがとうございました!
「いないものと思ってください」的に、息を潜めて隠れているジジさんの愛らしさに完全ノックアウトでしたよ!
ティバブちゃんたちとお揃いのロンパースもとってもお似合いでしたね。
ステラのお散歩に行ってくださって、本当にありがとうございました。
ここぞとばかりにしゃべり倒してしまったママチョスです…。
今後ともどうぞよろしくお願い致します!
whitebeigeさん | 2011/02/10 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、whitebeige さん♪

すぐに雲隠れしちゃうジジと初対面でも積極的なステラちゃん。
同じイタグレの女の子なんですよねぇ ...
少しは見習って欲しいものです。
そうそう、姿を消すジジはガサガサ袋をあける音がすると
ワタシはここにいますぅ~i-100 って、出てくるんです。
食い気だけは一人前なんですね。

てぃばぶさんの作るお洋服は既製品とは違う暖かさがあって
ジジも大のお気に入りなんです。
着心地がいいみたいですよ。

ブログ、拝見しました。
水槽はまだあるんですか?
実は僕、仕事場にいる熱帯魚の飼育係やってます i-276
最近ちょっと面倒に感じる時もあるんですけど。
ジジ父さん | 2011/02/10 23:27 | URL [編集] | page top↑
#
めっちゃ遅くなってすみませ~~~ん♪
一番に書くのは恥ずかし~~と待ってたら、まち過ぎちゃいました~。

あたらめまして、先日はありがとうございました♪
ジジちゃんのご挨拶というレアなシーンが見れてなんだか得した気分でした♪
ママさんにはツを預かってもらったりして、お世話になりました。暴れたり大人しかったり面倒な子なのにすみませんでした。

また一緒に遊んでいただけたらうれしいです♪。

そうそう!パパさんの車おちゃれ~と思っていたら
チャリンコも、ジジちゃんのスリングもおちゃれで、
素敵~♪おちゃれ上手見習いたいですぅ。
tsubasaさん | 2011/02/14 17:21 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、tsubasa さん ♪

こちらこそ、ありがとうございましたぁ
クリスマス会、新年会 ...
回を重ねるごとに楽しさも倍増してるような気がしません?

ツバサくんはとってもイイ子でジジ母の膝の上にいましたよ。
もしかして、猫かぶってたのかしらん
そうそう、チロル "つばさ" チョコ!
あまりに可愛くて食べられません。
こんな事ができるなんて、知らなかったぁ~

ジジ父は趣味が悪いので、せめてクルマと自転車くらいは
ちゃんとしたものを使おうと思ったわけでして。
おちゃれな生活 より、オタクな生活 と言った方が正解? i-230
ジジ父さん | 2011/02/15 23:14 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/229-86c49a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
