

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

結果良好なり

201102_045.jpg療法食生活が始まって1ヶ月の頃、
毎日、毎食、お皿に盛られてきた我が家の
プリスクリプション・ダイエット i/d
(消化器系サポート)が底をつく頃、
この味には飽きてしまったジジさんが
いました。
大好きなご飯の時間なのに、半ば習慣的に
食べてる様子が哀れです。
とはいえ。
201102_042.jpgジジさんのお腹はまだ経過観察中、
すなわち
療法しか食べちゃダメだぞ~ 期間でした。
そこで、
同じ療法食でも趣を少し変えて
ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)
へと切り替えたのです。

← 通販再び、の1ダース買い

ロイヤルカナンを食べ始めたジジさん、お腹の調子は上々ですが i/d と比べて格段に
美味しい、というわけでもないような ...
ちゃんと消化できることが一番の目的ですから、その意味では ☆ 3っつ なんですけどね。

201102_043.jpg銘柄が変わっても同じ療法食ということか
あまり喜んで食べてる感じはない日々、
予定では今月中旬頃にするはずだった
血液検査を1週間遅れで受けてきました。
フードの切替が落ち着いた頃の方が
結果も良くなるんじゃないかしらん ...
というわけで。その結果や如何に?

・白血球数:11,600個/μl(32,700個/μl)
・GPT/ALT:47U/l(117U/l) 
・ALP:88U/l(529U/l)
  ※ 青字が今回の結果、赤字は前回値

炎症を示唆する白血球の値は1/3に下がり、肝臓や胆汁の異常を示すGPT/ALT、ALPも基準値に収まりました。
健康体と言っても差し支えないほど
検査の結果は良かったのでした。
やったぁ~、治ったのね
もう大丈夫と思いますよ
不在の主治医に変わって検査をした(頼りにならない?)助手先生が太鼓判を
押してくれました。

これで。ひと月以上続いている療法食生活ともオサラバできるんですねぇ~
あっ、でも。
買ったばかりの ロイヤルカナン消化器サポート(低脂肪)は、どうしましょう?
まっ、もうしばらくは療法食だね
  余るのがモッタイナイというのではなく、療法食から一般食への
  切り替えはあせらずにネ。というジジ母の愛情なり


201102_044.jpg
そんなぁ~ おこめ と おにく はやく くわせろぉーーー


17:00 | アレルギー性疾患 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと母のタワー記録 ... 470mの頃 | top | 佃煮と、ちょっと銀ブラ

comments

#
ジジちゃん、よかったね。
少しずつ大好きなご飯にかえてもらってね。
母は優しいのですよね~。


そうそう。
ジジ家さん、ご連絡先教えていただいてもよろしいでしょうか?
メルアド入れておきましたので、よろしくお願いします。
ルナ・リケさん | 2011/02/26 21:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、ルナリケさん ♪

ありがとうございます。
けなげに食べ続けたi/d缶のおかげですね。
療法食って消化器系のリセットにはいいんですが、
お口が臭くなっちゃうのが困りもの i-230

今回の肝炎、
原因が定かではないので慎重に食生活を戻す予定です。

そうそう、メールしましたよ~ v-5
ジジ父さん | 2011/02/27 00:29 | URL [編集] | page top↑
#
ジジさーん☆

結果良好おめでとう♪

味気ない?ご飯頑張ったもんね~

慎重に切り替えて~
それがイイですねー。


また、一緒にお散歩しようね~
てぃばぶさん | 2011/02/28 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

ありがとうございます。
味気ない療法食とお薬のおかげですね。

噛み応えのあるアキレスとか、大好きな白米とか、
オヤツ程度に少しずつあげてるところです。
美味しいものを思い出して療法食を拒絶するかと思いきや
今のところ文句も言わずに食べてます(笑)
ただ、i/d ドライはもう見向きもしません ...

早くお天気が安定するといいですね。
ロング散歩したいっす i-100
ジジ父さん | 2011/03/01 16:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/233-2a3bcd54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
