

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Tkae It Easy

201103_002.jpg日曜日。お日柄もよろしく
お散歩に出たジジさんでしたが、
気付けば母は電車の人に ...
かーちゃん、どこいくの~
お友達と約束のあるジジ母はひとり
お出かけしたのです。
おいていかれちゃったぁ
置いて行かれたねぇ~

201103_001.jpg
で、とーちゃん。どっか いく?

201103_004.jpgどっかに行く? というお誘いは
言い換えれば、背中スリスリしたい
ってことですから、やって来ました
ジジさんのお庭(みたいな)いつもの
土手へ。
しかし、そこで。父は思い出したんです。
そうだ、欲しいものがあったのだ~
対岸に見えるホームセンターの看板。
橋を渡って、お買い物に付き合ってね。

201103_005.jpg
オヤツ かってくれるの? 残念ながら、ジジさんのものではありませぬ

201103_003.jpg欲しいものがあるようでなかった
ホームセンターで時は既に正午過ぎ。
お腹が空きました。
ジジさん、帰ってお昼にしようか?
ブラブラと家に戻る道しるべ、
スカイツリーは今日も灯台のように
歩くべき方向を教えてくれます、が。
腹を空かせた人間とイヌには
果てしなく遠い道程に思えたのでした。

201103_006.jpg
休日の昼下がり、近所の下町ドッグカフェに立ち寄って遅めのランチを


201103_009.jpg昭和の香りがするナポリタンと
下町が薫るコーヒーでひと休みした後、
家に戻れば窓越しに届く日差しが
気持ちのいい午後です。
母のいない部屋で母を想うジジさん、
いつしか夢の中へ ...
そんなジジさんを残してこれ幸いに
駅へと向かう父がおりました。
だってもう、時間ギリギリ ???

201103_007.jpg
ジジ父が向かった先は東京ドーム。東北楽天イーグルスのオープン戦ではありません。
Seven Bridges Road から Desperado まで全28曲、約3時間の Eagles @ Tokyo。
ジジさん、留守番させてゴメンネェ~

還暦を過ぎたバンドマンに勇気を貰った還暦が近いロック仲間は、過ぎ去りし
自分たちの青春を確かめるべく夜の水道橋を彷徨うのでありました。
Welcome to the Hotel California ~(アメリカの、演歌だ。と私は思う)
201103_008.jpg
その頃、我が家では。
ふて寝する一匹のイヌがいたとか ...
大好きなおかーさんはどこかへ行って
しまうし。
しょうがないから、とーちゃんと
遊んであげようと思ったのに、
そのとーちゃんにまで置いて行かれて。
ねるしか ないのよねぇーーー
まぁまぁ、ジジさん。気楽にやりましょうよ、人生は。



16:30 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
地震ストレス | top | ジジと母のタワー記録 ... 497mの頃

comments

#
お久しぶりです
ずっと読み逃げで失礼しておりました

地震 如何ですか?
被害の無い事 お祈り致しております
ジョジョボさん | 2011/03/12 05:00 | URL [編集] | page top↑
#
ジョジョボさん、お久しぶりです。
そして、ありがとうございます。
ジジ家はみんな、元気ですよ~

第一波が襲ってきた時。僕は仕事中だったんですが、
床がトランポリンのように波打ち、壁や天井が盛大に音を出し、
棚から本だの書類だのいろんなものが落下して、で。
ラックから飛び出しそうなサーバマシンを抑えながら茫然としてました。

ジジと一緒に川沿いをお散歩してたジジ母は、突然地面が揺れて
周囲の建物がガタガタ鳴り出し、水面もさざ波立って
異様な空気に包まれたんだそうです。

携帯は通じず、交通機関は全て止まり、気が気ではないなか
自転車で帰れば、幸いにも我が家は無事で一安心でした。
ただ僕の出身は盛岡でして、もう身内は住んでいないとはいえ
知り合いも多く、とても心配な状況です。

昨晩より続く余震でジジは眠れなかったようです ...
ジジ父さん | 2011/03/12 11:29 | URL [編集] | page top↑
#
ジジ家も
みなさん、無事で良かったです。

ジジ母と、連絡が取れたときは
ホッとしました☆


あれま~
この日は、ジジさんお留守番・・・
いえいえ、置いてけぼり´だったのね。

てぃばぶさん | 2011/03/14 18:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、てぃばぶさん ♪

怖かったですね~
その後も頻発する余震で、
建物が揺れてるのか自分がおかしいのか
よくわからなくなってます。
ジジは幾分、情緒不安定な感じが ...

ジジ母もてぃばぶさんと連絡が取れて
みなさんがご無事と知り、ひと安心でした i-228


この日のジジさんは、散々。
せっかくのお休みだったのにねぇ~
ジジ父さん | 2011/03/15 16:40 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/236-1468ae3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
