スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

サイケデリック・ジジ

201106_tb04.jpgと、ある日のこと。
ジジ母はてぃばぶさんと連れ立って
隣町のドッグカフェへ行きました。
ティアラちゃんとバブルくんは
紺と白のコンビネーションも涼しげな
ノースリーブを着こなしています。
夏らしい装いはもちろん、
てぃばぶさんのお手製なり。
かわいい~
201106_tb05.jpg(これまたいつものように)感心する
ジジ母でしたが、この日は
もっと感心することがあったんです。
笑わしてあげよぅか と言って
てぃばぶさんが取り出したのは ...

人間用の麦稈帽子をほどいて
イタグレサイズに編み直したカンカン帽!

どっひゃ~!
家庭科1のオンナ、ジジ母には想像もつかない、手の込んだイタグレ用カンカン帽。
小さなティアラちゃんの頭にチョコンと乗った XXXS サイズの、カンカン帽。
いや、ホント。どうやって作ったんでしょう?

とまぁ、ひとしきり驚いた後。ティアラちゃん、バブルくん、ジジさんの三者三様
カンカン帽をかぶってみたら ... で、スマイルが溢れたカフェだったのでした。

201106_tb01.jpg
かぶりものも、お洒落に着こなすレディなティアラ嬢
その横顔はオードリー・ヘプバーンのように清楚なんであります

201106_tb02.jpg
コミカルなティストを持つ気さくな紳士、バブル氏
ニヒルな横顔はジャン・ポール・ベルモンドの如し

201106_tb03.jpg
カンカン帽をかぶったジジさんはスクリーンよりもステージの方が
らしい感じです。Mick Jagger とか、Mark Bolan とか ...


ヘップバーンのようなティアラちゃん、ベルモンドのようなバブルくん。
しかし、ジジさん。グレース・ケリーとは、ならなんだ。
漂うサイケデリック・ロックな感じが、'60年代風でもあります。
ん~、いいんだか、わるいんだか ...
201106_tb06.jpg
Psychedelic JiJi

201106_tb07.jpg
いそうだなぁ、こんなバンド。ありそうだなぁ、こんなアルバム ...


サイケ調のジジさん、実を申すと とても気に入った ジジ父です。
というわけで、ブログのタイトル画に使ってみました。
(カンカン帽を貸してくれた)てぃばぶさん、ありがとうございました~♪


17:00 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高尾山を歩く ... 稲荷山ルート編 | top | デカグレさんと一緒に

comments

#
父すげー☆
ジジさんサイケデリってるぅ☆
かっちょいいよ==☆
tsubasaさん | 2011/06/21 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、tsubasa さん♪

かっちょいいっすかぁ~?
何故か近頃、サイケデリな僕です。
もしかして、tsubasaさんもサイケ好き?
ジジ父さん | 2011/06/22 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
褒められすぎて
汗が吹き出ちゃいますよ~

ぜんぜん、スゴクないですから・・・

ティアラもバブルも
笑わせ屋なのに、
素敵に表現してもらって。



ジジさん、似合ってて可愛かったです☆
嫌がらず、ちゃんと被ってましたよ~

私、ジジさんに嫌われないでしょうか・・・
なんか、いつも変な持ってくるわー´って。
ちょっと、心配な今日この頃です(笑)
てぃばぶさん | 2011/06/23 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

ジジに嫌われるなんて ... そんなことないですよ~
カンカン帽かぶった写真を見てると
まんざらでもないような顔してますしね、ジジったら
今日はなにを持ってきたのかな~i-100 なんて
思ってるのかもしれませんよ、てぃばぶさんに会うと。

カンカン帽の作り方を聞いて絶句しました。
人間用からイヌ用へ作り替えるという発想が凄すぎる~
てぃばぶさんの裁縫術にはただただ感心するばかり♪

ティアラちゃんは帽子のかぶり方が素敵です。
見た瞬間に、ヘップバーンの絵が浮かびました。
バブルくんの写真、残念なことに露出不足でした。
でもそこを逆手にとると ...
シルエットがベルモンド(好きな俳優さんなんです)のようで
ニヒルだなぁ、と。
ルパン3世の次元大介にも似てるけどネ ^^
ジジ父さん | 2011/06/23 22:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/254-3b8ffc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
