

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

レゲエ・ジジ

201107_003.jpg夕涼みに忍び出た、下町の喫茶店。
昼間の熱気が居残る路地裏とガラス戸
一枚で隔てられた涼しい店内で
てぃばぶさんが取り出す新作のお帽子。
カンカン帽に続くひと品は、
前方に小さな庇の付いた鳥打ち帽。
(英国風に言えば)ハンチング。
(おフランス風には)キャスケット。
お国は違ってもこの帽子、狩猟と深い
関わりがあるようで、まさに。
ハウンド犬のためにあるようなもの?
一族の末席にいるジジさんもかぶってみれば、ご覧の通り ↓
201107_004.jpg
あれっ? 鳥を狩る ... という感じにはなりませんね~
ジャマイカはトレンチタウンあたりにいそうな rege-rege ...

201107_001.jpg
キャスケットをかぶったジジさん、ボブ・マーリーって感じ?
I Shot The Sheriff ~ ♪

201107_002.jpg
同じ帽子をかぶってもレゲエにはならないティアラちゃん
永遠の夢の王女、スウェーデンの美のスフィンクス、グレタ・ガルボなり~


(番外編)
201107_006.jpg
今回は出番のなかったバブルくん。もし、かぶってたなら
ブラピーだったかも?



17:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
高尾山、6号路を歩く | top | 武蔵野散歩

comments

#
ジジさん~
可愛かったよぉ♪

レゲーだなんて、父ったら・・・

またまた、ヘンテコリンな
帽子被されるーって
ジジさん嫌いにならないでね~


バブルが被ると
大笑いですよ~^^




てぃばぶさん | 2011/07/13 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

ヘンテコリンどころか最高ですよ、てぃばぶさん ^^
カンカン帽も素敵だけど鳥打ち帽もお洒落ですよね~
レゲエな感じが夏っぽくて気に入りました。
このまま街歩きができたら楽しいんだけどジジは、
かぶりものが苦手だからなぁ ...

バブルくんのかぶった姿、今度見せてくださいね
ジジ父さん | 2011/07/13 22:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/258-ed57f753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
