

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

inter-pets

201108_100.jpg水上に続き、ジジさんの今夏の想い出。
時は8月最終の日曜日、寒暖計の目盛りが
体温計のそれと変わらぬほど暑い暑い
一日のことでした ...


ティアラちゃん&バブルくんと一緒に
ジジさんが歩くは、幕張の巨大な
コンベンションセンターへと続く回廊。
3匹のイタグレはこの日、interpets なる
従来のペットフェアとは少し趣の異なる
イベントへ遊びに行ったのです。

ペットが運ぶ心と体の健康
わかったようなわからないような
イベントのテーマが代わり映えのない
ペットフェアを連想させ、
あまり多くを期待しない方がいいかなぁ
的な気持ちで家を出たのです、が。
これが面白かった! んであります。

201108_101.jpg
当日券は大人一人 \1,500 也(割引券を持参すれば \1,000) もちろんイヌは無料~

201108_102.jpg
広大なホールを埋め尽くすブースの数々。フードから冠婚葬祭まで
その数 200社あまり。日本国内のみならず海外からの参加もあり

201108_103.jpg会場の入り口には 撮影禁止!の立て看板。
なんと、な
催しの様子を撮ろうと思っていたのに
これは、残念。
ところが。会場内にはなぜか
記念撮影用のステージがあります。
なるほど、なるほど。つまりは ...
臨機応変に対応してくださいね、って
ことかしらん ???
(おそらくは)ブース内の商品を撮ってほしくないのであろう、と大人の解釈をして
撮っても怒られなさそうなところでシャッターを切ってみました。
なので。interpets の内容は伝わらないと思うのですが、日本で初めての本格的な
ペット産業国際見本市の雰囲気を少々、ご紹介です ...


201108_104.jpg201108_105.jpg
おしゃれドッグ ファッションタウンの一角に設けられていた記念撮影コーナー
オシャレ番長のティアラちゃんが早速、キメキメポーズをご披露
続いて参加したバブルくんもしっかりと目線を作ってます

201108_106.jpg
では、ジジさんも ... あらら、目線を作るどころかお座りすらできません
冷や汗タラリの保護者は戸惑うジジをコソコソとステージから降ろすのでした ...

201108_107.jpg201108_108.jpg
出展される多くの食べ物屋さん(もちろんペット向け)、通りかかった
スィーツ屋さんから
おひとついかがですか~? と声を掛けられプチケーキの試食。
思わず身を乗り出す美味しそうな香りが漂うのでした

201108_110.jpg
美味しいケーキを食べてると背後にイタグレの気配が ...
広い会場で偶然に出会ったマキネッタちゃんでした~

201108_115.jpg
思い掛けないお友達の再会にも我関せずの、連れないジジさん
母の持つプチケーキから目線は外せない、のでした

201108_114.jpg
ホットケーキが焼き上がりました~♪ の声に、足を止めたティアラちゃん
森永乳業のペット部門 森乳サンワールド さんのワンクッキング・ホットケーキです

どーーーしても食べたい!っと、二本足でアピールするティアラちゃんなのでした~

201108_111.jpg
中国からやって来た雑貨屋さんで小さなハウスを試すバブルくん
チャイニーズ訛りのイングリッシュと片言の英語で会話にならぬ会話のもと
1,000 Japanese Yen でお買い上げ~  謝謝!

201108_112.jpg
フランスの革細工ショップ(大型犬用のカラー&リードがカッコイイ)前で
通りすがりのフランス人(最後にメルシーと礼を言ったのでたぶん)から撮影を求められ
ショーモデルのごとくポーズするティアラちゃんとバブルくん  très bien !


201108_117.jpg素材にこだわったフード、
製法に工夫あるオヤツ、
凝ったデザインの服、
布でも革でもオシャレな首輪、
健康を促進するサプリ、
美しい毛並みを維持するための美容製品、
アウトドアを楽しむグッズ、などなど。
会場を埋め尽くすブースのそれぞれには
人とペットが豊に暮らすための出展者の
創意工夫が展示されていました。
新製品や見かけぬ商品の数々、中には
本邦初公開の海外ブランドもあったりして
見本市の性格が色濃いフェアであるのが
他のイベントと違うところだったのです。
← 療法食でお世話になってる
  ロイヤルカナンウォルサムのブースで
  もらったうちわに書かれた
  長生きするための7カ条を読んで
  日頃の食生活を反省するジジさん


201108_116.jpg
B2C(企業 business と一般消費者 consumer の取引)型のイベントである
interpets は会場を歩くだけで、両手にたくさんの土産物(販促用グッズ)を頂けます
いや、中には買ったものもあるけれど ...


tags: 幕張
15:00 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
一期一会 | top | ジジハチのみなかみ紀行(下)

comments

#
楽しそうでいいなぁ~

ティアラちゃんバブルくんポーズ決まってるv-218可愛いですね~

ジジも楽しそう♪今度うちわ見せてねv-22
あっきーさん | 2011/09/27 21:16 | URL [編集] | page top↑
#
お世話になりました。

ティアラ&バブルのお写真もたくさん
撮っていただいてありがとうございます☆

うれしーです♪

初めて見るものが多くて
インターペット良かったですよね~

ご飯が美味しかったら・・・
ですかね(汗)



ジジ家のお陰で楽しい1日になりました

謝謝!
てぃばぶさん | 2011/09/27 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、あっきーさん ♪

ティアラちゃんとバブルくんはいつ何時でも
コマンドひとつでポーズを作っちゃうんですよ、凄いことに。

このペットフェアは、足が棒になるくらい面白かったです。
ジジ達もいろいろつまみ食いができて楽しそうでしたよ。
ハチ姉さんがいたら大変なことになってたかも ...

うちわはもう捨てちゃったようであります。
ジジ父さん | 2011/09/27 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

こちらこそ、お世話になりました
ペット博とか、Dog Festaとかとはちょっと違うインターペット
とっても面白かったです。
食いしん坊ワンズもこういうイベントなら、また行きた~い i-100
なんて思ってるんじゃないかしら?

いろんなオヤツを味見したり、イタグレさんに会ったり、
人間も美味しいランチ(量は少なかったけど)を食べたし、
松本くんやおとーさん犬(カイくん)も来てたし ...
記事を書きながら思い出してたんですが、もっといろんな
シーンがありました。
撮影禁止の看板さえなければ、ティアラ、バブル、ジジの
楽しい見本市記録を残せたのに、ちょっと残念でした。

もし来年も開催されるようでしたら、また行きましょうね~
ジジ父さん | 2011/09/27 23:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/264-e17694df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
