

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

一期一会

201109_001.jpgなにやらのスポーツイベントが
水元公園であるらしいと聞いた9月11日、
出場するわけではないけれど見物がてら
行ってみたのでした。
もしかしてジジさん、水元は3ヶ月ぶり
早々にゴロ~ンと転がる様子からして
水元公園の草地は別格なんでしょうかね。
まっ、それもいいけど。早いとこ
スポーツイベント会場を探しましょう。

201109_002.jpg
置いてくよ~ と言われ、渋々立ち上がるジジさんなのでした

201109_003.jpg201109_010.jpg
なにもやってなかった広い広い中央広場から南の方角へ探索開始
メタセコイアの森も小合溜へ至る畦道にも秋の気配が漂い始めました


201109_005.jpgポプラ並木の先、涼亭(食事処)の手前。
拡声器から流れるアナウンスの声、
木立の隙間に見えるオレンジ色のネット。
イベント会場を見つけました。

Dog Event Club 主催 Run! Ran! Race!
既に2つの種目を終えこれからは
大型犬と遊ぼうワン友チーム戦
2レースが開催されるんだそうです。
201109_009.jpg
DECと言えば思い出すのはイタグレ祭り
あれから2年も経つんですねぇ ...

あの時の盛況ぶりからするとこの日の
イベント会場は少し閑散としてまして
参加者はいるんだろうか? などと
先を案じてしまったんですけど。
そんな心配は無用だったようです。


201109_011.jpg201109_012.jpg
ワン友チーム戦からのショット。イタグレさんと競争するのはボルゾイさん

2本に分かれた直線50mのコースを体高40cm以上の大型犬が駆け抜ける
大型犬と遊ぼう は、何よりもその迫力が印象的で、小型犬の保護者としては
デッカイって素敵だなぁ ... と。
加えて、イタグレと暮らす者としては(当然)同じサイトハウンドに属する
ボルゾイさんに目が行ってしまうのでありまして ...
201109_013.jpg優雅に走るボルゾイは華音さんでした。
初対面でしたが華音一家にはとても親切に
して頂き、ボルゾイの傍らで時を過ごす
贅沢を味わえたのでした。
   華音さんと暮らすウィペットの
   六花ちゃん。似て非なる種族に
   一応は近寄ってみるジジさん →

華音一家はこの日、もう一頭のボルゾイ
風雅さんとウィペットの六花ちゃんを
お連れになってました。で、まぁ。
この六花ちゃんが素直でかわいらしくて、走れば速くて。
ちょっとばかり(?)ウィペットに惹かれてしまったジジ家なんでありました。
201109_014.jpg
レース出場前の待ち時間、落ちてた枝でひとり遊びに興じる六花ちゃん


そうこうしているうちに会場も賑やかになってきました。
出場犬や見学犬にもお友達の姿がチラホラ ... ワン友チーム戦 の始まり始まり。
201109_007.jpg
お友達でチームを組めるなら犬種を問わず .... のガチンコレース
となれば、やっぱり。イタグレやウィペットの出場が多いようです。

201109_006.jpg
飛ぶように走る、イタグレさん
気持ちよさそうな表情が羨ましい~

201109_008.jpg
お友達のロンくん登場です
オヤジ嫌いなロンくん、コース脇の(僕を含む)ギャラリーが気になるようで

201109_017.jpg
ロンくんとは久々の再会ですが
恥ずかしがって目線をそらすジジなのでした~

201109_016.jpg
お友達応援団のマキネッタちゃんと遭遇
2週間前は知らんぷりだったジジもこの日はご挨拶できたようです

201109_015.jpg
こちらもお友達応援団のポッチ一座
チャイニーズクレステッドの ちゃびん が加わってますます楽しそう
初めて触ったチャイグレは熱かった(40℃で平常時の体温だとか)のでした



【おまけ】
それから一週間後の水元公園、同じ場所、同じDEC主催のイベント一期一会レース
出走したジジがいました。
イタグレは速い犬とされているため、6mのハンデ(相手が6m先からスタート)付き
ですが、ジジの場合は逆ハンデが欲しいくらいの 走らんイタグレ です。
でもまさか、ほんとーに走らないとは思わなかった ...
ホルダーを務めたジジ母に追い立てられてテクテクと50mを歩いたんだ、とさ。
201109_018.jpg
走らないイタグレもいる、ということをギャラリーに知らしめたジジ
なぜかゴールライン手前で立ち止まるオプション付き



23:00 | ジジの散歩 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
Dog Festa 2011 | top | inter-pets

comments

#
ジジさん~
一期一会レースお疲れ様。

そうなんですゥ~
ハンデ辛いですよね・・・
以前、バブルもタイムで勝る相手にハンデを上げて
勝てるはずないレースでしたよ(汗)

走るワンコに憧れちゃいますよね☆
我が家もですよ~
ウィさん、イイなぁーって^^

ジジ家がお迎えしたら
レース応援隊しますよ(笑)

ジジ母、お疲れのところ
2日間ありがとう☆
てぃばぶさん | 2011/10/03 23:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

部屋の中とか草原とかで駆け回ってる様子からすれば
直線50mくらい、なんてことないような気もするんですけれど。
ち~っとも走らんですなぁ ...
ジジの場合、45mくらいの逆ハンデが欲しかったです(笑)

ウィさん、いいですよね~
飼い主命!みたいな一途さがあるような気がします。
自分大好きのイタグレとはちょっと違うぞ、って感じです。

デカグレサイズ(8Kg程度)のウィさんなら、
マンションでも暮らせそうだからお迎えしたいけど。
ジジはツルツル系が苦手ですからねぇ ...
トイプーさんなら大歓迎なのかしら?

こちらこそ、2日間お世話になりました~☆
ジジ父さん | 2011/10/04 23:57 | URL [編集] | page top↑
#
ご無沙汰してます。あの暑かった日から季節はすっかり秋です。あの日初めてお会いしたのになんか前からのお友達のように感じます。
ジジちゃん出たのですね。見たかったな~
これに懲りずにまたチャレンジしてください。またたくさんの写真載せて頂き有難うございました。りっかもいよいよコーシングにもチャレンジしていきます。

早くジジ家のウィーがみたいです~(笑)
華音ママさん | 2011/10/07 10:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは~、華音ママさん ♪

お久しぶりです。
布団から出るのが億劫な季節になってきましたね。
ジジも朝夕のお散歩は行きたがらなくなってきました。
外が寒いってわかるのか、玄関でUターンです ...

そうなんです、ジジもコースに出てみました。
あの日の華音さんや六花ちゃんみたいに走るかなぁ~
なんてちょっと期待したんですが、全く動かず。
ギャラリーの失笑を買ってしまいました。
まぁ、そういうイタグレもいるんです、世の中には(笑)

りっかちゃん、コーシングにチャレンジですか?
コーシングは興味津々なので、お出になる時は
教えてくださいね i-100

走る犬への憧れが強くなってきました。
ウィーはいいなぁ
ジジ父さん | 2011/10/07 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/267-aaaae574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
