

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ティアラ先生

201110_023.jpgご近所のティアラちゃんとバブルくんは
最初にお友達になれたイタグレさんで、
大人社会の経験値に乏しいジジさんの
指南役でもあります。
例えば、写真を撮ってもらう時は。
カメラを向いて正しくお座りしてネ♪
  ... というアドバイスを聞いて
  カメラ目線を作ったけれどお座りは
  忘れてしまったジジさん →

なんて、教えてもらってるわけです。
オトナ生活ってたいへ~ん
と思いながらもジジさん、師匠の言いつけを守ってなんとか、らしく暮らす日々。
電車に乗る時、自転車に乗る時、ティアラ先生はどうしてたっけな?

201110_029.jpg
ネットをかぶるまではできるんだけど ... 鼻面が出てしまうのよね~
まだまだ修行の足りぬジジさん、なのでした

201110_028.jpg
なんか、箱乗りになっちゃうのよね~
抱っこバッグで自転車に乗るも姿勢のよろしくないジジ ...

素晴らしい先生達のおかげで電車もバスも自転車も(一応は)大人のマナーを守りつつ
乗れるようになったジジさん、次なる指南は?

じゃあ今度は、これを覚えてネ! 美味しい生活が待ってるわよ~
って、ナニ? それはティアラさんの得意技 タッチ であります↓
201110_024.jpg
201110_025.jpg
なんとも愛らしいティアラちゃんのハイタッチ。
これをやられちゃぁ、オヤツをあげないわけにはいきませんよね

そっかぁ タッチすればオヤツなんだ~
そう理解したジジさん(お手!ができなかった4歳と8ヶ月)は、いとも簡単にタッチを
覚えたのでありました。
201110_027.jpg
手と同時に舌も出てしまったジジのタッチ
それでも。できることに変わりないのだ~


オトナのマナーを守れば世界も広がるイヌの生活。
ひとりっ子ジジさんにそれとなく生活のイロハを教えてくれるティアラ先生は今月
6才の誕生日を迎えました。
おめでと~ ティアラ先生
201110_032.jpg



23:00 | ジジの日常 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
ジジと母のタワー記録 ... 594mの頃 | top | 或る雨の日の出来事

comments

#
きゃーティアラ先生だなんて(汗)

ティアラさん、ダメダメさんなのに・・・

懐こくないし、怖がりだし。

ジジさんの方が頭も良くって
独立心もあるし~学ぶことがいっぱい´です!


母にタッチしてるティアラ可愛い~なんて親バカ炸裂ですが
ジジ母にできてることも嬉しくて^^

そして、ジジさん あっという間にお手ができてスゴーイ♪
バブルは、未だにポカーン顔でお目目ウルウルするだけですから(笑)

今度、ジジさん お手してくてたら嬉しいです。

お写真、頂いてもイイですか。
てぃばぶさん | 2011/10/19 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

なにをおっしゃいます、てぃばぶさん。
ティアラさんはジジの先生ですよっ i-189

奥手のジジは直接近寄ることをしないけど、
ティアラちゃんとバブルくんに会った時は
遠くで眺めながら何かを学んでいるような気がするんですよね~
僕らだけの力ではタッチを覚えられるとも思えないし ...

ジジ母も感激したティアラちゃんのハイタッチ。
親バカじゃないですけど、嬉しかったぁ~i-237 そうです。

ジジのタッチはまだまだで、その時の気分次第。
もう少し鍛錬したら、てぃばぶさんにもできるかな?
練習、頑張るねぇ~ i-100

写真はどうぞどうぞ、ご自由にお使いください。
というか、Web加工前の綺麗な写真を(後ほど)お渡ししますね
ジジ父さん | 2011/10/19 23:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/270-4d89225e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
