

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

雨模様の犬茶屋

201111_001.jpg近所のカフェで。
ランチを食べ、コーヒーを飲み、テレビの
ドキュメンタリーを見てたら
パパさん、雨だよ~(と、お姉さんの声)
そら、大変。ノンフィクションの続きも
気になるけど、ベランダに干された洗濯物
の行方はもっと気になるのであり ...
食後の惰眠をむさぼるジジさんをせき立て
急ぎ家に向かう途中で着信アリ。
201111_005.jpg用事で出かけたジジ母からの伝言ゲーム。
ティアラさんとはるくんがお茶してる
らしいけど、ど~する?

さて。どうしましょう?
父とジジさんで過ごす、雨の日曜日。
午後は始まったばかり、ダラダラと家で
過ごすのはもったいないような、とはいえ
お散歩するにも具合の悪い空模様。
茶しに行きますか~ ジジさん

家へ戻ったのに 足を洗わないのはナンデだ? と、いぶかしむジジさんを玄関に待たせ
洗濯物を取り込み、お財布の中身を確認し、クルマのキーを手にして再び、扉の外へ。
足を洗わなかったのはクルマに乗るからなのね~ と合点するジジさんを助手席に座らせ、
雨に泣いてる錦糸町界隈を走り抜け、空いてるパーキングを探し、やって来ました。
犬茶屋だぁ~

201111_003.jpg
雨模様の天気でも晴れやかな表情の、ティアラ姫
こんな日はカフェでまったりするものよね~

201111_004.jpg
雨模様の天気でもまったりしてられない、はるくん
姫君のどちらか、遊んでおくれぇ~

201111_006.jpg
雨模様の天気なら寝て過ごすに限る、ジジさん
なので、はるっち。ワタシは遊べないのよ~

空模様の加減が悪くても三者三様、それぞれに過ごす犬茶屋の午後は静かに
過ぎていくのでした~
いて良かった近所のイタグレ友達、あって良かった近場のカフェ♪


201111_007.jpg雨の日曜日もたまには、いいもんだ
... と、思ったら。一昨日も雲が重たく
垂れ込め2週連続の、雨の日曜日。
これ幸い と寝てばかりなジジさん。

イタグレは運動好き!なんて
ものの本には書かれてありますが、
我が家のイタグレには当てはまらない
のであります。


尚、ランチを食べ、コーヒーを飲み、TVを見ていた近所のカフェは、8月にオープンした
気まぐれカフェ という、イヌも同伴できるカフェであります(後日、紹介予定)



17:00 | ジジの日常 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
コーシングに出てはみたものの | top | ジジと母のタワー記録 ... 634mの頃

comments

# 気まぐれカフェへ
次回は『気まぐれカフェ』へ、はるっぺも連れて行ってくだされ~。
ジジちゃん、次回は遊ぶ?
はるママさん | 2011/11/09 19:12 | URL [編集] | page top↑
# Re: 気まぐれカフェへ
こんばんは~、はるママさん ♪

気まぐれカフェ、ぜひ、来てくだされ。
(ごくごくフツーの茶屋ですけど ...)

ワタシのお散歩コースを案内するね~、はるっぺ i-100
ジジ父さん | 2011/11/09 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
父と娘の
ゆったりとした時間に伝言ゲームで失礼しましたぁ♪

わたしはいないもの・・・のジジさん
明日は、ティアラ&バブルとお散歩しましょうね~
てぃばぶさん | 2011/11/11 20:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~、てぃばぶさん ♪

こちらこそ勝手にお邪魔して失礼しましたぁ~
フラッと集まる感じが嬉しかったです。
またなにかあったら、伝言ゲームお願いしま~す

隅田川散歩、お世話様でした。結構、歩いたんですね。
ジジはもう、グッスリ。スヤスヤですヨ i-196
ジジ父さん | 2011/11/12 23:52 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://iggg0721.blog17.fc2.com/tb.php/272-e8a37b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
